2007-11



ちょっ、まっ・・・

今日で11月が終るんですってね。


げ、原稿……。

今日は、残業時間がいつもより短いデー、だったので、帰りにどーしてもカレーが食べたくなった腐乱馴鹿は、I袋駅近くにあるインド人さんが料理人のカレー屋に向ったのでした。
満席で入れませんでした!(ガボーン)
カウンター7席ぐらいしかない小さいお店なので、仕方ないと言えば仕方ないのだが。テイクアウトしようにも、家に着くのが買ってから1時間後じゃ美味しくない。
しょんぼり気分で諦めて、帰宅。改札反対方向へ足を向けて、カレーの材料買って帰りました。今から作ります。(現在時刻23:00)

明日は千葉へ伝説巡りに行ってきます! 楽しみだー♪


拍手お返事> を兼ねた小咄。(サンウソです)

「あれ? おい、ウソップ。ここに置いてあった挽肉知らねェか」
「ど、どこ?」
「ここ……って、さてはテメェ」
「ごごごごめんなさいっ! つい、出来心で……エヘ」
「キッチンにある食材は須く、オレの管理下にあると言ったはずだが?」
「や、だって、そこに置いてあるからさぁ、ルフィが腹減ったって言うし、お客さんもきてたし」
「客?」
「おう。なんか手土産に変わったどら焼きくれた。そこに置いてあった挽肉は自分が持ってきたものだっていうし……」
「ちょっと待て、そのお客様はレディか? レディだな?」
「う、うん。あれ、ひょっとしてサンジの知り合い?」
「知り合いって言うか……オイ、お前まさかそのレディに、挽肉料理を」
「ルフィもいるから、ハンバーグはやめて、肉団子のスープにして食べたけど」
「……やべぇ」
「な、なんかまずかったか? おれ、挽肉以外のものは街で買ったけど」
「違う、その挽肉がヤベェ。お前、あの肉、古いんだぞ」
「……ウソ」
「ウソじゃねェよ。いただいたときにルフィに喰われねェようにって、冷凍庫の一番奥に保管したら、その後、海獣の肉を詰めすぎて忘れちまってたんだよ。で、当然、ナミさんとロビンちゃんには新鮮なものをお出しするのが当然だから、お裾分けしてくれたレディには悪いが、夕食でオメェら用に使おうと思ってな」
「……相変わらず、オレらは処理班かッ!!!」
「テメェらはどうせ、腹壊さねぇだろうがっ。だからいいんだよ」
「いや、よくねぇ」
「とにかく、その肉団子を食べたレディの様子はどうだった?」
「とにかく、の意味がわからねぇが……別になんともなかったぜ?」
「本当か? 腹壊してなきゃいいけどな……ところで、ウソップ」
「なんだよ」
「お前、ルフィとレディに手料理を振る舞っておきながら、どうしてオレには一度もそんなことしてくれねぇんだ? あの毬藻ですら、お前の手料理を食べたとかぬかしやがるし」
「だって、お前コックじゃん」
「おうよ、海の一流コックだ。って、そうじゃなくて! コックといえども家庭では一人の男だ! 愛するハニーの手料理が食いたいのが人情ってもんだろうがァッ!!!!」
「ぎゃーっ! いきなりキレるなぁッ!!!!」
「長ッ鼻の癖に!」
「鼻を掴むな、鼻をッ! 街で2リットルの牛乳ビン抱えた女の人に、思い切り掴まれて痛ェんだよ!」
「俺を差し置いてナンパしてんじゃねーッ!」
「知るかァッ!」
「ううう、ウソップのクセに……」
「って、お土産のタイ焼き喰いながら、涙目で責めるな! やけ食いすんな!」
「……おまえ、きょうのばんめし、きのこづくしにしてやる」
「大人げないぞ、サンジ君」
「うるへー」(ぐすぐす)


フェードアウト。




海溝ふかく

拍手をぽちりとくださる、森の海賊団の皆さま、いつもありがとうございます~!

今週は、肩こりを飛び越えて肩痛に悶えている腐乱馴鹿です。ヨ、ヨホホホ~。
ざんぷはワンピがお休みなのはうすうす知っていたのですが、P2が終わってしまったことに軽くショックを受けています。今のざんぷじゃ、あの手のお話はだめなのかなぁ……大好きだったのに。ぐすん。
了ヒバふぃーばーで緑のレディとささやかにシヤワセな空気を味わい、携帯のメールフォルダに突っ込みぱなしの書きかけを少し進めました。ま、あれだ。名は体を表すってぇのをひそりと感じております……先にいただいたクフフなアレを読み返すたびにSだよ、と思う。ものすげく思う。でもちびぃさんがんばるもんね、そんで今度遊ぶときにたこ焼きごちそうしてもらうんだもんねー!


リリ様からお裾分けでいただいたバトンのタネが冷凍庫の隅っこでガチガチに凍り付いていました……。レンジでチンしてみました。ま、まだ食べられる。ダイジョーブ。(視線反らし気味で)この肉団子スープがお口に合うかどうか……。

【ツボバトン】
※アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるのをあらいざらい答えてください。

・ツボる目
普段はどこに目があるんだ?っつか、そもそも目がついてんのか?というような目をしていて、 それが「カッ!」となる瞬間やふと覗くのが結構好きかも?(なぜ疑問系)
ええと……次元大介とか、今の鬼太郎(特に前説が)とか、キューンスパークなんて好み。
などと書き連ねておきながら、一番惹かれる「目」は幽霊族最後の親父どのだったりする。

・ツボる目の色
う~ん……限りなく黒に近い茶色かなぁ。焦茶に非ず。

・ツボる髪型
まりもヘッド。 わしゃわしゃ、なでなで、すりすり……Hug!。
気分は新おーぷにんぐのゾロに肩車な船医。(いいなぁ、あのポジション)

・ツボる髪の色
まっかにもぉ~えぇ~たぁ~~♪ な赤髪と、
プラチナ (白髪に非ず)も好き。極限なあの人とか、死神で隊長なあの人とか。


・ツボる服装
基本:和風レトロちっくなもの。ちゃんぽんに見えるけど、和テイストを上手に織り込んだものなんてのは非常に好み。
ワンピのカラー扉絵の着物とか、夜会服を着崩した鼻ほじり船長とか、赤腹巻きの剣豪なんてぇのも好きで、船医のジャケット姿が最近お気に入りかな。アンリミテッドの衣装もいいッすね!
長い鼻の人限定でいえば、つなぎやヘルメットなどワークスタイルが職人さんぽいのにかわいいところが……ッ。


・ツボる声(男性)
渋めでちょいといたずらっぽい感情を滲ませた低めの声なんて素敵じゃござんせんか。
次元とかゾロとかシャドウ丸とかコブラ王とか一反木綿とか……。某イマジンのおキンちゃんも大好き♪


・ツボる声(女性)
船長は女性のカテゴリーでいいんですよね!?(失敬だな、おまえ!)
男性の声もできちゃう女性アクターさんの声はもれなくツボ。
船長、船医、お豆ちゃん、10代目、アホ牛、くれは……。


・ツボる装備
装備? ええと、帽子とかリュックとか海賊弁当とか捕虫網+虫かごセットとか御札に下駄に黒手甲、バンダナ……とか?


・ツボる武器
ぱちんこ、日本刀、手裏剣、下駄、ちゃんちゃんこ、御札。からくり十手(一部装備と重複)
あと「海のように広く海溝のように深い、『いやそれは普通の人は知らないですから!』と突っ込み入れたくなる程の民俗学知識」を使っての憑き物落とし(局所限定)。


・ツボる性格
「うははは! なぜなら、ぼくは神だからだ!」とのたまう探偵なぞはすこぶる好み。


・ツボる一人称
「おいら」「あちし」「それがし」……え、微妙におっさんくさい?


・ツボる設定
妖怪が絡めば無条件で食いつく、さながらパブロフの犬の如し。ザンプで読み切り掲載された「ぬらりひょんの孫」の話は、はたいそう好み。って、え? そのツボではないの?
凡庸な人が、際立った友人諸氏に引っ張り回されたあげく、本人はいたって小市民なのに、やっかいごとに巻き込まれまくり、厄神に憑かれているんじゃなかろうか、と疑いたくもなるが、実は友人諸氏からの愛されまくった上での、愛情の裏返し的かまわれ方をされているというだけのことに本人だけが気づいておらず、それでもって容姿性格は若干コンプレックス持ちで、当然すんなりと異性に好まれるわけではないのだが、やはり友人諸氏からはやたらとかまわれる、得してるんだか損してるんだかわからない、そんな人物が出てくる話が好み。当然、世界が上手く練られていないとおもしろくないわけであ~る。
上記のかわいそうだけどかわいい人々(例):関口巽、ウソップ、木下京太郎



・こねくり回したい人5人
ねかせすぎたので、このまま永久凍土に埋めてもいいですか? あ、ほしい方はどうぞご自由に~。

はや~

気がつけば明日は月曜日です。




イヤだなぁ……。(本音)

だって、年末までびっちり残業確定なんだもん。週末のプチ楽しみとジャンフェスだけではもう、補充がきかねー体です。もう瀕死。
そんな感じで最近めっきり気持ちが後ろ向き。って、ダメじゃん!

とりあえず、ワンピースOPと電王OPイマジンバージョンを聞いてやさぐれたこころを上向きにします。


土曜日はうんすんを楽しみ、ご飯を楽しみで笑って過しました。
幻といわれた「一枚ズン」という役が2度も出た希有な日でした。
記念写真を撮りました。ちなみに、役を張ったのは同チームの別のレディです。
今回は、私はダメダメでしたー。来年、みてろ!(鬼が笑うぞー)

あんまり楽しかったので、明日から反動がきつい。
師走が目の前です。コエェ~~。


そうだ! 「怪」ラヂヲ。第4回目放送にしてようやく聴きました!
テーマが、「菓子パン」。…………どこにも「妖怪」が潜んでいないあたり、さすが(笑)。
ちなみに南国ではナイススティックは売られていません。でも四角いメロンパンなら売ってます。(今もあるかな?)
南国で菓子パンの代表を上げるならばぜひとも「うずまきパン」を紹介したい。私は苦手だが…だって、コレ甘いんですもの。クリームが「じゃりじゃり」いうんですもの。でも、たま~~に無性に食べたくなるのが誘惑の甘い罠なわけです。

そんなこんなで、今日は虎屋文庫へ出かけ企画展を見てきました。企画で再現されていた御饅頭を記念販売しているというので、1階のお店をのぞきましたが(2階が虎屋文庫です)、もう売り切れていました……3時前だったのに。
来週は最終日で大混雑が予想される「大徳川展」に行きます。いくったらいくんだい!

お寒うなりましたね。皆さまもどうか風邪などにお気をつけて。

ちゅうか!

20071123232050
拍手をぽちりとくださる海賊のみなさま、ありがとうございます。…すっかり更新が止まっているサイトなのに……本当にありがとうございます。

祝日ですが、会社でした。
でも定時で終われたので、お誘いいただいていた中華の会へ喜び勇んで参加!
一緒に楽しむ仲間は、本日、花園神社の酉の市に出向いていました。手頃な大きさの熊手には「全日本妖怪推進委員会」の文字が黒々と。(笑)
お土産だと切山椒をいただきました。嬉しさに顔が崩れた腐乱馴鹿です。いただいてばかりだよ…。
たっぷり1時間30分、食べまくりました!
デザートの胡麻団子とタピオカ入杏仁豆腐を完食したところで、オススメの水餃子を食べそこねていたことに気づく……。
腹の皮が張りすぎたので、マイク握って軽く食後の運動して、今は帰りの電車の中です。発車まであと数分……。こんなに楽しい時間を満喫しても、まだ23:00ちょいと過ぎたとこ!

いいな、定時あがりって。(しみじみ)

明日は札遊びです♪ 熊本以来だ! こっちも楽しみ。

さて、原稿も進めますよ。

なけなしの…

クジ運とか金運に縁のない腐乱馴鹿ですが、慣れない応募ハガキに奮闘してます……何に挑戦してるんだ?なんて野暮なこと聞いちゃイケねぇぜ兄弟(ダレだ)。

来月はクリスマスよりもでかいイベントが二つもあってどうしましょう。そんな現実逃避に走りたくなる仕事の中身。へろへろしてます…瞼のけいれんが止まらなくなって、焦ったくらいへろへろしてます。まだ月曜日なのに……。


そんなわけで、来月のジャンプフェスタへ一緒に冒険してくださる大きなお友達大募集!
相変わらず唐突です。(因みにこの場合、馴鹿より身長が高いという意に当たらずとも遠からず)
腐乱馴鹿は両日参加する気満々ですので、どちらか1日とか或いは両日冒険しちゃうぜ!という特攻野郎G(ゴムゴム)チームなクルーは、是非一緒に行きませんか?
メールとか拍手で御一報いただければ幸いです。

去年は船長をひたすら追いかけて過ごした遠い冬の日。


ぃよっし!

入稿した! あ、あとは、チェックして合格だとイイ……。


次は己の分だ! ガオオオオッ!


今週の励みは、週末の中華。あとWJ。(お手軽だな、オイ)



ちょっとちょっとちょっと~!?

アラこんにちは! え?今日のアニワン? 大丈夫よ録画してるから! それより聞いてよ!……え?アンタ誰って?やだ、アタシよチョッパ森よゥ!
そんなことより大変よ、ウソ川さん! アタシ今、ZSオンリーに来ているのね。あ、因みに今はお昼の12:45よ、でねでね、入場待ちなのよ! ンマ~!びっくりしたわ! やっぱり凄いのねェZSは。あら…列が動いたわ。また後でね!




ふぃ~、一仕事終えたわ。オンリーって素敵ね! 来月はアタシもサークル参加だけど、頑張って新刊出してる素敵マスターさまを見ると、パワーを分けて貰った気がするわ。…ところで今何時かしら?……アラアラアラ! 14:00前なの!? やだ、ちょっと待って……決めたわ。サントリー美術館の鳥獣義画展に行ってくるわね!

やったみた…だめだった

ボードゲーム会にちょろりと参加してきました。なんだかんだと準備と原稿と荷物受取りとちょっと雑用に時間を喰い、1時間ほどしか遊ぶことが出来ませんでしたが(自業自得)。プレイゲームは「妖怪大戦争」。これ、2人用と4人用で遊べる方式でして、それぞれ1プレイずつしました。結果、2人用では、気がつけば逆転勝ち、4人用では出だしはよかったものの、気がつけば3位。取り扱いキャラクターが妖怪というので、ついついカードステータスよりもキャラクターに目がいくプレイヤーでした(笑)。
楽しかった。次はフル参加しますよ、予定がブッキングしなきゃ。

夕方(というか夜?)は場所を移動して、大極宮「リーディングカンパニー」へ。こちらは初体験。
本職は作家のお三方の「声」の魅力がなかなかでございました。京極氏の「みっしり」が目を瞑って情景を思い浮かべながら聴きますと一層「みっしり」した感じが押し寄せてきて、少し息苦しくなった……などという感想をアンケート用紙に書き忘れてみたり(ヲイ)。宮部氏のコスプレメイド姿が可愛らしく、声まで可愛く……いや、羨ましいったら。大沢氏の少しかためのバリトンボイスが渋くって御自身の作品情景にぴたりでございました。
うん。時々「声」で遊ぶモノとしてはなんといいましょうか、ちょっと悔しさが沸いてきちゃいました。あはははは。

そして、会場で会った仲間とお茶をした先で携帯ラジオの電波受信が叶わず、第3回「怪」ラジヲをまたしても聞き損ねました……orz。ら、来週こそはぁぁあああああッ!!!!


原稿は…なんとか上げました。見直しがこれからです。うへぇ。


秋ですね

夏の冒険から、なんだかんだと週末は出かけてばかりの腐乱馴鹿です。でも去年と違うのは今年は美術館博物館に足を向けていない。……どうした私!?
明日は非電子遊戯会に参加して、リーディングカンパニーに行ってきます。明日の夜こそ「怪」ラジヲを聞くんだい。(実は先週も聞き逃したorz)

なので、今晩、原稿あげたい……あと少し!
早くお家に着け!(まだ車中)



拍手お返事>
T様
キャー! 先日はいきなり襲撃してしまい失礼いたしました。そして…お慈悲をありがとうございます!
お互い、晦日に向けて頑張りましょうね♪ 当日、胸はってニヤニヤするためにも……頑張ってお届けします。

しびれる

お友達が、新しい道へ踏み出したとの宣言に軽くおったまげた腐乱馴鹿です。
以前から、副業としていたのは知っていましたが、その副業を本業にするとのこと。誤解されると困るのですが、私の中では、友人がその方向を向くのはまだ先だと思っていたのです。なんというか保険をしっかりかけて石橋を叩いて渡るタイプだと……。
新しい道を選んだ心意気に祝福と、これまで以上の援護を心に決めた馴鹿です。
読む、という楽しみがまた一つ増えました♪



そして、自身の原稿はまだ仕上がってません! 終わらねぇよう~(´Д`)


山となる

ざっと、オンオフで自分に課した原稿をリストアップしてみた。

……あれ? すでに修羅場?


平日の腐乱デーが年内いっぱい続くことが確定したのですが、1日は少し早く帰してくれるようです。予定は未定……。


週末も気がつけば予定だらけなんだよな~なんでかねぇ?
少ない自分時間を遣り繰りします。データも復活したから、冬こそ新刊を!あと作ってみたいものもあるし!

あ。今日は少し早く帰れるのです(^^)
原稿あげるぞ…少し〆切延びたって! 助かりました。(本音が出た)


ついにきたかも?

(アニワンナレーション調でお読みください)
時代のうねり,人の欲……
そららはとめることのできないものだ
終わらぬ食欲がある限り
越えてゆけ己が嗜好の旗の下に!


えー,すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。
某大手インスタントラーメンで有名なところからシンセーヒンが出ました。
その名も

ミルクシーフードヌードル

ついに,ウシチチを皿(この場合はカップか)で摂取する時代が到来……!!!
コンビニの陳列棚「新商品」の文字が煌めくその前で,脳裏をよぎったのは満面の笑みを浮かべて鼻を高々と伸ばす緑のウシチチレディのかわいらしいお顔でした。

いやぁ,日本人もどうして,食欲に関しては冒険野郎だよな。うんうん。
食べてみないことには感想も何もございませんが,まぁ,あれだ。
某ファストフードの朝メニューの「想像できない味」には勝てないと思う。うん。
バンズinシロップ+ソーセージってドゥ~イウ組み合わせよぅ!?

残業してきまーす。

はぴば!

麦わら海賊団、現在絶賛影取られ中の未来の大剣豪にして親父シャツに腹巻がとてもよく似合うロロノア・ゾロさん。

お誕生日おめでとう。

ネガティブ・ホロウにやられた時の貴男の迷言は笑えたよ……。



昨日から今朝近くに掛けて某梅様宅(伏せてねぇ)で、毬藻誕生祝茶会が開かれており、ふらふらと寄せていただきました。非常に楽しい秋の夜長を過ごせました。素敵なサロンを用意していただいた梅さま、並びにご同席しておりましたレディの皆さま、ありがとうございましたっ。





で、3時間ぐらい寝て、うっとうしい曇天の下、サンゾロオンリーへ。
その前に用事を一つ済ませてからいったのです。開場1時間後に着いたんですけど……パンフも記念アンソロも売り切れてた……ベリーシット!!!
今日、一番のお目当てであった某様にはお会いできたので、よしとしよう。うん。
締切までに何としてでも仕上げて見せます!ふんがーっ。


じゃ、そういうことで。また、もぐります。


来週末はゾロサンオンリーと朗読会だー♪ あ、と、ボードゲーム会もあるや。ワオ♪

バットン

ailinさまからいただいてました。賞味期限は過ぎているかもしれませんがカビが生えていなきゃ問題ナッシング! 酸っぱい匂いがほんのちょっぴりスパイシー♪
………遅れに遅れてごめんなさい。

【人間質問攻めバトン】

指定は「ワンピース」
各質問に必ず「ワンピース」キャラ一人だけ回答。 
無いと言うのは認めず、あてはまるキャラがいない場合は
この人なら許せるというキャラを入れて下さい。

■■■■■ 

・可愛いと言われて浮かぶ人
>トンジットさん
可愛いじゃないですか、あのおじいちゃん。竹馬好きが高じて、高い竹馬乗ったら恐くて降りられなくなって10年! 「このチーズがお口に合うかどうか…」なんて腐った牛乳(よく考えたらあの牛乳、チーズどころか化石になっててもおかしくないよね)を目を逸らして客人に勧めたり。お茶目なところだらけなのにシェリーを大事にしているところとか!


・綺麗と言われて浮かぶ人
>ネフェルタリ・ビビ
統治者の一員として、国民の一人として、国を民を憂い、ただ泣き崩れるだけの王女様ではなかった彼女。国を選んだ決断力と国民皆に愛されるすてきな王女様。どうかこれからもそのかわいらしい笑顔を見せ続けていてほしい。


・癒しと言われ浮かぶ人
>マキノさん
ルフィもエースも村長もシャンクスも、赤髪海賊団の連中もみんなマキノさんの笑顔に癒やされていたと思うのだ。なにより、海賊仲間に向かって「お友達」発言ができる懐の深さがこう……あの胸にまふっと抱きつきたい。(コラ)


・色気と言われ浮かぶ人
>ベン・ベックマン
シャンクスよりこちらのほうに少しだけ多めに「男の色気」とやらを感じます。腐乱馴鹿は副シャンも好きです(雑食ですから)。ヤソップは「おっさん(ヒゲ)の色気」です(きっぱり)。


・クールと言われて浮かぶ人
>ジュラキュール・ミホーク
かつてのライバルが飲んだくれの四皇の一角を担う男になろうと、イーストブルーで前途有望なファンタジスタ毬藻と戯れようとも、常に同じように接する彼はクールビューティ。


・男前と言われ浮かぶ人
>ナミさん
「仲間」のためなら大荒波も大荒事も舵取り乗り越える敏腕航海士!
ガープ中将に次ぐ「愛ある拳」の持ち主にして、白米(新米炊きたて希望)の白さと並び立つ天使。(褒め称えてますよ)


・彼女にしたいのは?
>ロビンちゃん
彼女とは、美術館や博物館や神社やお寺や、そういったところで開かれる祭事・祭祀を見に行きたい。そして秘仏や秘蔵の河童の木乃伊、幽霊の掛け軸とかを見せてもらいながら「素敵ね……」(ウットリ)とまったりしたい!


・彼氏にしたいのは?
>キャプテーン・ウソップ
なんだって楽しめそう! 楽しむことを楽しむ、楽しめそうにないところも楽しむ、といった空気が彼にはあるから。ネガティブキングを唱っていますが,彼こそポジティプキングだと思う。今のところ「きのこ」以外に好き嫌いもなさそうだし、いっぱい遊んで、美味しいものいっぱい食べっこしたいなぁ……。


・ペットにしたいのは?
>クンフージュゴン(人じゃねぇ)
散歩とかが少し気になるけど。海好きだもんね! 普段でもとっくみあいとかして遊べそうじゃないですか。こう、全力でどーーんっ!って。(あぁ、楽しそう)
あ、でも負けるのはイヤ……。(そこは飼い主として頑張る)


・猫っぽいのは?
>ニャーバン・ブラザーズ
鈴つきチョーカーしてたし、名前だってまんま猫みたいだし。
野郎があのブルマ姿で違和感ないってところがワンピだよなぁ……。


・犬っぽいのは?
>ロロノア・ゾロ
強面なのに、かまわれたりされるのが実は結構好きなところ。全力で(物事に)体当たりする様はまさしく犬。彼のイメェジは鍛えられた成長期のシベリアンハスキーです。笑うと般若の顔(@動物のお医者さん)とかね。ちょっとおバカなとことかね。


・兎っぽいのは?
>ゴンベ
……って、まんまじゃん! の前に、人じゃねーっ!!!(笑)


・優しいと言われ浮かぶ人は?
>サンジ
戦う海の一流コックさん。女尊男卑をうたっていますが、男にだってちゃんと優しい。彼の表に見せない優しさはかっこいいと思う。
ナミさん限定で、張り切るときには空回りしまくりなのが眉毛らしいよな……。
ウソップとなんのかんのと息ぴったりなところもいいよね♪(フィルター越し)


・俺様街道まっしぐらなのは?
>モンキー・D・ルフィ
初対面の生きた骸骨(ブルックさん)に向かって「うんこ出るのか?」と、さらりと聞いてみたり(だって普通ならホラーな場面だよ)、前振りなしに「仲間になれ!」とか言ったり。キングオブオレサマにふさわしいと思います。あと、ケルベロスの「しつけ方」とか……。すんげぇイイ意味で「俺のものは俺のもの。お前のものはお前のもの、だけど俺のものでもあるんだな、シシシッ」という理不尽道理をすんなり受け入れてしまえる底知れなさがある男。


・怖いモノ無しなのは?
>マーシャル・D・ティーチ
現時点で、ヤツは自分が最強だと思っているふしがあるので。あああ、エースッ。


・守って(助けて)あげたいのは?
>カヤお嬢さん
いつか勇敢なる海の戦士として凱旋してくるウソップのために、お嬢さんに悪い虫が付かないようにタマネギ、にんじん、ピーマン共々守っていきます。あ、でもウソップはサンジのパートナーなので、ご結婚とかそんな浮ついた話はナシの方向で……(当サイトはまったり眉鼻眉推奨です)。


・守ってほしいのは?
>トニートニー・チョッパー
最近めっきり男らしくなってきているチョッパー。あのもふっとさわり心地良さそうな人型の背中に庇われたい。背負われたい。思いっきりハグしたい!(結局そこかいッ!)
ランブル変形ポイントなら、ジャンピングポイント形態が一番好きなのですが。(わがまま言うな)
頑張れ、50ベリー!


・自分に忠実な下僕、部下、子分は?
>カルー(だから人じゃ……)
「男」カルーの勇姿は惚れる。あのこが欲しいです。だって、カルーがいれば、自動二輪車も自動四輪駆動車もいらないんだよ! 可愛いし! 速いし!


・良い相談相手は?
>ネフェルタリ・コブラ
直球の答えを与えてくれるのではなく、説話、寓話を用いて「考える力」をつけてくれながら、道を示してくれそうな気がします。王というよりも人として、パパさんに師事したい。


・大人だなぁ…と思うのは?
>くれは
おそらく、現時点ではワンピ界最年長(笑)。
ピチピチの139歳の彼女は世の酸いも甘いも全てを飲み込んで呵々大笑できるだけの心力の持ち主だと思います。チョッパーを見守る柔らかな瞳に乾杯(もちろん梅酒で)。
是非とも若さとそのナイスバディを作り上げる秘訣を教えてください。料金は宝払いで。


・セクシーなのは?
>ポートガス・D・エース
エースの立ち姿とか、割れた腹筋とか、そばかすとか、いらずら小僧のような笑顔とか、あとは……アニメでいうと、声とか……。「火拳」を繰り出すときのエースの手の動きなんて特に色っぽい。やられた姿もね……(どこに目ぇつけてんだか)。


・漢前なのは?
>カティ・フラム(フランキー)
アニキだし。オーズ戦ではそうそうにやられてしまうというハプニングに見舞われるも、あのスーパーな腕前と泣き上戸と海パンとすね毛とリーゼントとグラサンがよく似合うお兄ちゃん。ベースが変態なのはまぁ、その……なんだ、ワッショイワッショイってことで手を打とうじゃないか。


⇒ 回す方々v
……方々、とはあるがここは極限、標的を絞ってみるぞ!
・俺と同じく牛乳大好きだという、長鼻の守護者「しばたさん」に極限ライトニングパンチだ!受け取れ!ガオオオオ!
・お題はもちろん(?)「かてきょーりぼーん」! おまけに「ワンピース」もつけてやろうぞ!
極限忙しそうだが、華麗なるどら焼きでもつまみながら息抜きに使うといいぞ!

うあー!

拍手お返事>
S様
わわわっ♪ おめでとうございますっ(?)
カウントダウンに向けてお互い、頑張りましょう……締切怖い、締切怖い(ぶるぶる) 。夏と同じくらいあるといいですね~。鼻スペース。ほんのちょっぴり期待しています。究極の選択に悩む前に、最後の追い込みにあたるクリスマス選択もあると思いました……。お会いできること楽しみにしていますv

他、拍手をぽちりとくださる森の海賊団の皆さま、ありがとうございます!




ネットのニュースで「MOMAショップ上陸」の文字。表参道か……。いいい行きたいッ!
前にNYへ遊びに行ったときは丁度誕生日月だったので、誕生日プレゼントにMOMAオリジナルSwatchをねだったのでした。その時計は実家においてきちゃいましたが……。
うわーうわー、今度の週末行ってみようかなぁ……。


今日は、実に久し振りに早く帰れました。21時に自宅最寄り駅に着いている幸せ。
1ヶ月ぶりにお弁当作りました。


久し振りの海賊弁当>
ゴーヤーチャンプルー>ゴーヤー/豚肉/豆腐/油揚げ/卵
がんも/卵焼き/餃子
水菜とジャガイモとミックス野菜のゴマサラダ

071106_2204~01_0001.jpg



ひとこと

簡潔に今週のWJ>「3/8」
激しく偏った感想となっております。(主に眉鼻だったり藻花だったり…)



ちょっ、おまっ! ゾローッ!!!!
「そんなアホに負けたくねーッ!!!」
とか、突っ込み入れてる場合かァッ!!!!
大事な奥さん(ロビン)と可愛い息子(チョッパー)がやられちゃったじゃねぇかッ!

ロビンのピンチに素早く動き、チョッパーの機転にいち早く動きを見せるも、今一歩力及ばずのサンジ。オーズの強大さがより圧倒的に押し寄せる。
つくづく、ルフィって化物だなぁ……。さすが、伊達に大食らいじゃない(ソコかっ!)
残された3人……くしくも、司法の島での3人です。さて、今回はばっちり輝いてくれよ、ウソップ! 眉毛の後は君の出番だ! かっこいいとこ見せて惚れ直させてやれ!(気ぃ失ってるけどね)
唯一、オーズに正体がばれていない彼が、キーパーソンとなるか。
あと……どっかでつぶされているであろう、ジゴロウさんと犬ッペはどうなったんでしょうね。
迷子のナイトメア・ルフィも気になります。早く合流しろー!


うん。なんか色々動きだしましたよ。クフフフフ。
腐れ具合に拍車がかかってきましたヨホホホー!


あ。冬コミ、サークル参加しマース!
12/30(日)「東 ホ13a」であります。
ケツに火が点いてきた……。


たいへんだぁ

サルベージを頼んだ業者から、昨日、HDDが帰ってきました。

確認。9割は復旧!
んが、しかし。

オフ本の一番新しいデータがまるっと消えていました(つまりサルベージならず)。
ベリーシット!

いちから描き直しだよ………あの割れ顎。orz


さらに大変なことに。

どうやら「冬込みに受かってしまった」模様です。
ふ、ふははは……。きちんと書類が届いてから正式にご報告を。

さぁて、風邪も治ったことだし。
残業アワーはひたすら続きそうですが(つか正直、終りが見えない)
色々頑張るぞー!

そうそう、巷で話題の(?)だじゃれジェネレーターなるものに手を染めてみました。
結果。
1. ちびぃのエッチはちびだ (100%)
2. ちびぃは撥鬢好きだ (100%)
3. ちびぃは命拾い好きだ (100%)
4. ちびぃは上唇好きだ (100%)
5. ちびぃは追尾している (100%)

……だじゃれのくせに難しい漢字を知ってるな!
エッチがちびってなんですか。命拾いは好きというよりも、本能だろうっ!
おまけに全部100%って……いつだって、全力って事だね!
そして力尽きて腐れるのです…………。

一言

今週のアニワン感想


来週が楽しみだッ!
夢にまでみた背中合わせ!



某様の日記を読んで、昨日が祝日だと気付いた腐乱馴鹿です。…ダメだコリャ。
あ。コンビニでFaxするの忘れた。
今晩、忘れるべからず。あと買い出しも。(冷蔵庫の中がえらいことに)


だらったらっと

とある事情で首都までやってきた南国の友人と渋谷の街をぶらぶらと散策&ウィンドーショッピング&ショッピングで半日過しました。

あんまり役に立たないガイドでした!

友人との待ち合わせの前に携帯ラヂヲを購入。
夕ご飯を食べながら、人目も憚らずそのラヂヲをおもむろに操作。
どうも電波受信状況が悪かったみたいです。
あと、覚えていた周波数と実際の周波数が違っていたのも敗因の一つかと。

「怪」ラヂヲ。初回を9割聞き損ね!


それから、散々、駅のホームで目にしていたというのに

SQも買い損ね!

駄目ジャンっ。

明日は観劇デー。

ぶーんめーいのー

リキ!

残業で、ラヂヲ受信機を買い損ねて、あっちゃー。
と思い、ちょっとどうしようかなー、などと思案しつつ、公式HPをのぞいたら。

Podcast の光る文字!


ありがとー、Mac!

ラヂヲを買わずにすみました!

明日は友との遭遇。

サルベージのHDDも明日届く。中身が気になる……。無事だといい。

ガオオオ!

中日が優勝だそうで。


先に番宣なぞしてみた「怪」ラヂヲは、予定通り11月3日に初回放送します。TBSラジオ、21:00から30分です。

ラジオ受信機を購入せねば!


今日は初めてのアレコレな体験をしました。うーん…自分が普段、いかに人とコミュニケーションをとっていないかをひしひしと痛感した次第です。
あぁ、ただでさえ人見知り激しい腐乱馴鹿なのに…。
週末は久方ぶりに友が遠方より冒険しにきます。

楽しみ!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

