2007-07



いっそ海底のダイオウイカになりたい

拍手お返事>
H様
あらら~そんなに近距離! でもあの時間に土砂降りに見舞われたのです。気付かなくてラッキー? ナイスなイベント情報ありがとうございました! 土曜日は遭遇できるといいですね! あ、我々は朝からいますから~。

A様
そんな勿体無いことしません! もう一度、行けばよいだけのこと。問題ナッスィィ~ンッ! やっぱり、スパコミ前日はA様お忙しいですよ…ね。

他、すっかり墓場で埋もれッぱなしの当サイト、に拍手をポチリとくださる狙撃の島のヒーローの皆様、ありがとうございます!




さて、ここ最近、職場で怒られてばかりの腐乱馴鹿です。心当たりのあるものから、他人が原因のものまでひと纏めでなぜか怒られていると…地味なネガティブホロウ攻撃に原稿の手が止まっています。ピーンチ!
あれか、これが後厄マジックか? 

それでも冒険仲間にお渡しするブツだけは仕上げてやる!



こわくない妖怪のススメ

昨日、隅田川の花火大会なのをすっかり忘れて、萌燃料補給に浅草にいったわけです。
そこで焼きたての人形焼きがあって(@50)、おっちゃんが無造作に山盛りの商品から渡してくれるわけです。こしあん、小振りの3口サイズという食べ歩きにはナイスな大きさで、2コ買いました。
そしたらば、そのうちの1コがハト

…………早速、写メって緑のレディとハトはむレディに送信。

すっかり緑のレディの洗脳大作戦に染まっている腐乱馴鹿です。
ところで、浅草へ向う電車の中で、花火大会へ出かける浴衣姿があちらこちらおりまして、たいそう涼しげに見えたのですが、たまたま私の斜め前に立っていた男の方の浴衣がヘンなのです。ぼーっ、と見てて「何かおかしいんだけどなぁ? なんだろ。浴衣の着付けがゆるゆるなのもヘンだけど………!!!!?」と、そこで気付いた。この方、合わせが逆だったのです。ひーっ。
念のために他の殿方の浴衣姿をそれとなくチェックしてみたら、やっぱり合わせが逆。どうにも気になって仕方ないのと、このままではこの方が恥をかくと思ったので、同じ浅草で降りたのを幸いにこそりと教えました。ご本人、気付いていなかったらしい。それもどうかと思いますが。


明けて、本日。
Hむ様から教えていただいた情報を頼りに行ってきました。
「妖怪博士・水木しげるの妖怪大冒険」
話を聞いたときは小さいお子さん向けの鬼太郎イベントなのかな~?とたかをくくっていた腐乱馴鹿。……あまかった!
ネットでチェックしてみたら、地獄双紙の展示があるじゃないか!
ちょっと、どんな企画だよ!
わくわくしていったら、思った以上に楽しい企画でした。単純に水木大先生の2大作品(鬼太郎、悪魔くん)の紹介かと思いきや、水木大先生の代表作も網羅していて(コケカキイキイなんて、小さい子はおろか、水木ファンじゃないと知らないんじゃ?)そして、しっかりと妖怪の紹介だったのです。なにより、百鬼夜行絵巻、地獄双紙、稲生物怪録、画図百鬼夜行等、妖怪入門の絵巻ものをきちんと紹介していた。
あと、子ども向けの筈のイベントなのにグッズ売場で一番充実していたのが書籍だったのが驚きました。まぁ、夏休みだからお子さまの宿題向けなのかもしれませんが、だがしかし、角川、講談の両鬼太郎文庫はあるわ、国書はあるわ、小学館の復刻版鬼太郎シリーズはあるわ、最近出版されたばかりの妖奇伝(@16800。さすがに買えなかった)はあるわ…なのに、どうして「怪」はないのだ!? あと中公も(笑)。見ると、書籍の取り扱いが紀伊国屋さんだった。はっはー。
国書の北斎画集を買ってしまいました。8月目前なのに。


さて、ゐれむ嬢からバトンをもらっていたのだったーチャパパー。


Read More »

にらめっこ

ワンピのプラネタリウム作品を見てきました!
お子さま連れでばっちり楽しめる内容です! 勉強になるぞ!
大人も充分楽しめます。久し振りに自分の記憶総ざらえで見た……。
動画ではないのですが、それぞれの持ち味がちゃんと出ていて、なにより、オープニングがな。
一瞬、日曜朝かと間違えちまったぜ……。

あと、今、カレンダーと電車の時刻表とにらめっこしてます。
USJのワンピショーを見てきた方の感想で、すんげぇ行きたくなった!
いつだ、仕事場の休み!……9/1のプレミアシートは軒並み完売だけど、他はまだ余裕があるようですね。
……8/11に始発で発てば、9時前にはオーサカに着けるんだ……へぇ~~。
行っちゃおうかな。ホントは8/14辺りがいいけど。職場の盆休みなのかどうかが怪しいんであります。カレンダーではお休みマーク付いているけど。11日なら確実に休みなんだよな。翌日の日曜日はアニワンお休みだしな。いっちゃおーかな。


某はとのレディから二子玉でゲゲゲのイベント情報を教えていただきました。
カレンダーとにらめっこ。……明日、しか、あいてない。
行ってこよーっと。

ぎゃー!たのしー!

拍手お返事>
E様
わー! お久しぶりです! 暑さ募るこの頃、お体おだいじに!
え?え?そんな、優しい親切な人も大勢いますよ。ただ困ったちゃんな人もいるのが現実ですね。やっぱりこういうのは人口比率に対して強烈な人も多いのかもしれないと、ちょっと黄昏れたりもする腐乱馴鹿です。親切を分けて貰っているだけに、たまにこの手の困った人に出会うと、しょんぼりします。とほ~。
ええ、初物を初めてGETしました。あ、でもE様の初物は女神様がいただくことになるのでしょうか?むむむ……。



さてさて。

10thアニバーサニー号を買いました。

トレジャーズだ。なんだよ、アニバーサニーって、アニバーサリーだ。ちょっと違和感なかったじゃんか。


ええと、簡潔に。
幸せパンチv
はまさにパンチでした。ぐおおお~~~ッ!!!!! 萌だえ殺す気ですかッ。
サンジとゾロのコーナーが実用的だよ!(吃驚)

田中真弓さんがルフィでよかったとあらためて、心の底から思いました。
ありがとう、尾田っち。ありがとう浜吉さん。

そして。やっぱり
もう一冊買おうと決めました。だって、そげキングの仮面がッ。

10周年記念号はどれもこれも内容が充実してて、本当、編集の方の心意気とか男気とか情熱とかそんな熱いハートを感じます。ありがとう、ありがとう!

明日、プラネタリウム見てきます!

うははは

朝の満員電車。ちなみに馴鹿が立っている場所は,電車の入り口の座席の柱部分。馴鹿はたいがいそこに立ちます。なぜならつり革に手が届かないからだ!(どーん)。正確には届くのですが,腕をうんと伸ばしているわけです。
さて,後に乗ってきたレディが,馴鹿のすぐ後ろに立ったのですが何を考えていたのかこのレディ,まるで馴鹿のほうが後に乗ってきたかの如く,どけとばかりに背中にひじ鉄をグリグリとくらわすわけです。当然,馴鹿は柱と向き合って立っているわけですから,それ以上前には進めないわけで。よしんば動けたとしても満員電車。ろくに動けるものじゃありません。なのに,この背後のレディ,しきりに邪魔だとグリグリ。おまけにご自身の足を馴鹿の膝ウラに突っ込んで,膝かっくんまでやり出す始末。・・・満員電車だから,無理だって(笑)。呆れながらも無視して立っていたら,力を込めてなおもひじ鉄を背中にグリグリグリグリ。
でもねぇ。残念でした。
腐乱馴鹿はものすごく肩凝ってて,そのレディのひじ鉄は丁度,そのコリのポイントを巧みに突いていたんですねぇ~。あっはっはっはっは。気持ちいいのだよ!
20分ぐらい,悪意の込められた,しかしやられたほうはラッキーないやがらせを黙って受けていました。
ありがとう,そして,ザマーミロ。(笑)

Read More »

腐れモード

帰宅車窓からこんばんヨホホホ~!
腐乱馴鹿です。金曜日まで盛大に腐れモードですよ! ウヒャッホイ! (だいぶ壊れてます)

いただいたメールには、目を通しています。ありがとうございます!
オレンジの女神様、お宝は早速、宝箱にしまいました。ありがとうございます! チビナスくんによろしくです。また遊んでくださいまし。
蓮さま、了解いたしました。お返事は金曜日に。
藤堂さま、なんて素晴らしいものを! ヨホホホ~♪ 是非とも参加させてくださいまし! イヤ、します!

それから、緑のもっさりスネLoveレディへ。カレーの国のダバダレディから伝言をちょうだいしました。ありがとうございます! 貴女がたのご好意、無駄にはしません! ヨホホホ~♪ 


腐乱ミイラ馴鹿から、せめてものお礼を。出勤途中に出会ったニャンコ。 食べかけの朝飯(おにぎり)を狙われました。

20070724220319




壁を越えてファンタジスタ

今日のゲゲゲ。

ゾロ並にファンタジスタが!
「東西南北がわからねぇ」と自覚しているぶんだけ、此方のほうが幾分マシだと思いました。
ま、端から見れば、どっちもどっちだと。


今日のアニワン。
サンジがサンジでした。(なんじゃそりゃ)
そして、そこでこれを持ってきたアニメスタッフ。そして、そんなスケジュール。
なんだそれは……あれか、ウソスキーへの愛の試練か?(または、じらしプレイ?)

原稿をあげぬままに、ちょっとお出かけ。

コミケカタログを買いました。
半年前に描いた己のサークルカットを見て、当時、出したかったモノの一番がわかりました。
んが、今書いているのは、まるきり違う世界です!(どーん)
これじゃ、ザンプのなんちゃって予告と一緒じゃん!(がぼーん)
カットに乗せたものを描きたいのは変わりないけど、間に合いそうにない……orz。

冒険に行かないと死んでしまう病

へそ!
……全国8000人のウソップファンの皆さまコンバンは。
本日は、オレンジの女神様と鎌倉冒険に行って来ました。
……二人して、冒険を目の前にわくわくが止まらないルフィの如く、歩き回りはしゃぎ回り撮りまくりの実に有意義でそしてちょっぴり「ああああ~~~~!!!!」な一日を過してきました。
オープニングセレモニーには遅刻したが為に、声だけ堪能しました。が、後でプチサプライズラッキーが。ナミさんと手を振り、ウソップさんの笑顔をオレンジの女神様のお力で拝むことができました。アニキのセミヌードも見た。ちょっと惚れた。船長は相変わらず、船長でした。眉毛の兄さんはいつも通り、適度に肩の力が抜けまくっていました。
そして、セレモニーはジャンフェス同様にぐだぐだ感が漂う、実にワンピらしい進行でした(笑)。



さて、簡潔に。これから冒険へ出かける諸君へのプチアドバイスだ!

07kamakura001.jpg
1つ!
カメラは持っていけ! 忘れるな!
なにせナイスなシーンばかりだ!
機能的には使い捨てカメラのほうが安全かもしれないぞ!

1つ!
冒険は藤沢から始めたほうがいいかもしれない!
写真を撮りたいクルーは、その分の時間も考慮するといいぞ!
あとな、ラッピング車両は1時間に1本だ!
しか~も! 細かいところまで麦わら仕様だ!
(ラッピング車両のみ「ドアに手を挟まないで…」が麦わらバージョン、とか)

1つ!
サニー号は混むぞ! 気をつけろ!

1つ!
鎌倉の小町通りは誘惑の甘い罠だらけだ!
ココロしてひっかかるように。

そして、ここが1番の気をつけどころだ!!!!!

20070721220612.jpg

kamakura☆八幡宮のハットリに要注意!
お土産にはハットリサブレーを忘れるな!
ちなみに、オレンジの女神様のオススメはハト落雁だ!!!!!

え~と。それから。なんだかんだと冒険すると、
マジで、半日かかります。


さて、これから冒険へ旅立つ予定のレディ達へ。
とりあえず、井戸端会議から始めたほうがよさそうです。




追記。(ちょっと自慢)
オレンジの女神様のちびなす君と初対面~~vv
女神様「ウソ界の人に初めて紹介します」
ちびぃ「……すると、初物ですねッ!!!!!」(←使い方微妙にまつがっている)

ちびなす君は、たいそう愛嬌のあるカワイイ子でした。いや、もう、ほんとに。
別れて後から、「写真とるの忘れたよ!」と後悔。いや、もう、まじで。


腐乱きー

明日は仕事を休んで、ちょっと冒険に行ってきます。

明日のオヤツを買いたかったけど、開店前に素通りし、閉店後に素通りするしかない腐れ馴鹿は、スーパー腐れてます。
なんたって、職場から駅までの道中、身体がまるで10時間北斗星B寝台に揺られ続けた後、上野に降り立ったような塩梅だったから。
つまり、歩きながら視界が揺れていた。あー、三半規管と空間認識能力が限界でした。
明日、パワーを分けて貰いに行きます。


私信返し>
C様ー!
うわわっ、ああありがとうございます! アサハヤイデスネー。
えっと、此方の電伝虫情報は明日、お送りしますね!うひゃっほい。
細かいお返事もその時に……今、モーレツに腐ってますので。


職場の近くのノラ。わざわざ路駐ポイントで寝る。……おまえさん、そのうち命がやばいぞ。
でも、かぁ~~わいいんだv(獣スキーのフィルタごし)
20070720212823

よろりん

目玉のオヤジから追加伝言あり。

今日明日までは腐乱木乃伊馴鹿です。腐れ香ってます。ぷぅぅぅぅぅぅん。

口調の試練はようやく終わったかな? どっか見落としていない…よね?

不安だ。

ピーチ姫の茶室で情緒お題を自発的に受けたわけです。時節ネタだよな。アレ。
……原稿と並行でどこまでやれるか! イエェ~~~イ(だいぶ壊れてます)。

オイ、チタロー!

フ~~ム、やはり風呂はいいのぅ。

【口調バトン】
●0:絶対掟は守る事。
●1:廻わされた人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事。
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●3:廻されたら何度でもやる事。
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する。


妖怪ポストへワシ宛に、しばキングという奴から手紙が来ておったんじゃ。ん? ワシが誰かって? おお、スマンスマン、自己紹介がまだじゃったのぅ。ワシは鬼太郎の父親じゃ。訳あって、目玉に手足が生えておるがの。……なに? 小さすぎて見えない? ふん、余計なお世話じゃ!

ととと、イカンイカン。ついムキになってしもうた。
今日、ワシはちと遠出してみたんじゃ。上野のアメ横というところへな。妖怪横町の商店街のようじゃったが、人間が多くて目を回しそうになったぞい。しかし、たまには人間界のことも覗いておかないとイカンのでな。その後は電車に乗って、有楽町と銀座という所へ行ったんじゃ。いやはや、どこもかしこも人間だらけ。ワシゃぁ目が回りそうになったわい。

銀座の丸の内というところで、西洋で人気があるという「パイレーツ・オブ・カリビアン」という映画を観てきたんじゃ。なに、実は前売りを買っておったのでな、そろそろ上映が終ってしまいそうな気配じゃったから、観に行ったんじゃよ。なかなか愉快な内容じゃったな。思うんじゃが……人間というのは何時の世でも怖いモノが好きらしいのぅ。まぁ、人間の心がワシら妖怪を創り出しているんじゃから、不思議はないかもしれんがの。

おお、そうじゃ。
なんでも五日間だけ「お絵かきBBS」というところの版権お題が「ワンピィス」じゃと。
ワシも覗いてみたんじゃが、なかなかどうして、人間というのは絵心が豊かでいいのぅ。


さぁて、茶碗風呂に入って気分も良くなったところで、ワシは寝るとしようか。
ととと、忘れておった。息子からの言伝じゃ。

拍手をくださる人間の皆さん、いつもありがとうございます。

じゃと。


バトンとか言うのは、ここらで終いにしてもよいものなんじゃろうか…?
ふぅ~~~む……………………Zzzz。




おお、イカンイカンっ。ウッカリ寝てしもうたわい。
夢のなかで貘にあったんじゃが、かわいい貘でのぅ、なんでも小さい牛が欲しいらしい。
ちと遅くなったが、受け取ってくれるじゃろう。

*貘のhano殿へ「ランボ」を贈るぞい。

あぁ、それから

*10月生まれのすねこすり嬢へ
 「京極堂」もしくは昔ワシらとやりおうたことのある「一刻堂」でどうじゃ?


さて、寝直そうかの。……Zzzz

退屈しのぎ

クククク…………。北上した台風など消えゆく運命にあるのだからせいぜい数時間我慢すればよいのだ。返し風という罠に気付きさえすればなんのことはない。

【口調バトン】
●0:絶対掟は守る事。
●1:廻わされた人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事。
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●3:廻されたら何度でもやる事。
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する。

フン。
ハトはむから贈られてきたカードは「ネウロ」だ。興味深い輩が他に居る中であえてチョイスし、それを我が輩に送るとは、なかなか勇気があるな。褒めてやろう。しかし貴様は一つ、見落としてはいまいか? このバトン、我が輩がここで止めてやろうなどと言うありふれた行動に出るなどとは、よもや思うまいな…………ククククク。

ああ、そうだ。ここは日記を書く場所だったな。休日の我が輩か?
なんのことはない、先週は魔界から友人のネガティブホロウズが遊びに来ていたのでな、付き合っていたら無駄に魔力を吸い取られたのだ。我が輩としたことが少し油断した。
昨日は昼間は大人しく部屋を散らかした後に、夜から舞台というものを見てきたのだ。なかなか味のあるものだったな。帰宅したら魔界の北の方で茶会を開いていたので我が輩も顔を出したのだ。なかなか興味深い話をしてきたぞ。おかげで夜明け過ぎに眠りに就いたのでな。今日は昼間で惰眠を貪っていたぞ。
昼から起きて、適度に部屋を散らかして手つかずの魔書をつまみ読みしていたらいつの間にか夜になっていた。フム。原稿というものに手を着けねばならないのだがな。……丑三つ時とやらから動けばよいだろう。……フン、我が輩は追いつめられると燃えるのだよ。

ん? これはまた、新しいカードが来たな。……面白い、我が輩にそれを送るとはな、なかなか味な真似をする。喜んでいただこうか、そげキングとやら。

だが、その前にこの厄介なバトンとやらを貴様らに送るとしよう。ありがたく受け取るがいい。

*「R・田中一郎」でリリとやら。
*「鳥坂先輩」でしばたとやら。
*「成原博士」ではむとやら。

三すくみで丁度いいな。ああ……別に無視してもかまわんぞ? (瞳潤ませて指咥え)
我が輩もそんなにオニではないからな。

おそようございま~す。

昨晩はもも様宅の茶室で楽しい時間を過しまくり……。
ウッカリ記念企画が本始動するといい……。
藻鼻も多かったが、鼻藻仲間に出会えたことが嬉しいぃ。
でも鼻藻は自家発電が必要なのだと痛感したのが切なかった……。
茶室でご一緒した皆さま、凄く楽しい時間をありがとうございましたっ。

うっかりこんな時間(お昼時)まで爆睡かましてしまいました。

それもこれも台風のせいで、札遊びが中止になったせいです。
久し振りに寝たおしたよ……原稿真っ白なのに!!

これから頑張りまぁ~す。



さらっと今日のアニワン感想>

原作のサンジが2枚目から2枚目半になったのは、サンジ役の方の影響(サンジ役の人→原作者)が大きいというのなら、アニメのゾロが硬派からいじられキャラになってゆくのは、ゾロ役の方の影響(ゾロ役の人→アニメスタッフ)が大きいと思った次第です。
何気にゾロビンだった(嬉)。

どうしよう………!!!

雨ですね。
久し振りに直撃した台風の被害状況を聞くべく実家の妹にメールしました。
人も家も無事だったそうです。

んが、暴風雨の中、ワンコがやたら散歩に行きたがって大変だったとか、
水槽から魚が一匹脱走しかけて、瀕死だったとか、
文鳥の小屋が倒れて、白文鳥が一羽逃げちゃったとか。

人以外が迷惑を被ったようです。
相変わらずの南国の我が家。


ネウロはまたあとで!





簡潔に今週のWJ>
すんごい久し振り。


not 反転につきご注意ください

Read More »

初代か三代か・・・

俺の名はちびぃ。ワンピ界のウソスキーの片隅で生きるしがない腐乱馴鹿だ。
10月生まれのキティちゃんから素敵なプレゼントをもらっちまったんで、この口調ってわけよ。ヌフフフフ~♪

【口調バトン】
●0:絶対掟は守る事。
●1:廻わされた人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事。
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●3:廻されたら何度でもやる事。
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する。

カードに書かれたターゲットの名前は「ルパン」。
と、ありゃりゃりゃ~。こいつぁ厄介だ。ルパン、とだけしか書いていない。これじゃ、初代アルセーヌ=ルパンなのか三代目のルパンなのかがわからねぇ。さすがのおれ様もどっちで語ったらいいのかお手上げってわけさ。
ま、そんな理由でかわいこちゃんからのプレゼントを断るなんてのは馴鹿がすたる。そこでおれ様はちょいと考えた。ご先祖様よりは三代目のほうが馴染みがあるんじゃないか、ってね。
さて、おれ様のこの推理、あたっているといいんだがな。不二子といい、世のかわいこちゃんは考えが読めないから困ったモンだ。そこんところが魅力的で憎めないところなんだけどさ。
さらにもう一つ問題があってな、なぁんとおれ様、ここ数年は動画のルパン三世を一作も見ちゃいないんだなぁ~。タハハハ。こりゃまいったね。

北海道レポも楽しく読ませて貰ったぜぇ。いやぁ、美味そうなものばかりでよぅ、おれ様も久し振りに行きたくなっちまったぜ。……そういやぁマイルがそろそろいい具合になってるはずなんだが……お宝狙いで秋頃行ってみるのも悪かぁねぇかもな。

今週から、炭酸地獄がはじまるわけだが……モチロン、ソーダを攻めるに決まってるだろ。 男ならソーダだぜ。うんうん。ただよぅ、困ったことにゲームとちっこい方の食玩がこの辺りに全く入荷されていないのがなぁ。仕方がないから電気街まで出向いてお宝を頂戴してこなくちゃならねェや。どうせ日曜日には隣の神保に行くからついでと思えばいいんだけどな。


っと、その前に今週のお宝を先にいただきに行かなきゃ!
え? 決まってんでしょ、ザンプだよ。
そんじゃ、今回はこの辺で。あばよぅ、お~~くとばちゃぁ~~~ん




次回は「ネウロ」なんだってよ。……泥棒の次は探偵かよ。

スーパーネガティブ!

ん~~~~~~スーパー!!!

平日のオレサマはスーパーにネガティブだぜ!

………………orz。

…そうだ、いっそ犬などに舐められたい!

【口調バトン】
●0:絶対掟は守る事。
●1:廻わされた人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事。
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●3:廻されたら何度でもやる事。
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する。


アウッ! 週末に応えるつもりが、なぜ今日なのかって?…そいつはな、もう一ヵ所から同じバトンが届けられたからだ! オレサマは、くるものは受けてたつ! スーパーに応えるつもりだぜ!
だがその前に、このバトンをくれたお嬢ちゃんに…聞いてください「毛肉スキハニー」(ジャジャ~ン)
*キュー◎ィーハニーのメロディーで

この頃流行りのヲンナの子ォ~♪
毛肉の好きなヲンナの子ォ~♪
こっちを向けよハニー♪
(ジャカジャカジャン♪)

おっといけねェ、一曲歌い上げそうになっちまった。
ところで昨日、今日とやっと梅雨らしい天気で、傘を片手にねぐらと作業場を行ったりきたりしてるがよ、オレサマ、島を出てから初めての梅雨を体験しているわけだが…梅雨明けッていつ頃なんだ?
こうも曇天が続くと、海パンが干せやしねぇ……そろそろヤベェんだよな、替えの海パンが底をつきそうでよ。

む、お姉ちゃん達に聞かせる話じゃなかったな。悪ィ悪ィ。
おお、そうだ、忘れねェうちにこっちも答えとかなきゃな。

拍手お返事>
緑のお嬢ちゃん
アウッ! いいってことよ、気にすんなッ。 夏はまた来るぜ。
しかし、まぁ、アレだ……探検先が色々と御利益ありそうなところばかりだとニコ・ロビンが言っていたからな。オレサマ、お嬢ちゃんのぶんまでお参りしてくるぜ。元気になるといいな……グスッ。なんかよぅ、オレサマの仕事場、新しくなっただろう? そこがなんでかたて続いていたからよぅ……縁起でもねェ。ちょっといらねぇ心配しちまったよ。ネガティブ攻撃が尾を引いてるらしいや。すまねぇ。
でもほんと気にすんな! 調子よくなったら、西の夏の陣に一緒に行けるといいな!


よし。この辺で店仕舞でいいか?

アウッ。そんじゃ、気合入れて4人に回してみようと思うぜ!
飛んでけ! 風来砲!!!!
*「ココロのばーさん」でハトはむのお姉ちゃん!
  呪いはアレだよ、緑のウチチチお嬢ちゃんだよ。オレじゃねーぜ、たぶん。
*「雲雀」でウシチチのお嬢ちゃん。
  やっぱ極限叫んだら、相方も必要だよな。
*「ドクトリーヌ」でailinお姉ちゃん。似合うと思うぜ……。
  気っぷの良さとかスタイルとかよ。
*「京極堂」で北国のピーチ姫。
  ……で、結局洋モノはスポーティーで落着いたのか?(何気に気になる)


アクアラグナに流しちまっても構わないぜ!
アウ! で、次は……「ルパン」。 またハードル高いのよこしたなァ……。


ネガティブ~~~

腐れ香るだけのスーパーネガティブなので、スーパーなオレ様バトンは週末まで待て!待ってください!


以上
蝶、私信。

今週のWJ感想は、スルーで。色々叫びたいんだけど、ちょっと気力が……。
肩こり過ぎて死にそう……。月よりの宇宙海賊は明日辺り帰ってくれそうなんだけど……。

あ、ちょっとだけ!
すんげぇ、了ヒバだった!(ワンピじゃねェし!) ワオ♪

ネガティブアタック!

今週は早く帰ること叶わず……(>人<)。
週末へ腐れ街道まっしぐらねこまっしぐら。

ザンプは風呂上がりに髪乾かしがてら読みます。


拍手お返事>
オレンジのS様
いえいえ、間違いではないですよ。土曜日は、あすこに…ですよね?ですから日曜日にと思ったのですが、それとも同じ日にお願いしてもよかったのでしょうか?ナスくんのこともありますし…アレレ?分からなくなってきた(?д?)

ミドリのS様
お気になさらずに~。何ともないと良いですね。陽気があやふやな時期だけにお大事になすってくださいまし。腐れ馴鹿も職場の近くのお稲荷様に元気を分けてくださるよう、お頼みしてみます。


ぽいずん

拍手お返事>
L様
ええ、もう、ハードル高ッ!? さすがクフフ笑いが似合うと影で噂されるお方です。ガクブルッ。
ところでログポースが溜まるまで、慌ただしい冒険になりそうですね♪ 何時から冒険を始めても大丈夫なのでしょう? ・・・・後でメールいたします。



部屋の片付けと、漫画のネームをきろうと今日はお篭もりしてみましたが、偏頭痛で見事に撃沈していました。
夕方、ようよう切れかけた日用雑貨の買い出しに。。。orz

治ったはずのこのタイプの偏頭痛が一番厄介だ。
うおおおー! 気合が足りないのだな! こんなコトでめげてたまるかッ!
夏に向けて極限頑張るぞー! ガオオオオオ!

ちょっと真似してみました。




明日の海賊ベントー>
20070708214734 トーフチャンプルー/豆腐がんも
 ナスと菠薐草の味噌和え
 鶏とブロッコリーのケチャップマスタード焼き
 春雨とミックス野菜のごまドレ和え

が・ま・ん・・・・

あのねぇ、今日は緑芝生のオニーさんがランボくれるってゆうからちびぃさんは今日はランボさんなちびぃさんで……アレ?


【口調バトン】
●0:絶対掟は守る事。
●1:廻わされた人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事。
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●3:廻されたら何度でもやる事。
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する。


ちびぃさん、今日は七夕だから甘いオヤツ食べたの! いいでしょ~。でも全部ちびぃさんでたべちゃったからもうないもんね! ガハハハハ!
お出かけもしたもんね。あのね、人がいっぱいいるところでオヤツがいっぱい入るアフロを探したけど無かったの。そんでちびぃさんお腹空いてカレー食べちゃった。ガハハハ。甘くて美味しそうなドーナツあったけど、いっこ¥300以上したの……で……ガ・マ・ン。ちゃんとしたよ。ちびぃさんイイ子でしょ~。

あ、お返事しなくちゃ。
Sさま>
わーいv 少しよくなったです。大丈夫で~す。

Cさま>
ほんと!?よぉし、ちびぃさん頑張って早起きするもんね!会えたら浜辺で海賊ごっこして遊ぶんだもんね。ガハハハハ。でもあんまり小さいから見落とされるかもしれない……ぐぴぅっ。

Sさま>
あ、芝生で迷……ぐぴゃっ。……う、あのねぇ、へんなオバケ女くれた黒猫でおかま道なおねーちゃんも京子ちゃんのおにーちゃんもなんでちびぃさんに微妙にハードル高いのをくれるの?ちびぃさん好き嫌いないからなんでももらっちゃうもんねー!そんで一緒に遊びに行くの。アメもってってもいい?ダメ?……びぁあああああんっっっ!!! いいもーん、ちびぃさん、もうおこったもんねー!

ドガァン!

10年バズーカ使用で強制フェードアウト。

ネガティブ♪

ホロホロホロホロ…………。それはなんだ? クマシー。
あ! バトンじゃないか! 私によこしな!

カレーの国のボン・クレー……? ボ*・カレーみたいな名前だな。
ん、少し納豆とパインの匂いがするけど……クマシー、お前、私が留守の間につまみ食いでもしたのか? ソーダは飲んでいいけど、アイスは食べるなよ。

まあいい、ええとルールは……だからクマシー、お前は喋るんじゃない!

【口調バトン】
●0:絶対掟は守る事。
●1:廻わされた人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事。
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●3:廻されたら何度でもやる事。
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する。


……色々と面倒臭いな。まぁ、いい。

今日は19:30に帰れる日だったから、帰りに職場の隣に住むレトリバーのメスを目一杯撫でくりまわしてから帰ってきたぞ。 私はカワイイものに目がないからな。
明日はまだ少し天気がいいらしいから出かけてみようと思う。世の中バーゲン中だからな!
原宿や渋谷には行かないぞ。あそこは人が多すぎてあまり好きじゃないんだ。
なんだ、クマシー、その目は。 たまには行くぞ、たまにな。いつもじゃないぞ。
上野にしばらく足を向けていないから、そこでもいいと思うんだ。ま、明日の気分次第だ。
ホロホロホロホロ……。面倒臭くなってきたから、この辺で終ってもいいか? いいな。
それじゃ、さっさと次の犠牲者を選ぶぞ。

行け! ネガティブ・ホロウ!!!!
*スクエアシスターズ「モズ」で、ゐれむ嬢! ホロホロホロホロ。
*「Dr.くれは」で、無頼嬢、ホロホロホロホロ。
*「カリファ」できりり嬢、ホロホロホロホロ。
*「了平」でしばた嬢、ホロホロホロホロ…………。
 うるさいぞクマシー。
 カワイイひとが極限叫んでいるところをちょっと見たいだけなんだよ、私が!


スルーしても全然かまわないからな! ホロホロホロホロ…………。

ネガティブ♪ ネガティブ♪

腐れ香る

拍手をぽちりとくださるポジティブゾンビの皆さま、ありがとうございます!


月から宇宙海賊がやってきまして。
久々にキツイ攻撃を喰らってしまい、もう瀕死・・・・・。

あ。腐乱木乃伊だからもう死んでんのか! (ウッカリーッ!)

薬も飲みーの、ドーピングでコーラをがぶ飲みーの、でも効かねぇ。
くそぅ。いっそ腰部分だけアタッチメント交換、てな具合にできないだろうか。


えー。業務連絡。
S様>
22日のニチヨービなら空いております。んが。S様のご予定は・・・大丈夫なのでしょうか?

a様>
メール確認しました! データもばっちりOKです!
んが、書体等は変えてもよろしいでしょうか?
追記がございましたら、本番の前々日までにでもご連絡くださいませ~。

週末の一日は家に籠って、作業します。
片付けとか製本とか、原稿とか、漫画描きとか・・・原稿用紙とペンはどこいったかな?

かっちょよぉ~~~!!

46巻、買いましたとも。

初っ端からエースで(前巻がアレで終ってたから当然なのだが)、んぎょー! となって、そんで表紙できゃー!となって、
サウザンドサニー号・解体新書で全てもってかれました。

なんだよもう! 楽しすぎる船じゃないか! いいな、いいな、滑り台で滑って、保健室のまわる椅子でくるくるして、ウソップ工場に入り浸りたいです。
こんなに設定細かく載ったのはじめてじゃない!? ありがとう、神様。

来年の夏はリアルで走ってくれないかしら。いっそだれか作ればいい・・・。

裏表紙、NEWキャラが! (以前にちらりと顔見せは済ませてますけどね)

ぎゃー! んもうっ、夏の大冒険が楽しみだーっ!

おめでとーぅ!

んナミさんっ! お誕生日おめでとう!!!!!
大人びた君にメロリンラーブッ!!!!!

そして、なにもできなくてゴメンナサイ。



今日は、早く帰れる日です。
ベントー作ってました。

そんなこんなで明日の海賊ベントー(画像とるの忘れた)
*野菜炒めカレー味
*タンドリーチキンとブロッコリー
*がんもとじゃがたらいも
*雑穀ごはん

ねがてぃぶ

今日は一日ダメでした。デンジャラスに腐乱した木乃伊馴鹿です。こんばんばばばば(崩壊していく音)

出勤から帰宅までずっと睡魔と戦い、オカゲサマで、勤務時間中は上司との意思疎通が当社比チーム-120%。
どこかでマブイ(魂)を落としてきたかな?と思案に暮れることン十回。

WJを未読だったのすら忘れていたよ……。
えーそんなわけで簡潔に今週のWJ。

緑のレディが全てを叫んでくれました!
 (他人任せにも程がある!)

だって、あの叫びが全てを物語っているよ。言葉にできねぇ! (ダメリポーターです)

お宝お宝~♪

敵船オンリーに行って来ました!

いやぁ、もう、メロリンハリケーン!

お宝を山のようにGETして、ほくほくでメロメロの腐乱馴鹿です。
なんつーかもう、お宝のあまりの豪華さに鳥肌立ったよ! ぞわわ~っ、って!
うわーうわーもう、どうしよう! (とりあえず落ち着け)
無事にailin様に「しおり」も渡せました! 合格点をもらえてほっと一息。

そうそう、ailin様の今回の新刊を少数ですが夏コミの当スペースで委託させていただくことになりました! うっふっふ。

がっつりコスプレまで堪能して会場を後にしました。すごかったよ。
コビメッポにコザビビにギンにシュライヤ、アイフラにシャンバギに磔ロロノアに、お頭!
そげキングにウソップもいましたよ。CP9は多かったな~(特にハットルッチが)
フラムを潤んだ瞳で見ていたゐれむ嬢の顔が忘れられません。カワイイ顔でうっとりしすぎだ(笑)
今日、初めてお会いしたヒサオ様ときゃーきゃーv まるでパウリーに黄色い声援を送るW7のレディのような振る舞いを始終してしまいました。カメラ、用意してて良かった(じぃぃ~~ん)。
各サークル様の本を全部手に入れられない懐事情が辛かった。どれも面白くセンス良く、刺激を受けるものばかり。(自分への)夏への励ましに(勝手に)した。
雑食万歳! 

20070701225156.jpg 本日のお宝
ハットリの羽根


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

