2007-10



手先

はれて全日本妖怪推進委員会の会員になってみたので(…前から妖怪まみれなのはおいといて)、番宣なぞ。
11月3日から、テービーエスラジヲで「怪」が始まります。真面目に不真面目に妖・怪の話をするようです。…パーソナリティが、たまに南極だったり冬彦だったりする京極夏彦さんです。
秋の夜長に、おひとついかがでしょうか?



そして腐乱馴鹿は、病み上がりの食欲落ちが気持ち復活してきたかと思いきや、胃袋が先走り、腸の活動が絶不腸! ヨホホ~…胃と腸が同時にきしんで死にそうデス。すでに死にかけですけど~!



風前の

ブックフェスティバルは前日の台風の影響か、人が多かった…。色々楽しみました。
シューA社のワゴンで英語版ワンピ43巻を¥100で購入。…台湾版は46巻まで出てた!

某直木賞作家が販売員だったり、某ハードボイルド作家のラフな姿を見かけたり。


あとは…とあるじじょうで、とあるところで、とあることをすることに。うはははは。


それまでオーズサイズで押し付けられた仕事との極限のたたかいが…骨身にこたえる。がふーッ。

台風一過

20071028124109
お久しぶりです。ごきげんよう!

昨日は台風の悪天候と風邪のラストスパートで、死んでいました。…ここ2週間は心身共に腐れ馴鹿だったので、どちらかというと腐れヤバイに黴増殖が正しいのかもしれません。


拍手お返事>
Dさま
ええ、あの時はほんとに驚きました! 目が飛び出すくらい。日記を拝見しましたが、あの…D様のほうがよほどアクティビティなんじゃ…と思った次第です。
感想もありがとうございます! えへ、こそばゆいです。基本、カプより先にあの一味が大好きなので、なかなかそんな場面を描くまでに至らないのですが。作るのは、正直、大好きです。何時までも手製にこだわる理由でもあります。

他、拍手をぽちりとくださる森の海賊団の皆様、ありがとうございます!




で、台風一過の今日、神保町ブックフェスティバルに来ています。目当ての全日本妖怪推進委員会のTシャツをゲット! あとはぶらり本探しと食べ歩きを満喫しまくりますよ!


共栄堂(カレー屋さん)で季節限定、デザートの焼きリンゴが始まってて嬉しさもひとしおの腐乱馴鹿です。

食べるぞぉ~♪(本はどうした)


追記。
ジャンプショップのガチャのシールがあった…新しいグッズかな?絵柄は1億突破のもので全4種。

まだ腐れてます・・・

拍手お返事>
Sさま
うわわっ、お大事にー! さすがに大きな子どもになったので、鼻水たららぁ~~んなことはしませんが、ティッシュを盛大に使用したお陰で、鼻の入口ががびがびです。ずびびびっ。Sさまもどうかおきをつけて。


他、拍手をぽちりとくださる海賊の皆さま、ありがとうございます。


まだ、風邪がなおりません。あとちょっと・・・・。
きちんと復活してから浮上します。今週末まで沈みます。


そうそう、先週のうんすんかるた(国際)大会の簡潔レポがこちらで読めます。

「大極宮」

どこまでも他力本願な腐れ馴鹿です。


妹ズは今日、帰りました。
つくづく己と血の繋がった存在なんだなーと思わせた今回の一番の自分ツボ。

私 「どっか行ってみたいところある?」
妹ズ「えーと、アキハバラ!」
私 「何か買いたいものあるの?」
妹ズ「ううん。あのね、コスプレしている人を撮っている人を見てみたい!
私 「………コスプレイヤーを見たいんじゃなくて?」
妹ズ「うん。なんかメイドの格好した人をごついカメラで撮ってる人たちがいるんでしょ?」
私 「いるけど……それを見たいんかい」
妹ズ「うん」

行きましたとも、日曜日のアキハバラ。なぜかハルヒのコスプレの集団がいて、それを取り囲むカメラ小僧(とは呼べない大きな大人達)の風景を見た妹ズは瞳をきらめかせ

「ホントにいるー! わぁっ、写真写真♪」

と、レイヤーさんを撮るのではなく、カメラ小僧(とはよべない人々)を面白そうに撮っていました。どこの外国人だ、君たちは(笑)。
あとは無難に、鼠海へ行ったり、目黒の寄生虫館へ行ったり、築地行ったり、アメ横だったり、私が仕事だった初日は浅草だのかっぱ橋だのに出かけサンプル商品の土産物を嬉しそうに見せておりました……。女の子らしい観光場所が鼠海だけなのが……。


簡潔に今週のWJ>
牛乳で骨折は治せても、風邪は治せませんでした! ヨホホホ~ッ。

諦めて

部屋を綺麗に取り繕うのは諦めました。ひとまず人間が三人眠れるスペースだけは確保する方向まで…あともう少し……。

倒れてしまいたい気分Maxですが…そんなこと出来るわけもなく、腐れても頑張ります。
明後日は、強襲する妹ズに付き合う為に休みを取りましたが、取らなくても風邪で休んでいたかも。
いつになく弱気です。
楽しんだ後だというのに、気合いが足りませんね。反省!



拍手お返事>
H様
ありがとうございます! その羽毛のような励ましだけで、天国へ行けそうです!…いったらまずいんですけど~!
落ち着いたら時間を作って遊びたい…遊んでください。
ザンプは、ほんとに忘れてました…駅の本屋さんの前を通るまで。腐れヤバイのも大問題です。H様も風邪にはお気をつけて~。

悪ィ

おれ、死んだ。


なんて、ローグタウンの船長な状態です。
こんばんヨホホ~…。


朝起きたら、喉がイガラっぽくて、鼻づまりで鼻水垂れて、頭がぽあぽあして、おまけに寒気が……。

認めたくないんですが…風邪引いたみたいです。
片付け終わってないんですが…明後日には妹ズがくるんですが…残業確定ですが…。

アタシのカバ野郎!

一年と数ヵ月ぶりに風邪薬買いました。

極限死ぬ気で治してやります。

では、また来週お会いしましょう!

また来年

20071015200806
20071015200803
帰宅途中の車中から、こんばんは~。

鹿児島はお天気でだらだらのんびりアバウトな旅を満喫しまくった腐乱馴鹿です。

ウンスンカルタ(世界)大会は2勝1敗でした。でも試合中、2度、「役」をはれたので大満足。全身全霊全力でぐったりになりましたが充実の大会でした。
来年も参加します。


へとへとだけど、これから部屋を掃除します…片付けが中途半端で出かけてしまったので…あ、ザンプ買うの忘れてた!

鹿児島!

20071014231812
20071014231808
ハイ!こんばんは~腐乱馴鹿です!

ウンスンカルタ大会を全力で楽しみ、指宿の砂風呂と温泉を満喫しまくってます。


桜島にも行きました!
活火山だ。


霧島神社でサルタヒコを愛で、下の店になにやらあやしげな…。


緑のレディに思わず写メを…。

明日、帰りたくねェ。



いってきます

おはようございます! 羽田空港から腐乱馴鹿がおおくりする、ReportTime。


なんと馴鹿の最寄り駅から空港行きのリムジンバスが出てた! 馴鹿はBusを使った! 4:30発です。

昨日は残業です。そのまま倒れて、2:00に起きて洗濯して部屋を少し片付けて荷造りした…。

マウスピース忘れた…。
熊本に売ってるかな…。


リンクの不具合は、帰ってから再挑戦します。


うううん?

拍手お返事>
へんなところへ~…
ご指摘ありがとうございます。こちらで確認してみましたが,特に不具合が見つかりません。
Macのブラウザにて確認しております。いまだ不具合が続くようでしたら,お手数ですが,お使いのOS,ブラウザ,ブラウザのバージョン等を教えていただけますでしょうか。


入り口からへんなところへ飛んでしまうという不具合がおこっているようです。
私のほうでは問題ないのですが…,他にもいらっしゃるでしょうか。ううん。リンク等は崩れていないけれど…。

かつてない

しゅらばになりそうです。
昨日の晩,電話が。
「あのねー! 19日は飛行機がいっぱいなのさー!だから,18日に行こうと思ってるわけよ!」
「あ~……」


掃除の時間がへった! 腐乱馴鹿は-180のダメージだ!

たーすーけーてー

今日は水曜日です。金曜の最終電車で池袋まで出て,まんきつとかいうところで夜明かししないと朝イチの飛行機に乗れないんです。つまり,金曜日は風呂にはいるだけ。
今日と明日と来週の月曜日と火曜日と水曜日……正味5にち。

残業だらけだから,一日せいぜい1時間とれればいいほうか……。
今日から,ちょっと睡眠時間削って頑張り……もう瀕死。


さて,残業の続きを……

うわぁーん(泣)


またたび潜水

昨日は腐れた身体を奮い立たせ、ちょっとだけリボンオンリーに。
まふぃあッて凄いな!
極限太陽の似合う守護者の本を求めていきましたが、大本命は完売してました…。スパークで探せなかった分、極限探し求めてみましたが、多さに負けた…。
牛(とママン)と中華娘(と雲)の可愛い本ゲット!

ところで
スパークの朝、妹から電話が…。
「再来週末、そっちに遊びに行くから泊めてね!」
「……ふ………二人?」
「うん。大丈夫! 寝袋1つ持って行くから!」
「………場所を確保しておきます」
「よろしく~」

…………………ギリギリ2人住まいが可能なワンルーム。部屋を8割占拠している本と同人誌とオフ用の紙とワンピグッズを整理整頓して収納しなくてはなりません。
なのに、今週末は人吉です!
平日は残業です!

わ~…………。


そんな訳で、潜ります。
普段から片付けておけば、などと掃除嫌いな我が身をせめてます。

ご報告。
ミホウソを買っていかれたレディにハマレ!と念を送った馴鹿です。
お姉さま、ミホウソはありですよ!



拍手お返事>
Nさま
また機会が訪れた時にはよろしくお願いします!
とりあえず、久々の熊本(前回は修学旅行)をがっつり楽しんできます!レポがあがったら(←(笑))お知らせします!

ぽちりと拍手をくださるスケスケの実の能力者の皆様、いつもありがとうございます!

ありがとうございました!

スパーク2。
当スペースに足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました!
ハロウィンに便乗して菓子を片手にうろうろした腐乱馴鹿ですが、自分のスペースに戻った時には手にした菓子がゴージャスになってました…海老で鯛を釣った気分です。

ありがとうございます。

会場抜けて、オフ会に混ぜていただき、楽しい話と美味しいご飯と愉快な気分で、身体の中がほこほこしています。
気兼ねなくヲタなヲトメ会話が出来る喜びを噛みしめてます。
ありがとうございました!

今日のレディ限定、かつてないデザート。
20071007222404.jpg

んーと。

10/7のすぱーく2は
東4 す13b
でのんびりしてます。やーもう、データがなー…………。
夏コミのデータもサルベージ対象なので、既刊本を少し持っていきます。
素知らぬ顔して若干の手直しをしてしまった……。それで格段にレベルが上がったのか言われたら沈黙するしかないのだが……。

HustleBloodさまの御本を委託してまーす!
(ここが一番大事なところだ)



ザンプの感想は>not反転につきご注意。

Read More »

一時浮上

ほへと占い やってみましたヨホホホ



波動の年であり、 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。

・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。

・人間関係
真面目でやさしい。でもよく自棄になる。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。
違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。

・恋愛
やはりパーツフェチですね。
恋愛の得意な人と不得意な人の明暗が分かれます。
あまり自分の価値観をパートナーに洗脳しすぎないように。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意。
頭だけでは脳が膿み易いので、身体を動かして頭と身体のバランスを取って下さい。
時間を上手く使って下さい、下手です。
物事は鮮度も大切です。

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

☆補正オプション
複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。結果、流行感覚アップ、適当さが追加されます。


おのれについてダメ出しをされた気分になったのは気のせいじゃないはずだ。

よし、潜水開始。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

