2007-12



ありがとうございました!

20071231161709
コミケが終わった!


サイトをほとんど触れずに更新止まっている当サイト。来年は少しずつでも更新できるように頑張ります。
出会えた皆さま、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちびぃ

冬コミ終了

明日が最終日です。

ワンピは今日だから、なんだか実質的には今日のこの日がトリの気分です。

当サークルへ足を運んでくださいました皆さま、ありがとうございました!
セリ市場の親父声で、失礼いたしました。

お手に取ってくださいまして、ありがとうございます!
委託のご本が一つ完売しました!やった!

お体の調子がよくないと、ご友人にお使いを頼んだ方、嬉しいお言葉をありがとうございます。
オレンジの女神様にもお会いできました。
そして、ウソゾロアンソロが、凄いことになってた…企画実行の藤堂さま、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
うむ。己の部分だけ糊付け封印してしまいたい。

買い物先のサークル様で、ジャンプフェスタの話で盛り上がってしまった。肝心の方に挨拶しそこねた(笑)。マスクにダメ声で、気付いていなかったけどね。


オフライン活動、今年はここまで。
この一年、出会えた皆さま、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

納めてびつくり

拍手をぽちりとくださる、SEA組の皆さま、ありがとうございます!


仕事納めでした。
忘年会でした。

隣に座ったレディとふとした会話から、明日、お互いに早起きして出掛けることが判明……同じ場所に行くことが判明!?

冬コミに、お互い、サークル参加。
レディは売り子のお手伝いなのだそうです。
まさか忘年会の席でアニメやネットや声優の話で盛り上がるとは。

世間って、広くて狭いな。


そんな腐乱馴鹿は、メインの新刊を落とします。何もないのは、申し訳ないので、小さい話と差し替えに。今から打ち出しと製本だけど、紙とインクの予備はあるからなんとかする。

声は、セリ市場のオヤジレベルまで復活。

サークルスペース?は、東ホ13aです。
ailin様のゾロウソ本を委託しております!
よろしくです。


ランブル乱用

師走も残りわずかな今日明日明後日明明後日。
ごきげんヨホホ~!

相変わらず、声が出ない腐れ馴鹿です。マ~マ~マ~♪ ゲフゴフズビズバ。


喉のイガラッぽいのもほとんど無くなったのに、何故か声が出ない。o(T□T)o
ウソです。少しずつ出せるようになりました。

コミケ当日まで治りそうにないなぁ…いつになく弱気。こんなこと初めてで、どうしたものやらな感じです。そして、この状態で、無性にマイクを握りたい衝動にかられているという…ボヘェ~♪

そんなわけで、コミケ当日、サークルスペースにはマスク馴鹿がいますが声が恐ろしいことになってますが、ランブルボール乱用したと思っていただければ幸いです。いっそ筆談ですますか…。

お年始のどこかで、お茶室を開けようと考え中。昼と夜、どっちがいいかしら。夜かな?


メッ!

振替休日の昨日。町へ買い出しに出かけてみれば、なんだか妙に騒がしい。
はて?

……クリスマスだったんですね!(本気で忘れていた)

ジャンフェスとコミケと大晦日の王子稲荷の行列を基準に動いている腐乱馴鹿です。

メリクリ! メッ!


ジャンフェスでご一緒したレディ達、本当にありがとうございました。
イブイブディナーに素敵プレゼントまでありがとうございます。B頼様。
なんにも用意していなかった馴鹿です。ごべーん。
これに懲りず、また遊んでください。

ジャンフェスのダイジェストレポは緑のすねレディ、しばたさんがUpされています。
うん。凄かったよ、しばたさんもはむさんも……。
会場入った瞬間、弾丸になったから。しかも最短ルートではなく、微妙にずれた方向へ。鼻の影がちょっとでも見えたら、そこへ脇目もふらず飛んでいくし……。引き留める間もなかったよ。あの瞬間、お二人がラブコックに見えた(レディを見つけた瞬間ラブハリケーンですっ飛んでいくコックの姿をご想像ください。ほぼ、あの状態でした)。


で。宴が一段落ついた翌日。

ものの見事に喉がつぶれた。あっはっはっは!
声がまっったく出ません。コミケ大丈夫か、ワシ。(そこかよっ!)
原稿はラストスパート。頑張れ、ワシ。

皆さま、風邪にはどうかお気を付けて。
特に年末年始のお正月ですものね。

年賀状は買った。あとは作るだけ(これが一番の壁だ)。

宴の余韻

麦わら海賊団船医、綿あめ大好きチョッパー
お誕生日おめでとう!!!!


ごめん、お祝いは遅れるわ……。



昨日の日記は寝る直前に書いたのでした。
今読み返したら……ジャンプステージと東Aブースの無茶ぶりが混ざってた……ごべーん。


んで、その東Aブースの思い出しレポ。
無駄に長いが、あやふやなところがてんこ盛り。だけど、問題ナッシング☆<無責任だな


Read More »

宴が終った~

ジャンフェス2日目を無事? 終了!

ご一緒したレディには、大層耳苦しい声にお付き合いさせてしまったことが心残り。
ええ、風邪が完治せずにおかしな方向へ悪化した腐乱馴鹿です。
馴鹿としてどうよ。(なにがだよ)

待ち合わせ場所まで、自覚が全くなく、レディに声を掛けた瞬間、声が全く出ませんでした!(がぼーん!)
昨日は鼻水からくる咳で喉がイガラッパだったので、今日はぬれマスク着用で冒険に望んだ分、鼻は平気だったのに……。喉も実はそんなに痛くなかったのに、声だけが出ない……。うおおおお~ん(泣)。

そんなこんなですごくレディ達に迷惑を掛けてしまいました。

おまけに……あんなに早起きして、開場前に着いたのに、雨だったためか、開場時間が大幅繰上で、海賊弁当はGETしそこねた……絶対、数少ないよ、アレ。

でもでも、個人的に凄く嬉しい出来事が立て続けに起きたので、シヤワセです。エッエッエッ♪ しばらくは思い出し笑いで反芻します。
ありがとよ、チョッパー。

大本命のジャンプステージ。

Read More »

五分五分

20071222204508
あ~こちら現場のツバキ。
エッブリバディに届けるジャンプフェスタの時間差レポート5だ。
ワンピステージは歌う海賊どもで賑やかだった……ルフィが女装と言っていたが、なかなかのレディだったぜ……変態の新曲披露には嬉しさのあまり言葉にできなかった!

明日の最大の敵は、緑のレディがファンタジスタを発動させるか否かにかかっているかもしれねェ………。

明日へ続く。

拍手をぽちりとくださる、スケスケの実の能力者の皆さま、ありがとうございます! すみません、更新止まってます。

言葉にできねェ!

20071222153724
あ~こちら現場のツバキ。
エッブリバディに届けるジャンプフェスタの時間差レポート4だ。
ラリーを制覇したゴールに……………カレーの国のレディがいた、……驚きで言葉にできねェ!

これからワンピステージだ。立ち見は馴鹿には厳しいぜ。身長順でって、そんなシステムにしてくれねェかな。

続く?

ハラヘリヘリハラ

20071222123649
あ~こちら現場のツバキ。
エッブリバディに届けるジャンプフェスタの時間差レポート3だ。
海賊屋台も行列だ!……………東映ブースの海賊たちは相変わらずはっちゃけてたぜ!原画の美しさは言葉にできねェ!

続く?

早くも敗北

20071222113742
あ~こちら現場のツバキ。
エッブリバディに届けるジャンプフェスタの時間差レポートだ。
海賊弁当は売り切れでした!……………しょっぱなから敗北で言葉にできねェ!

続く?

入口の前

20071222085830
あ~こちら現場のツバキ。
今日はエッブリバディにジャンプフェスタの時間差レポートをするぜ。
今、会場の入口手間だ。並んでいるぜ……………人が多すぎて言葉にできねェ!

続く?

ぎょーむれんらく

明日からジャンフェスですね!

ワンピスキーなレディたちとニアミスしているであろう,素敵場所。
一方的にお慕いしているサイトマスター様に顔を存じ上げないから当然わからないながらも,同じ空間を冒険しているという妙な一体感でこそばゆい気持ちを抱くことができる不思議な2日間。

腐乱馴鹿は明日,可愛いレディと先発冒険。ファンタジスタ発動を阻止すべくトレジャーハンティングマップ作成を兼ねて,いってきます。


話変わって。ちょっとせんでーん。
もうご存じの方もいらっしゃることかと思いますが。

NHK総合テレビ
課外授業 ようこそ先輩
2007年12月22日放送 9:30~9:58
(北海道地方は24日(月)午前11:20~放送)
「大切な人へ 声の手紙を 」 田中真弓


そう,我らが船長が登場します! お時間あるかたは是非どうぞ♪
お子さんのいらっしゃる方は,是非ともお子さんとご一緒にごらんくださいませ。
え? あっしですか。もちろん録画ですとも!

腐乱中

大事を取って、今日まで休みました。

だいぶよくなった。

中途半端に治して無理するのは、やっぱダメだー。と思った次第。

ご飯作る気力がないので、「カチューユ」と白飯で凌いだ。
いやっぱ、地元のチムシンジが一番効くや。
風邪を引いて、食欲が無いときに父が作ってくれたのが「カチューユ」。
我が家は卵と味噌をプラスして飲みました。

「カチューユ」簡単レシピ>
けずり鰹節(出汁を取るのに使うやつです)
卵 1コ
味噌 味噌汁1人前分

1.丼に上記の材料を全部入れる。
  削り節は片手で「わしっ」と掴んだ2つ分ぐらいが目安。
2.熱湯(ポットのお湯なら再沸騰させること)を適量注ぐ。
 (ラーメンや蕎麦の汁量ぐらいかな)
3.皿とかラップでふたをして3~5分ほど待つ。

できあがり。

あとは、箸で卵と味噌と鰹節をまぜて全部食べるだけ。削り節も食べます。
風邪を引いて食欲無いけど、薬飲まなきゃ…なんてときにオススメです。





明日は働きます。
原稿はもう、あれだ。帰りの電車と休憩時間に練ろう。

ヨソウガイデース

ありえないことに・・・・



風邪をぶり返した。


今日、休みました。

電車の乾燥した空気のせいらしい。
うううー。ゲ、原稿。


薬買うのと一緒にザンプ買いました。

一言感想。

ローラッ!!!!
ルフィ、あんまりハラハラさせないでください。
ろろろろろ、ロビンちゃぁーーーんッ!!!!?


胃が、死んでます。・・・寝ます。
今週末までには、なんとしてでも。


秘境

20071216155743
妖怪仲間の忘年会は、秘境でお泊まりでした。

いやぁ……………見事に、んなんにもっっっなかった!!!!

電車で2時間と半分の秘境でした。

これから帰ります。

ワンピは時間は同じでしたが、一週遅れでした。
ストライクゾーン広い眉毛の愛の蹴りを見るとは。

ぬくぬくぬく

おはようございます。

今日は、これから一泊二日の年忘れの集いに出かけます。

デジカメよーし!
携帯電話よーし!
おやつ、よーし!
予約録画よーし!
落描き帳よーし!
筆ペンよーし!
ネタ帳よーし!
ラフ描きようメモ帳、よーし!


いってきます。帰りはニチヨービの夜。


しずかにあせる

拍手をぽちりとくださる、サクラ王国の皆さま。いつもありがとうございます!

来週末はいよいよジャンフェスですね。
今回は素敵な仲間たちと一緒に会場を冒険することになりました! うひゃっほいぃ~♪ もうすでに心が浮き足立っている腐乱馴鹿です。

今回は、10周年記念イベントもあるから駆け足で冒険しなくては。
………羅針盤なレディがいるから、ファンタジスタが発動しても大丈夫。たぶん。
電車の時間とか調べてみました。だって、限られた時間を余すところなく有効活用して冒険しなくては、悔いが残りまくりそうなので。……早起きします。……毎度のことながら、どうしてこういう冒険の時って、仕事で家を出る時間よりも1時間も前なのだろう? 寝るなってことか。いや、まあ、今までもまともに寝てから挑んだことはないけれどもさ。冒険に備えてとった睡眠時間で一番長いのは…………3時間?
常にナチュラルハイで冒険を楽しんでいる馴鹿です。うひゃっほう。


ところで。
妹ズの来襲に備えて突貫工事で片付けた部屋ですが、早速カオスに逆戻り(笑)。
ぼけぼけした頭で片付けをしたので、何をどこに仕舞ったのかがさっぱり思い出せません。まるで冬眠前のリスのごとし。製本で使う、げんのうがみつかりません! おかしい。すぐに使うから、真っ先に取り出せる場所に片付けたはずなのに。のに……。ひゃっきんで買ったやつだから、いざとなったら、買い直せばいいのですが。でもな……馴鹿一人暮らしの部屋にげんのうが2つって、どうよ。
整理整頓がもう少し上手くなりたい。……来年の目標の一つにしておこう。鬼が笑ってそうだけど。

原稿がちっとも進まなくて、焦っています。落としたくないのよ。動け! 脳内の麦ちゃんたち!

でぃんどん♪

20071209180627
朝起きたら左腕がしびれていました。夕方までしびれと痙攣が治らないのはさすがにヤバイかな…。
探し物で新宿へ。写真のプリントが仕上げるまで新宿のハンズを人混みにもまれながら彷徨きました。
冬至までまだ少しありますね。日が暮れるのが早くて、5時前にはイルミネーションがきらめき、冬将軍の足音が近くに聞こえて……風が冷たい。
風邪の折り返しにきている腐乱馴鹿です。

拍手をぽちりとくださる、猿山連合の皆さま、ありがとうございます!

Sばた様とHむ様がぺたり、と公開している通称「3ウソ」。SSなコンビに挟まれドキドキしながら、馴鹿も答えました。
バトンは結構な数をこなしましたが、この「質問」物はたぶん、初めてかも。
三者三様のウソップ。楽しい。

サルベージできなかった夏の新刊の扉を再度描き直しました。…疲れた。
話題のsaiを使ってみようかと思ったのですが、窓オンリーだった……orz。
既刊の製本を片付けて、新刊の仕上げをする計画ですが、問題は平日の己の疲労回復レベルが下がっていることだったりする。
自家製本だから、やれるところまで足掻いてやるぞ!
来週末は忘年会でお泊まりだから、そのぶんも頑張らなきゃ!

びみょうにこんがらがってる?

拍手をぽちりとくださる、鼻唄三丁の皆さま、ありがとうございます!


コミケカタログを買いました。
ざざざーーーーっ、と大雑把チェック。

たいへんだよ、ぱぱん。でんおーがいちにちめだよ。
しごとおさめでいけないよぅよぅ……そのまえにしゅらばないとだよ。
たいへんだよ、ままん。おおふりとわんぴがおなじほぉるにいるよ…………。
……こんざつするね。きっと。

ついでに、当さーくるは、かぷなしでもうしこんだために、うそさぁくるさんとは離れております。さ、さみしくないもん。

今回のサークル配置は、なんだか細切れなイメェジが。
来年の夏コミは8/15・16・17ですってよ。うわーい。いける。


さぁて、がんばろー。

オレンジの女神様。大晦日に会いにいきます。

拍手をぽちりとくださる、雪だるさんのみなさま、ありがとうございます!
風邪、ひかないでくださいましねー!

鼻の穴の入口がかぴかぴで痛いです。
どうもこんばんは。腐乱馴鹿、絶賛風邪引き中!
みなさま、風邪にはお気をつけて! ヨホホホッゴフゲフッ……ティッシュ、ティッシュ。

10分ごとに鼻をかみ、時間が経つと共に咳が出始め、おまけに月に一度の使者来襲で下腹部がだるま落ししたくなるような一日でした。
ところで、私の咳はどうも聞き苦しい咳(乾咳とかいうやつ)に人様には聞こえるらしく。夕方、お情けをかけられ、定時で帰りました。ンマー、急ぎの仕事がなかっただけの話ともいいますが。

なので、お店が開いている時間に帰れることに! うひゃっほーい。ゲフゴフ。
帰りに湯たんぽ、風邪薬、週末のご飯の材料を買って帰りました。週末は究極手抜きで全部同じオカズです。

おでん。


夏島を満喫してきた北のピーチ姫の旅行感想を読んで、思い出す己が所行。
言い訳しますが。
南国で原チャが右側から追い越すのは、保身のためです。
そりゃ、はじめはこの腐乱馴鹿だって教習所で習ったとおり、左側通行してましたよ。でもね。左側を大人しく走ると巻き込まれる確率が高いんです。ピーチ姫も驚かれていましたが、ウィンカー無しで平気で曲ったり、追い越されたくなくて、わざと寄せてきたりするのです。なので右側走行。こっちのほうが全然安心。最近は殆どの車がドアミラーなので、なおさら右だとミラー越しに運転手の目線が判る。対処しやすいんです。これ、馴鹿の経験ですが。
あと、ジャ○コよりも「かねひで」とか「サンエー」のほうがより地域色を味わえます。次回、そちらのスーパーも是非(笑)。



さて。ハット…はむさんからいただきましたヨホホホー。

【携帯変換バトン】

~説明~
其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換機能に出る上位五文字を惜しげもなくさらす。
其の参:そして次に回す人に新たな『五文字』を指定。

回ってきた単語 「そげきんぐ」

【そ】
その そうか 揃って それから それは
(接続詞だらけなのは、携帯で原稿を書いているから……)

【げ】
激痛 原稿 げた 月曜日 現実
(ついでに日記も携帯から書いたりするので……)

【き】
! ? 聞いて 強制 今日
(頭のマークは多分、原稿のせいかなぁ。連鎖予想変換とかいうやつかも)

【ん】
んだ んじゃ ンマ ん~~~~~~スーパー! んじちゃーびら
(アニキ……ラストの言葉は登録辞書に「沖縄(方言)」を入れてあるので)

【ぐ】
グル 愚 組 宮 グッズ
(この辺は、多分、妖怪関係かと……)


意外とこの5つは普通だった。他の単語だと、よりワンピ色が強くなってました(笑)。


1、回してくれた人の印象をどうぞ

時々ご一緒する電脳茶室での素晴らしきオトコマエ突っ込みとはうらはらに、実際にお会いすると、笑顔が可愛らしいスレンダーなレディで、現実でも突っ込みは素晴らしいです。マヨとかソーダとかいたずらとか、爽やかに軽やかに羽根を撒き散らし繰り出す様は惚れ惚れします。馴鹿はまふっと抱きついたときの、はむさんのハトムネの感触が大好きであります!(セクハラ)
春の遠足は是非とも実現させませう。


2、大好きな人達にバトンタッチ

複数形ですが、ここはお一人に。さんりん様。


3、タイトルに次に回す人達の名前を入れてビックリさせて下さい

ビックリどころか、回覧板か、さもなきゃ口紅の伝言のようなタイトルに。


4:次のお題

ちびなす君の初爆発太郎デビューおめでとうございます。

「たろうさん」

で。
師走の息抜きにでも~。


信じられない

昼休みを終えたとたんに、鼻から水が……。

風邪をひいたようです。なんだかなぁ。考えてみれば、腐乱馴鹿の隣の人が、一月余り風邪っぴきだったや!
うつされたのか? だから隣の人は、今日はマスクしていないのか?

イベント目白押しなので、極限で治してやります。まずは葛根湯から。


拍手お返事>
S様、A様へ(サンウソ風味)

「あぁー終わっちまった!」
「なにが……あぁそれな」
「オレ、結構好きだったのに」
「その話、ナミさんもお気に入りだったらしいぞ」
「やっぱり? いい話だよなぁ…勿体無ぇ」
「俺は、こっちの初恋ものとか、ナイスバディの可愛い子ちゃんの話が好きだけどな」
「……漫画ぐらいはエロから離れろ、グル眉コック」
「いいじゃねぇかッ! 誰かさんがちっともラブラブしてこねぇから、俺は餓えてんだよ」
「……大人気ねぇ、ってロビンの言葉に激しく同意するぜ」
「ウソップ」
「なッなんだ?」
「一度、聞いてみたかったんだが。お前、時々ナミさんやロビンちゃんと女部屋で籠って、何を話してるんだ?」
「秘密です」
「お前なんてッ………………大好きだッバカヤロー!」
「って、どさくさでナニ叫んでんだバカサンジ!」


強制終了

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

