2008-01



へろへろのみ

今年のワンピ劇場版の主題歌。
はじめて聞いた時から感じてたのですが、この歌、「ドクトリーヌとチョッパー」というよりは「マキノさんとルフィ」な気がする。または「カヤとウソップ」。

肩こりが酷いのに、湿布の貼りすぎで皮膚が弱くなってしまい、湿布が貼れなくなってドウシマショー! 
そんな腐乱馴鹿です。こんばんヨホホ。

昨日は、へんしうしながら、髭部の歌を歌ってしまいました。
部歌を作るべきでしょうか? 髭部会長どの。


拍手をポチリとくださる、日光浴大好きモリア被害者の会の皆さま、いつもありがとうございます!


へんしう

……お絵かきを一時とめて、(というか煮詰まって)へんしうしてます。

お茶をにごして、いってみよー。(棒読み)

西のお姉さまのところで見かけた成分分析をやってみました。

ONE PIECE成分解析によるちびぃの解析結果
ちびぃの61%はルフィで出来ています
ちびぃの37%はステキまゆげで出来ています
ちびぃの2%は雪走で出来ています

そりゃ、楽しいことやワクワクすることは大好きですが……。でもお化け屋敷は苦手なんです! あ、妖怪は大好きですよ♪

で、もひとつ
ONE PIECE成分解析による万愚節の解析結果
万愚節の95%は能力で出来ています
万愚節の5%は平田広明さんで出来ています

わっかりやすー!(笑)



しおしお

昨日のしょんぼり事件が尾を引いていた……。
アニワン感想書くのをすっかり忘れてましたよ! ガボーン。


そんなこんななWJ感想。

とりとめもなくぐだぐだと。
not反転につきご注意。

Read More »

悲喜交々

土曜日は、大江戸博物館へ北斎展を観に。
彩色図絵も新鮮でしたが、人込みの中、手本や絵本、浮世絵のとある箇所に来ると他の人と若干違った反応をしてしまう腐乱馴鹿。
周りのギャラリーが「やだ、こわいわね」「ちょっとぶきみね」「うわ、気持ち悪い」「やだなぁ」などと感想を洩らす中、一人食い入るように見つめ「うわぁ、見越しにろくろに一つ目……こっちは天井下がりみたいなものかなぁvv」「このみだれ髪の具合がいい。お菊の白目がいい……」「わぁ、この天狗の鼻の反り具合可愛いv」うっとり。冷静に見て、なにかがおかしいと気付くべきだっただろうか。
あんまりお腹が空いたのと寒いのとで、本所七不思議の山田屋の人形焼きに、浪花屋のたい焼き買って、非電子ゲーム会へ。着いたの4時でしたが、それから8時過ぎまでみっちり楽しんだー♪


そして、土日の狭間。
ナガやのハナみ」のしばたさんへ、宿題を送る……。電子顕微鏡レベルの極小ジャンルです。いつもいつも、UP作業をお願いしててほんとにありがとうございます! Sな貴女が大好きですよー。



開けて、本日日曜日。
シティ行ってきました。こぢんまりしてよかったが、締め切っていたせいか暑くて空気籠って酸欠しそうになった……。
ワンピと薬売りを買って、帰りにどーーーーっしても、食べたくなったので、台場で途中下車。
そこで、お昼食べたのですが、うっかり粗相をしてしまい、傍らの席にいたレディの足もとに水を零してしまいました。幸い、靴の先に少し水がはねただけで済んだのですが、ね。このレディの対応が、その、なんといいましょうか。大人げなかった。
うん。腐乱馴鹿、久々に地味目なスピリチュアルアタックを受けました。最近お会いする皆さんは、大人げある大人だっただけに、軽くショックを受けてます(現在進行形なところがなんともいやはや)。謝罪をさせてくれないんですよ、あからさまにヒトに背を向けて。仕方ないので、ご同行の方に謝りましたが釈然としない。自分が斯様な場面に遭遇したら、絶対にこのような応対だけはしないと誓いました。

で、傷心のまま、その場で食べるつもりでいたシナバンをテイクアウトして帰りました。シナバンのレジのレディが、可愛くって、対応も素敵だったので少し癒やされた♪ 一生懸命なんだけど、それが爽やかなの。いいなぁ。ちょっと元気分けて貰った。えへへ。

そして、夜からメインを食う馴鹿。
期間限定、チョコがけ! 私の中では、未だに、ここのシナモンロールを越えるものはありません。
20080127221616.jpg



拍手、いつもありがとうございます!

ぶにょ

はい、どうもこんばんヨホホ~!
拍手をポチリとくださる、すねこすりの皆さま、ありがとうございます! 
だいぶ時差がありますがサンウソへの励ましのメッセージをくださったコロボックルさま、ありがとうございます。えと…頑張ります。(若干及び腰)

ここ数日、寒い日が続いていますが、皆さまお体ご自愛くださいませ!
……インフルエンザと花粉の文字が同時に踊ることに、理解できずにいる腐乱馴鹿です。


今朝、通勤電車で初のドア挟まれを体験しました。挟まれたのはリュックのヒモですが…終点の池袋まで開かないドアだったので、車外に晒されたヒモと留め具は、冬島の毬藻気分を味わったことでしょう。
事件は、閉まりかけたドア付近で起きました。馴鹿の右側にフクロウがいて、奴が体を捻りながら乗車、馴鹿は巻き込まれ回転しつつ中途半端に車内へ体を押し込んだのですが…それが馴鹿の左側にいたネロにとっては逆回転だったらしく……ネロが車外へ弾き出されるアクシデントが!

終点までフクロウは隣でハァハァしてました。馴鹿のすぐ頭上で…朝から、海楼石に触ったかのような疲れが…orz。

今日はちょっとだけ早く帰れたので、帰りに寄り道してインドカレーを食べちゃった(≧▽≦)/
ほうれん草とチキンのカレー&ナン。柔らかチキンと口内にじんわり広がるスパイシーな辛さ。ナンがいつもより少し大きくてシヤワセ…。お腹の中からホコホコして、あたたかい♪

明日は、ずっと忘れてた北斎を見に江戸博へ。

あ!明日は「怪ラジヲ」もあります。電波が拾えるかたはどうぞよろしく。ネットでは不完全版がポッドキャストで配信されています。TBSラジオです。


わぁ……っ

ド、ドクトリーヌ! 朝から雪が降ってるよ!
でもここだと、カサささないと濡れちゃうね。冬島じゃ溶けない上にパウダースノーだったから服についてもすぐに払い落とせたけど、ここはちょっぴり「べしょっ」ってしてる。

北で4年間、過ごしていながら、いまだに雪を見るとはしゃぐ南国馴鹿です。

そういえば……北のピーチ姫の日記を見て思い出したこと。
あれだけ温度が下がると、鼻から息を吸う瞬間で鼻毛が凍るんですよね。
ついでに、真冬になると摂氏0度で「わぁ、今日って暖かいじゃん」と会話を交わしていたな……。

仕事終わって帰るときはどうなってるのかなぁ……。

るるる

拍手お返事>
A様
こちらこそ、過日はたいへんなセクハラガイコツにもかかわらず、愛ある突っ込みとか突っ込みとか突っ込……かまってくださりありがとうございましたっ! そしてそして、こここんなへっぽこへ繋げていただきありがとうございます。俄然、春が待ち遠しくなりました!


帰りに、駅の柱に張り紙が「明日は降雪のため電車が遅れる可能性が…うんぬん」
そんな予告までするのかと、ちょっとびっくりどっきりした腐乱馴鹿です。

ヤッターマン、いつの間にか始まっていたんですね。
なんだか、ファーストを知る人々の意見が微妙なので、積極的に見る気が起きない。


緑のレディが見せてくれた素敵なかもし話は、当分、馴鹿の活力になります。ええ、栄養ドリンクより効いてますよ!

ちょっとむこうがわ

く、ふふふふふふ。

「ナガやのハナみ」のしばたさんが、素敵な、そりゃぁもう! 素敵なお話を書いてくださいました♪
ケケケ……。
さて、次は、ワタシか……父さん、ぢごくへの片道切符をください。

ぐるぐるぐる

拍手お返事>
S様
うんうん! よかったよね。ほんと最後らしいクライマックスでした。「最後に言っておく~」の彼の台詞が個人的ツボでした。 いやぁ、久しぶりにさわやかなハッピーエンドな特撮でしたよ。レンタルめんどくさいんで買おうとか血迷ってますが。あのBOXがさ、ちょっといいかんじじゃない?




さて、早売り読んだ時に言葉にできねェ!かった感想を。

今回は、ちょいと後ろ向きな感じなので、たたんでみました。
隠していないので、読みたくないかたはこの先は侵入禁止です。お気をつけくださいませ。


Read More »

ぉああああ!

出かけた先で生まれて初めて早売りを買ったのですが……。

言葉にできねェ!


ぉあああああッ!

やべ、

電王クライマックスを見て、もう少し早くから見ておけばとつくづく後悔してます。
おもしろかっこいいよ! BOX……。(誘惑の甘い罠)
先に夏のイベントDVDをげっとしたほうがいいかしら。


簡潔に今週のアニワン
「怪現象ぞくぞく! スリラーバーク上陸」
サブタイトル「ほげーデビュー! うわっ、カッコ悪ッ!!!」
作画の凸凹加減は目を瞑るとして…。
ミニメリーにはしゃぐ、可愛いものトリオがやたら可愛いんですけど!
ブルックさんの海面猛ダッシュの声にメロメロきてます。やば。本気で仲間になってほしい。
100%己の過失を、10万ベリーのウインク一つでやり過ごそうとしたナミ。しかしその技はサンジ限定でした。残念!
ケルベロス、ちゃんと胴体1/3まで狐だったんだ……コーン。でも狼部分が程よくゾンビ化してて、不気味さをかろうじて保っていましたね。尻尾は3本とも狐なんだ。
粗忽屋'sが演じているんでしょうか。コーンの声がほんの少し粗忽屋本店さんに聞こえた気がしたけど気のせいかなぁ(ゴーンの声が、さ)。



昨日はお茶会に乱入して、思い切りセクハラかましてきた腐乱馴鹿です。いやいやいや、ノリの良いお嬢さん達ばかりで、も、嬉しすぎましたッ!ワタシ、あんまり楽しすぎて胸がいっぱいです!ゾンビだから、胸の中スカスカなんですけれどもッ!!!
ありがとうございましたぁ~~~~ッ!!!!


さぁて。腹ごしらえしたら冒険だ。

身の内で倒れふし

拍手をポチリとくださる、スケスケの実の能力者の皆さま、いつもありがとうございます!



ギリギリで提出した宿題に、早速脱字を見つけて凹んだ腐乱馴鹿です。ヨロレイヒ~orz。
今日は、仕事でした。お腹すいた…(現在時刻20:10)

深夜の墓場は、年男ネズミ男が出てきました。昼間の彼よりスレンダーでひがみがないぶん、かわいらしく見える深夜マジック。
おりしも吸血鬼な話で、カレーなレディを思い浮かべながら見ました。腐乱馴鹿の吸血鬼像は墓場~のイメェジなので、あのような爽やかにエロチシズムが香り立つモンスターは書けません。正直羨ましい。

だから髭部会長の方面なら描けるのですよ。ケケケ。

ぶっちゃけられた皆さまの回答を見て、思いの外、角藻スキーが多いことにシヤワセを感じた馴鹿です。みんないっそ腹をくくって張り切って角藻話をジャカジャカ書いたり描いたりすればいい……(byシンドリー)。

明日のキタロウの作画監督は小泉さんだそうで…。まさか、ホネの人つながり!?

冬島海域

寒い! ですね!
初雪が降ったようですが、この目で見ていないのでノーカウント!

絶妙なバランスで絶賛発酵中の腐乱馴鹿です!

あんまり寒いとかマイナス気温とか雪とか聞くと、雪山でこけつまろびつ滑りたくなります!
スキーぃ♪スキーぃ♪カモンベイビー!

しかし雪山は一人で遊びに行くにはデンジャラスな香りがします。今シーズンもお預けですね!サミシー!

あ、電車が着く。



いいっすね

20080116222355
拍手お返事>
S様
ですよね! なにより貸本の絵を持ってくるあたり、スタッフの「昼の彼とは違うんだぞ!」という心意気が感じられますよね♪ 本編のほうも意識して原作に近付けているのが嬉しいです。漫画は去年、文庫でズラリと出たので、腐乱馴鹿はそれらをちみちみ買い揃えてます。

ほか、拍手をポチリとくださる海賊の皆さま、ありがとうございます!

写真は、土曜日に買った「魍魎の匣饅頭」思い描いてていたよりも、大きくずっしりみっしりしてました。美味しかった。

なんか、緑のレディが「おそろしい」なんて言ってますが、そんなこたぁないです。真夜中のマヨとかソーダとかヒゲとかに比べたら、かわいいものですよ。クスス、ケララ♪

これだけはっ

麦わら海賊団船長を務めます、浜吉さんこと田中真弓さんっ。
お誕生日おめでとうございます!

いつまでもお元気ではちゃめちゃな「まゆちゃん」でいてください。応援しています。


ギリギリセーフ。

げきちん

三連休があけた本日は平日。
なのになぜか家にいる腐乱馴鹿です。こんにちはー!(やけっぱち)



なんのこたぁない、月よりの宇宙海賊にズタボロにされているだ、け……。
ここのところ、どうにか我慢できる痛みだったのに、新年一発目が真夜中の強襲。痛みで目が覚めたのなんてどんだけ振りだ。当然、薬で散らせるわけもなく。朝までお腹に湯たんぽ抱えて蹲り、どうにもキツイので仕事休んだ。だって仕事場、昼になるまで無茶苦茶寒いんだもん。前回、無理押しで出勤したら一日死にそうだった。休憩室一応あるけど、あそこは最も冷える部屋だから使えないし。今だって薬飲んでるのに効きやしねー! ヌガーッ。
クリスマスプレゼントでいただいたアレを試すときなのですが、初心者なので軽くなる後半からレッツチャレンジ。


湯たんぽ抱えて褞袍着て、お昼食べながらL様のモンスター話を読みました。
うーん……なんだその香り立つ色艶は。いつもいつも、よんだあとはやられたかんばかりがわきあがってくる。

もっ!

簡潔に今週のアニワン>
もっ、ビックリしましたー! なにあのシンクロ率! ナミさんだって呆れますよ、そりゃぁ! そんなワタクシ、ブルックさんにメロメロです!
鼻の人の「悪霊退散フル装備」、装着時間がヒーロー並の速さでビックリしました!
あのタコ尽くしディナーのメインに据えられたタワー、食べてみたいです!
何気にブルックさんが船の構造を知っていたことに驚きましたが、ひょっとしてディナーの前にダイニング部分だけ冒険したのかしら?ああ、ブルックさんが彼でほんっっとーーーーーーに、よかった! ありがとうーッ!



拍手お返事>
Sさま
もちろん、観ましたよ! 録画だってバッチリです! オープニングが素敵じゃないですか? 第壱話の「幽霊病」の原因、腐乱馴鹿は初めて原作を読んだ時点で、当時、そういうことが割と行われていたことを知識として知っていました。今の人はそう言うことが行われていたことを知らない人が多いんじゃないでしょうか。今の社会事情に合わせての変更だと思います。もっとも当時の社会事情を理解していれば問題ないのかもしれませんが、あの当時のことを知っている人が今、どれくらいいるかしら?ということでもあると思います。かなりイイ出来に仕上がってるというので、これからますます楽しみです♪
黄金の大センセイですかー。いいべんがぶりぶりでそうだとまっさきにおもいうかべたワタシはもうだいぶゆるゆるなのうみそなのかもしれません。御利益ありますように。




ジュワーッ!

200801122253442
20080112225344
そぼふる雨の中、出かけか先は、宝来屋本店さん。創業明治元年の和菓子屋さんです。公開中の「魍魎の匣」のお饅頭を扱っているので、明日の札遊びのおやつに購入。自分のおやつにどら焼きも買いました。中がつぶ餡で、微かに舌先に感じた塩気が小振りでぽっちゃりした皮にほどよく馴染んで、美味しかったです♪
ついでに科学技術館に寄り道……今度はゆっくり遊びにきたい。楽しいじゃん!上野の国立科学博物館を抜粋して、子ども向けの施設にしていますが、大人も十分楽しめます。遊園地よりも格安で楽しめて(室内だし)お徳だ。ウソップやルフィが喜びそうなところ(笑)。

今日のメインは六本木ヒルズの森美術館で開催中の「ウルトラマン大博覧会」。にまにましながら、展示物を見る腐乱馴鹿。たまたまデジカメを持って出たのですが、これがよかった♪
だってね、撮影OKな展示箇所があったから!入口の第一展示が怪獣で、そこが撮影OK! 展示物は全部撮りました。
最近はケーブルテレビで昔の作品を放送しているじゃないですか。小さいお子さんは最近の、父親は初期の、世代を跨いだウルトラマンでつながっているわけですよね。幼稚園の息子にウルトラマンやセブンの怪獣、星人を熱く語るお父さんの姿が微笑ましかった。
特別企画で電気紙芝居のイベントがあったので、こちらも整理券を貰い、参加。ウルトラQの当時のメンバーで、生アテレコの上映!なんと効果音や音楽まで生なんです! ナレーションもTBSのアナウンサーが務め、音響は円谷のスタッフ。怪獣の声も声優さんです!アイキャッチ代わりに、放送当時の話や、40年前の効果音の作り方を実演してくださったり、約45分でしたが、堪能した。シヤワセ。

記念グッズのソノシート復刻CDを買ってしまうぐらいうかれた。

ぼへー

ケータイ少年ザンプのアクセサリ(待ち受け)に、麦わら一味の手配書があったので、ダウンロードしてみました。携帯電話ディスプレイの待ち受け画面に設定すると、ランダムで一味の手配書が現れます。人として、一通り見ました。
感想。
なぜに眉毛と鼻だけ正規の手配書デザインなのか。
他のクルーはアレンジされたデザインなのに!

受験の島で戦っているレディが晴れて新しい船出を迎えるときには、電伝虫も一緒に手に入れるといいなぁ、と勝手に願っています。


今度の日曜日はインテですね! 連休のど真ん中で行けそうですが、腐乱馴鹿はその日は、年始めの札遊びの会があるのでそちらへお出かけです。ついでに六本木の有名すぎる(でも初心者にはとことん不親切きわまりない)ビルにある美術館にて開催中のウルトラマン大博覧会に行ってきます!……こんなときは彼氏とかいうものがほしくなる。こんな腐乱馴鹿でも一応、生物学上「おなご」に所属していますので、一人で行くと、ごくたまに視線が痛かったりする。あんまり気にしていないけど。
ウルトラQとかバトルフィーバーの話ができることが、おなごとしてまつがっているのでしょうか……。(つか、この作品名が出る時点で齢がばれるのか……。ワンピ界でいったい何人が知っているかしら。ドキドキ)

たぶんね、緑でだばだーなSさんあたりだとウルトラマンぐらいは知っていると思うんだ。ゲゲゲの「かまぼこ」を知ってるから。

週末は晴れるといいなぁ。


あと、今日は何時に帰れるのかしら……。

けけけ

拍手お返事>
D様
他のお茶室とは一風変わった茶が楽しめるのが当店の自慢(?)です(笑)。おいでくださいまして、ありがとうございました。髭部会長として、名誉会長共々地味にしかし、もさもさと活動していくと思います。画像もありがとうございました! またのご来室を心よりお待ちしています♪ 今年もオフでお会いできるといいですね~。

他、拍手をくださるラパーンの皆さま、いつもありがとうございます!


変化球な私信>
タクマヨは、マヨオンリーよりも、タルタル:マヨ=2:1ぐらいがいいかもしれない。……と、昨日、弁当のおかずの味見で感じた。花かつおを加えて、七味を入れたのですが、辛いのダメな人はゆず胡椒を少し加えるといいかもしれない。

今週はちゃんとお弁当、作ってます。腐乱馴鹿です。
終業1時間前ぐらいになると腹が減ります。……頭の中が、明日の弁当の中身をどうしようか考えてしまいます。終わるまであと30分なわけです(つまり仕事中!)。

11日の0:45からノイタミナで「墓場の鬼太郎」!いやっほい♪
録画するぞー。なかなかの出来だそうです。楽しみ~♪
腐乱馴鹿は、アニメの鬼太郎(第3期)より先に、漫画の「墓場の鬼太郎」を読んで育ちました。原作にいない夢子ちゃんを、アニメオリジナルキャラだと知らず、原作を必死にあさって探したヲタク以前の子ども時代。妙に小学生っぽい鬼太郎に違和感をおぼえたものでした。
ふ、ふふふ、ようやく馴鹿の好きな墓場の鬼太郎が動画で見られるのね。くすす。

へにょ

拍手をぽちりとくださる、ポジティブホロウの皆さま、いつもありがとうございます!



昨日、帰りの電車の中で、ぽちぽちと携帯に原稿を打ち込んでいたら、いきなり「充電してください」の文字が表れ、電池切れに。
経験したことあるかたなら、想像できると思います。
帰宅して充電器に突っ込んで立ち上げたら、書きかけどころか、書いていた分までざっくり消えていました……orz。

悔しいので、枯渇しかけている脳みそにムチ打って、思い出せるだけ打ち直した。自業自得とはいえ、疲れた。
まめに充電してないとダメだなぁ…でもこの携帯、まだ1年たっていないはずだけど。…………アレ? いつ機種変更したかな。

金曜日からノイタミナでキタロウ!

新年無茶ぶりの集い・ぱーと2

えー、おまたせしました。
新年無茶ぶり、深夜マジックの会の幕開けです。

事の起こりは、無茶ぶりを仕掛けた腐乱馴鹿の発言でしたが、それをSで毬藻でだばだばだーなSばたさんは変化球で打ち返し、それをさらに青い兄が回転レシーブで返してきたという、ものすごいものでした。

以下、ミッション発動の切っ掛け>
ちびぃ「しばたさんが、今日は「描く」ほうに挑戦すればいい・・・」
しばた「ちびぃさんが無茶ぶり言うてらっしゃる。私は描けないっすよ!」
ちびぃ「というわけで、しばたさんに描いてもらいたいものをあげてみよー!」
どら 「毛」
しばた「うおい! 一文字来ましたね。じゃ、ちびぃさん土台描いてください。」
(ここでさらっと返すあたりがSだよね!)
しばた「私、生やします。」
どら 「これしかないかな、みたいな!」
ちびぃ「おおっと、これはいきなりシンプルに攻めてきたよぉ~!さすがどらさん、妹の属性を把握してるね!」
ろど 「色々な物が集約されていますね<毛」
しばた「2008年の幕開けに相応しいですね。

かくしてここに、髭部主催、「新春もっさり祭り」が開幕したのであった。

あ、先に断っておきますが。
ゾロとサンジが随分な目にあってます。

れいによって、一応お断りを。
理性と常識と羞恥心と自尊心を持っていらっしゃる方ならば、やらないと思いますが。
この先の文章ならびにイラストの著作権は作者にあります。ゆえに第三者の無断転載、転送、複写、加工の一切を禁じます。
なお、お持ち帰りは、制作者のみ可でございます。(たぶん、みんなキャプっているとは思うけど)

私信>
D様、送ってくださいましてありがとうございます。紙面の都合上、例のブツは、馴鹿のPC保管にさせていただきます。お手数おかけいたしました。ありがとうございます。


それでは↓へどうぞ……(馴鹿は注意したからな!)

Read More »

仕事始め

今日から仕事。
奇跡的に定時あがり!
帰りに整骨院によって、体をほぐしてきたのですが、そこのお兄さん曰く「かたすぎます!」…全身凝りかたまっているなかで、唯一人様並の凝りが、腰だった…。腐乱馴鹿に腰痛の自覚はありませんでした。

復活のお弁当作り。
茄子と玉ねぎ、油揚げの辛味噌炒め/鶏肉と野菜のカレー風味包み焼き(餃子の皮使用)/南瓜と春雨のサラダ(マヨネーズ)/さつま揚げ/アップルパイもどき。

20080107210150


今年はきちんと継続させるぞ!

春のピクニックに向けて、練習もしたいな…味見役が欲しい。

新春、無茶ぶりの集い。

拍手お返事>
H様
楽しんでいただけてなによりです! ンマー、あの方の無茶ぶりな野望に我ら一同まんまと嵌められたとしか思えません。また、遊んでくださいませ。

他、拍手をくださった海賊の皆さま、ありがとうございましたっ! ヨホホホ~

さて、昨夜の絵茶の成果。

HP作成ソフトを外付けにインストールしていたために、起動できません(つまりプログラム破損)。タッハー!
サーバーのほうで、タグ変換でUPを試みたけど、なぜか上手くいかず……新しいソフトを買えってコトですね。タッハー!

そんなわけで、こちらのほうにUPします。

まずは第壱弾「お節」。
ことのおこりは、Sで毬藻なレディの一言からでした。
以下S嬢の発言>
はいはい!(挙手)
おせち料理が見たいです先生。麦わらおせち!んまそー!!!


見たいと言ったのはSばたさんですから!


覚悟は、よござんすね?

ええと、一応お断りを。
理性と常識と羞恥心と自尊心を持っていらっしゃる方ならば、やらないと思いますが。念のために。
この先の文章ならびにイラストの著作権は作者にあります。ゆえに第三者の無断転載、転送、複写、加工の一切を禁じます。

Read More »

チョッーーーーー!!!!!

今週のアニワン「魔の海突入! 霧に浮ぶ謎のガイコツ」
ブルックさーーーーんッ!!!!
ああ、この日をどんなに待ち焦がれていたことかッ! ギアスピで彼が隠しキャラだと聞かされたときは、本気でDSを買いそうになりました腐乱馴鹿。
花壇のロビンちゃん、ブランコ馴鹿、SBSネタをしっかり活かしたボコられ変態、タコまみれのウソップもみんな可愛いじゃねェかっ!
タコに犯さ……襲われるウソップにあらぬ妄想を掻き立てられたのは腐乱馴鹿だけじゃないはずだ。絶対に!(妙に自信満々)
そんな萌えな妄想をかきたてるようなネタを振ってくれてありがとう、アニメスタッフ(鼻血拭きながら)。
ぎゃーぎゃー騒ぐ年少組のトラブルに声が届かないフランキー以外のクルーが気にかける、そんな日常の一コマに、この海賊団の柔らかい繋がりを垣間見せてくれてる気がします。髑髏マークがなきゃ、サニー号も、麦わら一味も海賊に見えない。
フロリアントライアングルが初耳のウソップに、ルフィ、フランキー、サンジが各々のカラーで彼を脅す様に笑えた。サンジ、君は絶対、ウソップを構いたくて仕方ないんだろう!(笑)。オリジナルシーンもするりと織り交ぜて、なんだよ、もう!ドキワクすんじゃねぇか!(腐乱馴鹿、ブルックさんに会えて有頂天になってます)
クジ引きで決める前に、冒険行きたい病に駆られたルフィの横にロビンちゃんがしっかり立っているのが笑えました。彼女、考古学者というだけでなく、単純に好奇心旺盛なのかもしれない。淡々と行動に移すからある意味ルフィより厄介かも(笑)。
そして、ブルックさーーーーんッ!!!! ビンクスの~♪のくだりとか、パンツのぞかせて貰うためだけに身なりを整える様とか、なにからなにまでハートをロックオンされました。なんだろう、この骨身を焦がす焼却炉のようなときめきは…これが、恋!!!?(変に非ず)
原作で、既にハート(ハトに非ず)を鷲掴みされましたが、アニメになって、声と仕草が加わることでより強力な素敵紳士になってしまっています、ブルックさん。

これはもう、なにがなんでも仲間になってくれ!


朝から、思わず叫んでしまった……。アニワンで。
放送がまだの地域にお住まいのレディにはもうしわけなく……可愛いんで、是非見てください。ホネの人を!(いや、麦わらクルーも可愛かったよ、うん。)

ありがとうございましたっ

お茶室にお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございましたっ!
いやー、新年早々、いい仕事したなぁ~はっはっはっは…………。
…………
………
……
…。

なんか、Sで緑なレディの野望に手を貸したともいうミッションでした。
ま、あれだ。深夜マジックにみんなしてかかったということで!


ジャンプのお年玉はことごとくはずれました。いいんだ。この手の運が極小なのは相変わらず。ぐすん。

む!?

あー。書き忘れてた!

絵茶室の入口はTOPのそげキング横のお星さまマークです。


弄ってたら、時間がーっ!!!?

匣の中

20080104214042
前売りを購入していたので、のんびり気兼ねなくできる今のうちにと思い、観てきました「魍魎の匣」。

内容はハードなはずなのに、何故かそこかしこで笑いが。
あの分厚い中身を、こそげ落とし、実にテンポよいものに仕上げたと思います。
監督さんは原作を随分読み込んだのではないかな…登場人物達がいきいきとしていた。主要3人が“男の子”してた。
私的には前作より、こちらが面白かったです。
原作とは違う、けれどもしっかり「魍魎の匣」となっていました。
音楽も好みだった…サントラあるかな? あったら欲しいな。

さて、新年早々、釣られた腐乱馴鹿のミッションが、Sでハトなはむさん宅と同じくSで毬藻なしばたさん宅で披露されています…ダブルでせまられれば、避けようがない。

そんな正月。一息つけそうな明日の5日、新年だよ目出度いね♪なお茶会を22:00頃から開きます。お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。お待ちしてます♪

巡りん

20080103173205
今年は谷中七福神を巡りました。のんびり寄り道などして、2時間30分ぐらいのぶらり参詣。目黒よりコンパクトでした。なにより坂がないだけ随分楽。

JR山手線の田端からスタート、ゴールは上野の不忍池1:東覚寺(福禄寿)
2:青雲寺(恵比須)
3:修性院(布袋尊)
4:長安寺(寿老人)
5:天王寺(毘沙門天)
6:護国院(大黒天)
7:不忍池弁天堂(弁財天)
もう一ヵ所の大黒天を祀っている経王寺は今回はお預けに。

感想は、修性院(布袋尊)が一番気さくで字が上手かった。年上のお坊様に「風邪ひかないでね」とお言葉をいただきましたが、既にひいてしまっている身としては苦笑いするしかなかった。
今年は、体力つけて体調万全に過ごせるよう気をつけます。

写真は、無事にコンプリートした谷中七福神の御朱印帖

バトンぼとん

リリ様から【恋愛バトン】という名のお年玉をいただきました。たぶん、あの色は腐乱馴鹿だ。
えーと、恋愛って美味いのか?
リリ様と緑でSで毬藻なレディが眉毛と長鼻で答えていましたので、悪のりしてこちらは馴鹿で答えてみようと思います。(腐乱馴鹿は反転で。でも見なくても問題ない。むしろ見ない方がいい)

突っ込みが微妙にルナミでサンウソでゾロロビだったりします。

■相手の年齢の上限下限どこまで大丈夫?
おれより年下ってあんまり無いと思うぞ? 年上ってドクトリーヌぐらいまででもいいのか?
サンジ「いや、さすがにあのバーサンはやめとけ、チョッパー」
犯罪と言われない範囲ならいいんじゃないでしょうか。


■理想は年下、おない、年上どれ?
子孫を残すなら年下がいいと思うぞ。年上なら経験者かな。
ナミ 「チョッパー、それは生物学上の話であって、あんたの好みじゃないでしょ」
ロビン「フフッ。チョッパーにはまだ早い質問だったかも」
精神年齢が年上なら、実年齢が年下でも構わないかと。他人の年齢は興味ないし(笑)。


■好きな異性の有名人を心行くまで書いて下さい。
ビビは王女だから有名人でいいんだよな! ビビはちょっとおっちょこちょいなところがあるけど、とても優しいんだ! カルーが一番好きだって言ってたぞ!
おれもビビのこと大好きだ! あとな、ビビだけおれのこと「トニー君」って呼んでたんだ。エッエッエッ。
ゾロ   「そういやビビのやつ、俺のことは名前じゃなくてMr.ブシドーって呼んでたな」
チョッパー「おれとゾロは特別だな!」
サンジ  「なんかクソむかつく……」
ウソップ 「サンジ、ヤキモチやくな」
好きというか興味がある有名人なら、所ジョージさんかなぁ。あの飄々として芯の通っただらっとしたところなんかがいいと思う。ああいうおっさんになりたいなぁ(無理)。


■こうなりたい!って憧れる同性の有名人を教えて下さい。
ゾロだ! ゾロってカッコイイんだ! ルフィも凄いけど、おれ、ルフィみたいにヒジョーシキにはなれないから、ゾロみたいな海賊になる!
サンジ「チョッパー、こんな毬藻迷子大王なんか手本にするな!オレにしろ、オレに!」
ルフィ「ヒジョーシキってなんだよ、失敬だな! オレの方がカッコイイだろ!」
ゾロ 「フッ……見苦しいぞ、お前ら」(ちょっと嬉しい)
ええと、田中真弓さん。52歳にして「まゆちゃんだよぅ♪」と元気で可愛い船長。そして態度が男らしい!……アレ?


■恋愛は尽す方?尽される方?
おれ、よくわかんないけど、それってどっちも大切だろ? 偏っちゃダメだってドクターが言ってたぞ。
サンジ 「正論だが、レディにはまず尽くすのが男ってもんだぜ」
ウソップ「尽くしすぎて振られるのがサンジだよな」
サンジ 「余計なこと言うな、長ッ鼻!」
息切れしそうなので、たぶん尽くさない。息が詰まるので尽くされるのも好きじゃない。

■デートするなら割り勘は当り前?
割り勘、ってなんだ? おれ、町に降りたときに、ロビンやゾロから甘いもの貰うことあるけど、お返しに花の種とか、酒場とかに案内するんだ。それとは違うのか? みんなで食べたり楽しんだりするなら、みんなで払うのが当たり前だろ?
ナミ「チョッパー、相手に出させるようにするのも海賊には必要よ!」
ゾロ「……魔女」
ナミ「ゾロ、あんたの借金、今ここで耳揃えて払う?」
ゾロ「まだあんのかよッ!!?」
尻がむずがゆくなるんで、できれば割り勘で。

■彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?
宴会とは違うのか? うーん……楽しむために集まるんだろ? ならいいんじゃないのか?
フランキー「まあ、目的が目的だからな……」
サンジ  「野郎はやるな。レディを泣かせるだろうが!」
ロビン  「アラ、比較対象を求めるためのサンプリングならいいんじゃないかしら?」
ゾロ   「おまっ……!!!?」
ロビン  「もちろん、今はやらないわよ。安心して」
双方、了解のうえでならいいんじゃないのかなぁ。そもそも合コンの成功率ってどうなんでしょ?

■恋愛の為に頑張れる事は?
なんで、好きだって思うのに頑張らなきゃならないんだ? それっておかしくないか?
ウソップ「うわっ、核心をついたよ」
サンジ 「チョッパー、お前もなかなかやるな」
頑張らないことを頑張る。

■恋愛で相手に求めるものは?
ええと、いっぱい話して、そんで喧嘩をしてもちゃんと仲直りできるようになること!
ナミ   「チョッパー、それってドクターの話じゃない」
チョッパー「大事だぞ?」
ロビン  「フフッ。素敵な心がけね」
空気のような存在になってください。

■理想のデートプランは?
一緒に楽しめたり、笑えたりするところがいいな!
ルフィ「腹一杯、飯食えるところも大事だぞ!」
ナミ 「それはアンタだけ!」
あんまりお金使わずに肩の力を抜いてだらだらっと楽しめるところがいいデース。

■『恋愛には○○が大事』○○に入るのは?(2文字じゃなくてもOK)
「思いやり」。相手を大切思えばそれが恋愛ってやつになるんじゃないのか?
フランキー「オメェってやつは……鹿のクセに出来た野郎だぜ!」(鼻水ズズーッ)
チョッパー「おれはトナカイだッ!!」
「あばたもえくぼ」な心意気。

■自分より学歴等が上と下どっちが良い?
学歴……? おれはおれの目標に出来るやつがいいな。
ウソップ「憧れにゾロを持ってきた時点で、この質問は×だよな(笑)」
ゾロ  「……なんか引っ掛かる物言いだが、気のせいだよなぁ、ウソップ?」
ウソップ「充分引っ掛かってんじゃねェか、刀抜いて凄むなよッ!」
学歴うんぬんよりも、正しく「頭のよい」人をプリーズ。

■今までで笑える恋愛エピソードをここで一つ。
おれ、恋愛ってしたことねぇ……。
ルフィ「安心しろ、チョッパー!オレもしたことねェぞ!」
ナミ 「へぇ……恋愛したことないの、ルフィ」
ルフィ「なに言ってんだ、ナミ。お前とは一生懸命だぞ、オレは」
サンジ「言うねぇ、船長」
忘却の彼方。

■友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?
友達……この船の仲間か? おれはみんなが好きだぞ。
ルフィ 「オレもチョッパー好きだぞ!」
ナミ  「アタシもよ♪」
サンジ 「クソ当たり前だろ。あ、でも1番は……」(口を塞がれる)
ウソップ「ハハハッ、なにを言おうとしたのかな、サンジくんは。おれ様も好きだぞ!」
フランキー「スーパーにな!オレのことはアニキと呼んでいいぜ」
ゾロ  「当然だろ。まぁ1番はコイツだがな」
ロビン 「アラ、それは愛しているということ?」
ゾロ  「聞くなよ……」
ロビン 「フフ、ありがとう。私も好きよチョッパー」
……誰かを好きな人、という時点でアウトオブ恋愛対象なんで、そんな事態にはならない。

■今ぶっちゃけ恋愛中?または気になる人って居る?
んー、ないな。
ウソップ「だろうなぁ、ナミの裸に興味ないって言ってたもんなぁ」
サンジ 「ウソップ、今なんて言った?」
ウソップ「!!!? ……なんでもないですっ!」
麦わらと妖怪に夢中ですが、なにか?

■好きな色は?
サクラの色だ!
ナミ「聞くまでもないわよねぇ(笑)」
土の色、木の色、空の色、海の色。

■ケータイの色は?
子電伝虫は船のものだからオレは持ってないぞ。
ルフィ「オレも持ってねェぞ!」
ナミ 「アンタには絶対持たせないわ」
ルフィ「なんで!」
ナミ 「壊すか、なくすかどっちかに決まってんでしょ!」
ルフィ「失敬だな!」
luster beige。

■貴方の心の色は?
うーんと、見えないから分からないや。
ロビン「チョッパーはパステルピンクじゃないかしら」
ナミ 「そうね、ふわふわして可愛い色って感じがするわ」
腐乱馴鹿ですからー! ……どどめ色?

■次の6つに合う人を選んでバトンを回して下さい。
6つも選べないぞ!サンジとウソップは答えちゃったから。だから、ここに置いておくな!
そんなわけで、アンカーで。



お年玉、ありがとうございましたっ……バッタリ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

