2007-09



さらなる深海へ

拍手をぽちりとくださる、ポジティブ・ゴーストの皆さま、ありがとうございます!




外付けHDDは業者におくりました。
願わくば、サルベージできますように。ハードの交換とかになりませんように。
サルベージ料金が高くなりませんように……。(切実)


そんなこんなで、イベント前に「雷鳥」を食らってもう瀕死というか、ダメラグナーな状況ですが、幸いにして(?)、己の手元保管用に見本誌としてあるものを再入力することに。間に合え……。
さすがに割れ顎の絵は無理……なので(やれることはやれるが、再加工が…)。既刊本でなんとか少しでも製本して会場搬入したいところ。
グッズのデータも外付けにしかないのがなー(泣)。
もう一個のほうにも予備で取っていたつもりだったんだけど、つもり、だったらしい。オウチ。

そんなわけでよりいっそう、ネ落ちします。ごべーん。
イベント終ったら、アレとかソレとかに手をつけたい。

なんか、HDD以外の悩みの種が出来ちゃったのが余計にズンドコなんですが。
地面にめり込むオヤビンのごとく……気配としては感じていたんだけど、もうちょっと後だと思っていたんだよな……ううう。

おはぎはわかる

未だスーパーの和菓子コーナーに桜餅があるのは、まつがっていると思う。

和菓子は季節感を大事にしている菓子だと思うのですが…。
花見団子より月見団子が食べたい腐乱馴鹿です。


拍手お返事>
S様
明日、業者に発送して、障害の調査と見積りをお願いします。…ええ、全部なんて高望みはしませんが、中にあるのは夏のメモワァ~ルなんです! ヒーローとのツーショットに船長とのツーショットとか。あとアニワンとか。いただいたオンラインのデータとか(泣)。
死ぬ気で復活してくれと祈るばかりです。トホホ。バックアップはマメですね…今度、サルベージ用ソフト購入します。トホホ。


A様、メールいたしました。ありがとうございます!

残業ライフに逆戻りしています。のぉ~ん。


ひさびさにしんだー

外付けHDDはなにをやっても表出してくれず……。
認識はしているのだ。デスクトップに出てこないー!
休日の半日以上を潰しても復旧の目処立たず。

イベント前というだけじゃなく、大切な画像データも入っているので、迂闊に初期化もできません。
最終手段を取ることにしました。業者にデータのサルベージを頼む。
をををををぅ……orz。
PC本体からデータ移行したとたんのアクシデントに凹んでます。
こんなコトなら、本体のデータ抹消するんじゃなかったッ!!!!
もう一つ、予備のHDDも買っておこうかな。何が起こるかわからないし。

とりあえず、編集中なのは軒並み本体ともう一つのHDDにバックアップをとりました。
あとは……携帯に送信。携帯のメール機能で作業する。ぎゃーぼー

大ピンチ。

オンライン&オフライン、その他もろもろのデータ保管に使用している外付けHDDが認識してくれません。
ケーブル接続までは認識しているのにデスクトップに出ない……どうしよう。原稿のプリントすらできません!ぎゃ~(泣)

ゲェムショー!

200709231742392
20070923174239
再配達を頼んだ猫が来たのは、お昼間近でした。
お昼ご飯を食べて、玄関のドアを開けたら雨でした…。

コンタクトをはめたので、海浜幕張までゲェムショーに行きました!

また出かけてる……。

会場ついたら、リボンのトークショーが。
今度発売される、10代目暗殺ソフトのPR。フルボイス録りおろしで、晴の人は極限雄叫び台詞ばかりだとか、はっちゃけ雲の人が見られるとか。…こころ揺らぐ馴鹿。

モバイルブースでは、ワンピのRPGを体験! ゲェム初心者には四苦八苦でも慣れた人なら手軽に楽しめそうでした。何となくだが、操作が楽だった。

来年は朝から行きたい。
(また鬼が笑うようなことを…)

がまんできず

今日は,珍しく土曜日だけど仕事の日です。

スリラーバーク編が始まってからずっと気になっていることがありました。
それを,今週のWJ,巻末の作者コメントでO田ッチが語っています。
だーっ,ゲームやってねぇからわからないよ!
きっと,西のaお姉様ご本人とご子息は一足もふた足も先に聞いているとは思います。
気になる。すんげぇぇ~~~気になる。
ホネの人の声。楽しみにしてます。あの人かなー?とかこの人なのかなー?とかとか。


あと今週号はもう一冊買おうとか。

昨晩,緑のスネレディから「くふ。」なブツが贈られてきました。やっぱり,Sだよ。
目には目を,礼には礼でかえすのが等価交換の基本原則。
ワタクシはやくもくじけそうです。んが,脳内ですでにゴムと晴が極限楽しそうに遊んでます……眉毛はどこ行ったかな?

今日は(仕事)早く終わるといいなぁ・・・・。

うずうず

あの夏のメモワァ~ルを少しだけ。
酷暑のなか、瞳をベリーに煌めかせた麦藁海賊団最強航海士が居りました、銭洗弁天…そう、某C様やI嬢に「ええッ!?」と驚かれた、L様とワッシャワッシャと夏目さんを三人洗った、あの弁天さま。

ちゃんと夏クジ買いました。ちょっとだけ当たりました! 正確には出した分が戻ってきました。…麦藁海賊団らしく(^◇^)


日曜日、ゲームショーに行きたいのです。…同士は求む。ついでにカラオケも行きたい。友人が素敵ソングを教えてくれたので、この目で確かめたい。

かたまる・・・・

拍手をぽちりとくださる透明人間の皆さま、ありがとうございます!


週末のお絵茶をUPしようと、ソフトを立ち上げ、作業をし、デモ画面を見て、イメージと違うコトに気付く……。画像サイズの弄り方をすっかり忘れていた。
うえーん。ピクセルで言われてもピンとこないヨゥ。そんなこんなで、久し振りのドリームウェーバーちゃんに手こずってます。
こんな腐乱馴鹿ですが、毎日PC(リンゴ)でお仕事してます。ダメ人間。


明日の海賊弁当>
酢豚/餃子/南瓜の煮付け/薩摩揚げ
春雨と大豆と油揚げの中華風サラダ/沢庵
20070919233640.jpg


行って見た

ようよう劇場へトランスフォーマーを観てきました。初期で彼らに一目惚れしていた身としては、最初のトランスフォームを見た途端、身体が震えました。…カッコイイ! 
戦闘シーンなんて、かたずを飲んで凝視です。そして、実は初期作品の中で一等好きなバンブル(劇中ではバンブルビー)の活躍に雑巾を引き裂く様な歓声を抑えるのに必死でした…司令官が出てきた瞬間に無駄な努力と化しましたがね! 吹き替え版でも観たい…。
その足でお隣にある東映アニメーションギャラリーへ。企画展示がアニメの鬼太郎です。此方は今月末までの展示。入場無料です。ちょっとしたおまけ付きで、現在、展示見学者には栞のプレゼントが…。セルをカットした栞ですよ!作品が…ガッシュ、デジモン(残少)、そしてワンピ…劇場版のセルです。鼻がいませんで、散々迷ってデッドエンドのナミ&サンジのシーンをいただきました。


ぶらり

20070916194301
本日のおやつ。
神保町のエチオピアのビーフカレー。

天気がよいので銀座をぶらり、探し物は見つからず、そのまま東京駅まで歩きフジのショップを覗き10th記念グッズを買いました…ピンズセットが組み合わせを変えられて売られていました。
全3セット。A:ルフィ、ゾロ、ロビン/B:ルフィ、サンジ、ナミ/C:ルフィ、ウソップ、チョッパー。…全部買うとルフィがダブってしまいますが、注目すべきは[ゾロ、ロビン]の組み合わせ。滅多にないので、既に持っているのに買いそうになりました…恐るべし! 大先生の熱烈ファンである某様の気持ちが少しわかったような気がします。

かわいいふりして・・・

たった今、お茶室を閉店しました。(16日 02:49)
ご来室の皆さま、ありがとうございましたっ。
連休を活用してログをUPします。いやー、あの方のリクは相変わらず凄かった。


10月のスパーク2の通知が届きました。
配置場所が列のど真ん中って……あなた。

朝のゲゲゲまで、寝ます。おやすみなさーい。

270分間世界一周

200709151908284
200709151908282
20070915190828
20070915190827
うっかりトランスフォーマーの上映時間を見間違えて、時間が中途半端になったので、ビッグサイトで開催中の旅行博に行ってきました!

楽しかった!
各国のブースを巡り、気分だけでも世界一周。
試飲に試食、グッズをあれこれ貰い、話を聞いたりミニライブを観たりと、満喫しまくった!
グッズはブースで色々あって、目の前のおば様が手にしたエコバックはたいそうよさげでした…何処でもらえたのか聞けばよかったなぁ。
タイランドでミサンガを貰い、一緒に置いてたキャラメルも貰って食べてみたら…ドリアン味だった! ワォ!
ニュージーランドではシールタトゥをしてくれたお兄ちゃんがフレンドリーでニコニコしたり、其処でビジネスクラスの客席をお試ししたり(革張りでベッドになるタイプ!)あれで旅行したらエコノミーは座れなくなりそう…。
ヲタクらしく一番貰って嬉しかったのはクリアファイルというオチ。
来年、開催される時は誰かと一緒に行きたいな。
お昼は会場内の屋台でレッドチキンカレーを。辛くて美味かった!香辛料のハーモニーにシヤワセ気分に浸る。

本日は21:30より、お茶室をOpenいたします。どうぞお気楽ごくらくにお立ち寄りくださいませ。
トップのそげキング横のお星さまが入口です。

ザンプ、ワンピお休みだったんだ…うおおう。

荊より雑食

つらつらと。

麦わら海賊団が大好きな腐乱馴鹿は、彼らがシヤワセな姿を見るのが好きなので、カプはそれこそ無節操です。 思いつく限りでも手元に確実にあるドージンシは…藻眉藻、眉鼻眉、藻鼻藻、麦藻麦、麦眉麦、麦波、藻波、眉波、藻花、眉花、鼻花、藻角藻、眉角、鼻嬢、鼻姫、麦姫、藻姫、眉姫、麦火麦、火眉、藻眼鏡……あとハトとか氷とか煙とかとか。

荊の道だなんて、ソンナコトアリマセン。


書き出してみて、己の節操無しに、軽く打ちのめされました。


明日はザンプの日!

昼間は曉斎記念館まで足を伸ばして妖怪画観てこようかな。トランスフォーマーも観に行きたいのでした。海13人も!

うずうず。

アララ~?

突発的に残業になり、それでも今月来月はピンチの予感なので、海賊弁当をつくった腐乱馴鹿です。
冷凍ストックを用意していてよかった……。
また少し忙しい日々が始まるようです。サークル参加予定のイベント前になると忙しくなるのな。
負けねぇ。

そんなこんなで、言い出しっぺなのに大変申訳ないのですが。
明日のお茶室を土曜日(15日)の21:30頃からに延期いたします。
明日、予告時間前に帰れる保証が現在無いので。あ、絵板を用意する予定ですが、文字オンリーのかたも是非どうぞ。初秋の夜長、暇つぶしにでもお立ち寄りいただければ、踊って喜びます。

ぐーるぐーる

目が覚めた途端からひたすら睡魔と戦う昨日今日。
こんばんは、腐乱木乃伊馴鹿です。

普段と同じ睡眠時間なのに、一日中眠い……理由はわかってる。月よりの使者。
だー、もうっ! これなら、今まで通り、痛いだけのほうがいいよぅ。痛いだけなら薬で散らせるけど、眠気はなにしたって退治できないんだもん。ううう。くそぅ、この不便さを世の男性陣にも味わわせてやりたい(八つ当たりなのはわかってます)。

夏コミが終った途端に、仕事が楽になりました(現在進行中)。なのにちっとも更新できねぇ。オフの原稿も進んでません。なんだか、脳みそまで反動で動かない。健忘症にはまだ早い。灰色の脳細胞よ、働け。
そして、夏の週末を全てどこかしら出かけて満喫したというのに、すでに「何処か遠くへ行きたい病」にかかっている馴鹿です。……手っ取り早く日帰りで遠出したい。どこかないか、どこか。
鎌倉には、今度はフツウに遊びに行きたいです。スランプラリーだけを楽しんでしまったので(笑)。だって、鎌倉の大仏さんすら拝んでない!


軽く、リハビリ。

Read More »

次回は……

そうか、次は土曜日が発売日か。気をつけなくっちゃ!

そんなわけで、今週のWJ>

not反転につき、ご注意。

Read More »

きまぐれ

拍手をぽちりとくださる海賊の皆さま、ありがとうございます。

ゲゲゲのグルメを見て、男ウソップのケジメでもやんとしつつ、おかえりー!と叫んだ後。


渋谷のハンズへ紙を買いにいきました。
生憎、欲しい色がなかったため、再販用の紙だけを買って出ました。
わずか1時間ほどの時間。……渋谷に出て、これで帰るの勿体ないなぁ。



そんなわけで、東映で「劇場版・仮面ライダー電王」見てきました!(どんなわけだっ!)
いやー、モモが可愛く見えた。焦ったり拗ねたり喜んだり……。仕草が一々かわいいのな!
テレビシリーズ1話からレンタルで見ようかな(よく忘れるのでたまにしか見ていない)。
おまけのアレは……スタッフが作りたかっただけなんだろうか?

上映前の予告に来年春のワンピが……いやあの、その。
ドラム編は大好きなんです。けど……ビビちゃんがいなくて、ロビンとフランキーがいて、サニー号でドラムでチョッパー未入団って……? オリジナルのあの世界を壊さないでいただければ、それでよし。なんかからくりがあるのかなぁ……。
劇場でドクトリーヌが拝めるのはとても嬉しいです。


明日の海賊弁当>
餃子/チーカマ/ポテトサラダ/野菜炒め/鶏ハム/漬物
写真取る前に冷蔵庫入れちゃった。

一息つけそ……う?

今週のアニワン>
毬藻の無言のあせりにちょっとだけ溜飲が下がりました。
眉毛はホント、ウソップ好きだよなー。思う存分ハグしちゃえ!
ルフィとウソップのデコごっつんこ、にひとまずホッとした。
次回も楽しみだーッ!!!!! ドクトリーヌっ♪


昨日の出来事。
土曜日は急遽、連絡をくれた従姉妹と後楽園で僕と握手ウィンドーショッピングして、ムーミンカフェでお昼をがっつり食べた後、札遊びの会へ。
遊んで、ご飯を食べて、笑いまくって、終電乗ったら、最寄り駅のだいぶ手前で止るものでした。
おかしいな……? 携帯のナビではちゃんと着くはずだったのに。
仕方ないので満喫で始発まで過そうかと思うも、こんな時に限って空いてないときたもんだーッ(汗)。
仕方ないので財布はたいて、タクシーを……ををををををぅ。ベリーシット!
ちょっと高い授業料になった…orz。まぁ、何事も経験してみなくちゃね!今月来月、ちょっとピンチなんだけどね。なんとかするさ。
次回からは、終電ならすっぱり諦めて池袋の満喫に籠ります(その前に引きあげろという考えはナッシング)。

熊本の札遊び大会が13日。うひゃっほいぃ♪ 飛行機、チェックしなくちゃだわさ。

たいふふふん

大型(らしい)台風が接近中ということで、大事を取って定時にあがることになりました。

うひゃっほほほーーーい♪ せっかくだから、映画でも観て帰ろうかなぁ♪

なんて、考えたりもしましたが、いかんせん現在公共機関のみが移動手段な腐乱馴鹿。
電車が止まらないという保証が何処にもなかったので、大人しく帰宅しました。
自宅最寄り駅の改札口、真逆に出てスーパーに立ち寄って弁当のおかずを買い入れましたが。野菜はまめに買うからいいとして、動物性タンパク質は安いときに買っておきたいのが人情ってもんだろ。と、お一人様1パック新鮮卵星を狙うそげキングのような心意気で。
買った物を小分けにして冷凍保存用に準備しながら弁当のおかずの下拵えをして、晩ご飯食べて弁当作り終えても20:30だった! わー、早く帰れるって色々できていいなぁ。

明日の丁度出勤時間あたりが関東地方上陸真っ只中らしいのですが、まあ、予想は予想でしかないし、台風の速度は速めだし、あまり期待しないでおこうと思い、弁当を作りました。
ちなみに明日の海賊弁当は>
豚肉の生姜焼き/野菜の中華風味噌炒め/ロールキャベツ/がんも/ポテトサラダ/漬物

ロールキャベツとがんもはお徳用パックを買ったのでしつこく残っているのです。もうそろそろ冷凍焼けが気になる。ポテトサラダの正体は冷凍のミックスベジタブルとポテトフライ。ポテトフライは油で揚げるタイプなんですが、私はコレをそのままレンジでチンしてマッシュにしてサラダにしています。一人用にはこっちが便利。新じゃがの小振りなモノだったらそっちを使うけどまだ新じゃがないもんね。

クリアファイルのために買い込んだお菓子の山をどうにかすべくレシピを考え中。
シェーカーかミキサーがあったらすぐに試せるのにな…実家にならどっちもあるんだけどなー。
買うべきら。ここは一つ、ドン!と財布をはたいて。

たいふぅ~ん?

台風接近中だそうで。
ンマー、確かに雨の降り方がいかにもな感じですね。
ところで、ふと気付いたのですが、ここって、雷落ちやすいんですね。
南国でも、稲光や雷鳴は聞きますが、落ちる、ってあまりなかったような……。
落雷に大雨、怪我にご注意くださいまし。


「10thアニバーサニー宴と言えば、チキンの丸焼きかさもなきゃ豚の丸焼きに決まってんだろ、サンジ、肉!」なお茶会を9/14(金)の22:00~辺りから開こうと思います。
ええと、字のみか絵アリかはまだ決めていませんが、よろしければ……お待ちしております。






明日の海賊弁当>
独り者だと、どうしてもワンパターンに陥りやすいなぁ。
豆腐チャンプルー/餃子/鰆のあぶり焼き/ポテトサラダ/漬物
20070905220608

ふっとんだ

拍手をぽちりとくださるスペサルゾンビの皆さま、いつもいつもありがとうございます。


今週のWJの感想を書こうと、頭の中で纏めていました。

ロビッチョのツーカーっぷりは、親子だなぁ(これがナミッチョだと姉弟感覚)と思ったり、詰めが甘いね素敵眉毛、とか思ったり、素早く自分達の危機的状況を察知した長ッ鼻は本当、一帯どこら辺がネガティブキングなのか一度じっくり膝と鼻をつき合わせて話し合ってみたい、とか、やっぱりいの一番に悪そうな笑み浮かべて楽しそうですねロロノアさん、とか……まぁ、色々いろと浮ぶ思いがあったわけですよ。

コミックス最新刊のカバー折り返しに全て持ってかれた!

違うよ、O田っち…………それじゃ未確認飛行物体じゃなくて、未確認動物だよ……。

謎が解けた

オレンジの女神様の日記を読んで、納得。

土曜日の腐乱馴鹿のご飯。
朝:新幹線;麦わらのフィッシュサンド&麦わらぼうしパン
昼:USJ前;鬼斬り

飲み物;燃焼系スポーツDrink

途中で会場抜けて会った友人とケーキでお茶。

そりゃ、ショーの時間まで、お腹が鳴らないはずだ~(笑)。
半日足らずで一体、何キロカロリー摂取したのだろう? でもおかげさまで熱中症にはならなかった。
コラボレーションメニューは正しく「海賊弁当」だと思った。
あのメニューは普通の状態だと味が少し濃く感じます。野菜も微量だしね! でも野外活動に備えて食べると、塩分、糖分、エネルギーと、実に効率よく取れる。軽く運動後だとあの味も気にならないし、あれくらいが丁度よく感じる。

…あのメニュー、どれか一つくらい、残らないかな。
鬼斬りとか、腹持ちよかったんだよな。
具の中身も馴鹿はクリアでした。

うわっ、ちょっと・・・

大好きなサイトマスター様方のブログを読んでいたら、結構な確率で土曜にUSJに行かれた方がいることに気付き……。

オレの近辺に憧れのあのマスター様がいたのかもッ!!!?

と、気分はホグバックに出会ったばかりのチョッパーのような気分に浸ってしまった腐乱馴鹿です。

あの場でもうちょっと回りを見渡しておけば、気付くことも出来たろうにッ……。
でもあの場はもう、ショーのことで頭がいっぱいいっぱいだったんだ。最終日は撮影まで入っていたそうなので、願わくば……いや、でもあの興奮は、あの場を一緒に体感してこそだと思うけどでも、……あれかな、アーティストのライブ映像を購入するような感じかな?(商品化の目処はまだないというのにすでに桶屋のようなことを考えている馴鹿)

ローソンのファイルはあっという間に姿を消して……。ローソン、ワンピースの人気を甘く見ていないか? 麦わらの一味でだれか一人だけ欲しいだなんて人、いると思うけど、そこはファン心理としてだな、全部集めたいと思うのが心意気だと思うのだよ……お願いです、再入荷希望。


あ。コミックス最新刊発売日だった! 忘れてたーーーーッ!!!

WJ感想は明日。

気合が足りねェ!

……住処の最寄りのローソンは(土曜の朝イチでルフィファイルをゲットした店)、初日で全ファイルが出て行ったそうです……!!!!? おのれ。
考えたら、アニ*イトがあるんだよね。ここ。……あははうふふ。


気合を出して根性見せれば、観覧可能だったUSJ千秋楽(新幹線飛び乗ればギリギリ帰宅可能だったのです)。

やっぱり観に行けばよかった!


だって、だって、アンコールで船長とキャプテンが出てきてくれたってッ!!
お忍びで観に行ってたのに……。今日観に行った人はサプライズ大ラッキーだったわけです。
前日に観に行った奴がいうのもアレでソレですが。何度も見たいショーだったんだよ。
気のせいじゃなかったみたいなんだよ。台詞が微妙に違っているの……。

しかも前回はannさんやhanoさんと同じ日で、昨日はかめぶしさんと同じだったそうで……。
annさんの「どんだけかぶってんですか」の言葉が岩に染み入る蝉の声~のごとく馴鹿の脳裏に染み渡りましたとさ(笑)。

次は10月のスパークで! うひゃっほいィ♪
今から製本しておかないと間に合わないことに気付く、9月初頭。
10月って目の前でしたね…。夏コミではけてしまった新刊を少し作って持っていきます。
既刊本も再販した方がいいかなぁ…うーん。紙が違ってくるけどいいかなぁ。初版は南国で製本したので材料諸々全て南国調達だったからこっちで同じ紙がないんですよね。

10月のイベントと札遊びのイベントの日程がずれたのでどちらも極限に参加できそうです。うふふのふ~。

なんだか色々ありすぎて

初めてのインテは人の多さと暑さと、はじめましての挨拶だらけの、うはぁどうしよう!(腐乱馴鹿の心中のみ)なシヤワセ空間でした。
会場で「やれば出来る子病」にかかったH様に「ムリムリムリ!」と五人でコビーのごとく言ってみたり、…ぶらり(二人)迷い旅をわずかにしたり………明日が仕事でなければ千秋楽に行きたかった! と話してみたりと、たいそうシヤワセを満喫した馴鹿です。


が…某キャプテンの日記を見て、やっぱり千秋楽に行きたかった! と叫んでしまった新幹線の中…(終点目前)。



時間が合わず、お会いできなかったa様とはハロウィンで遊びたいと真面目に画策中です。……週末はやはり無理かしら。

逃避先です

20070901203235
腐れヤベェ! なんだか前回見たときと台詞が少し変わっていたような気がしたけど、気のせいだよね!

楽しかったの一言です!
ナミさんとハイタッチできた! サンジが目の前でロビンちゃんを華麗にエスコートしてた! 
キャプテンは可愛かったです!(携帯からなので気持ちは極太大文字でお読みください)
後ね、ゾロビンだった。

明日はインテだ!

Read More »

逃避行動

20070901085000
地元駅のローソンのお兄ちゃんは親切丁寧でした。ヲトメロードのある駅構内のローソンは準備がなってなく思わぬ足止めを…兄さんが親切丁寧だったのが救いだけど、同じレジに立っていたレディ達の態度に不満。

麦わら海賊団が好きだから、コンプリート魂に火が! おおお…これはなんの試練!?

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

