2007-06



はじめぇてぇのぅ~

実は昨晩、22:00からカレーを作ったわけで。出来上がったのが01:00だったわけで。
朝ごはんはカレーでした。
野菜たっぷりチキンカレー。今回は、シナモンとクローブそれにヨーグルトを多めに、わざと玉ねぎを飴色五歩手前で炒めるのを止めて、大根おろし、キャベツのみじん切りにじっくり火を通して……甘辛風味の味に。ルゥを甘口に変えたら子どもでもいけそう。



で、腹ごしらえの後、出光美術館へ。肉筆浮世絵を観てきました。版刷りの浮世絵とは違う、筆の息遣いが伝わる作品にゆるり浸かる幸せ。
お昼後、ゲェム会に参加。ボードゲームが主で、どれも初めてさわるものばかり! 中には昔のものもあって、ゆるゆると白熱した盛り上りで6時間、遊んだ。晩御飯は近くの中華料理で、雑学山盛りの面白い話でココロがぬくぬく。

気がつけば、終電に揺られていると!

明日は敵船ですよ! ウヒャッホイ!



しゅうちょうが・・・!

拍手お返事>
A様
楽しんでいただけましたか。ありがとうございます!A様の切ない優しさに溢れた作品、大好きです。いい男です、サンジもウソップも。それに引きかえ当方の二人は…ごにょ。あ、板前が一言ご挨拶したいそうです。
サンジ「やぁこんばんは、お嬢さん。貴女の甘味処サンジです。オカマに騙された憐れな俺に愛の言葉をありがとう!」
ウソップ「…騙されるのほど遊廓通いをしてたッてことで」
サンジ「鼻は黙ってろ」
ウソップ「その鼻に助けられたのはどいつだよ。えっと、おいら達の活躍を読んでくれてありがとうよ!」
サンジ「今回は出番を鼻に譲った華麗な俺の次回の活躍を楽しみにしててねェv」
ウソップ「…そんなことを軽々しく言うな! 一応、ここの管理人の馴鹿が困るだろうが」
サンジ「…これ以上、困ることなんてないんじゃねェか?」

一言で終わりませんでした。


さてと、お手伝いなのに、楽しんでしまった! ぁああ~当日、苦笑いを浮かべる顔が浮かぶ。

朝の通勤電車がとんでもなく押し寿司状態でした。かばんの中、筆入れに入っていた定規が「ぱきょ」という悲鳴と共に圧死しました…先頃、新調した扇子を置いてきてよかった! 折りたたみ傘も置いて…忘れてよかった! いや、傘はよくなかったのだけれど。
少し実入りがよくなったら、家移りを考えたいです。


うわわ~~ん!
今、ネットのニュースに「訃報:中江真司」の文字が!
うえええ。大好きな声をもつ殿方だったのに・・・。
ご存じの方も多いかと思いますが「仮面ライダー」などの特撮もののナレーションで有名。
「トリィ~ビアァ~~の泉」のナレーションのあの方です。
ちなみに、ワンピでは空島のシャンディアの酋長の声をあてていらっしゃいました。
つつしんで、一ファンとして、ご冥福をお祈りします。



20070629211903 久し振りに顔を見た。会社の真向かいにすむワンコ。
 推定年齢>だいぶお爺さん。(なにせ社長が駆け出しの頃からいるらしい)

否哉…ご存知?

妖怪データベースの画像分野が始まるとのこと。夏に涼みたいかたは、通常の文字情報も楽しんでみてください。先人の自然への畏怖と当時の情報格差が生んだ豊かな想像力の一端に触れることができます。
日文研でググれば見つかります。


さて、名乗りを上げたしりとりに話を提出してきました。携帯でちまちま進めたので、実は全体量がよくわかっていません。短いのか長いのか?主催者様だけが知っている。


今日は職場のおじさまから、蕨と青豆のぽん酢和えをいただきました(^v^)
一口だけ味見したら、馴鹿には少し濃い味付けだったので、春雨と花鰹を足して明日の晩御飯にでもしようかと思う。

お三時の休憩には上司から、さくらんぼのお裾分けが!えっと、名の知られた品種でしたが、度忘れして出てこねえ……。甘くて幸せな一瞬を味わいました。


疲れていると、食べ物のことしか浮かびません。
美味しいカレーが食べたい。カレー番長の最新刊を買いました。市販のルゥを使って、お家で絶品カレーのレシピ。
土日は出かけるので、金曜日にでも作って仕込んでおきたい! 金曜日は肉(29)の日だしね。

コーイン矢のごとし

拍手お返事>
A様(でよろしいのでしょうか?)
ようこそ、へっぽこな当地まで!
まんま船長ですからね……違うのは記憶がないというだけで。残りの人格がまるっと生きているなら、本当にやりかねませんよね。それはそれで面白そうではありますが。どちらにしろ、クルーは船長に振り回される運命のような気がします。
これからもどうぞよろしくお願いします。




早く帰れる火曜日は~♪ 弁当を作る日ぃ~♪
今日はお米も買わなくちゃぁ~~~♪
そして買ってきたのはコシヒカリ。今食べているものと同じだと思っていたら、今のお米はササニシキだった。
よくあることよね。

そんな明日の海賊弁当>

20070626224403 野菜炒め/鶏肉のピリ辛卵とじ(とじにならずに絡みになった)
 厚揚げとカジキの梅煮/水菜とブロッコリーのトリハムサラダ

わー・・・・

拍手お返事>
S様
えええ、しっかりばっちり録画平行でリアルで観てまして、びつくりしたのなんのって!
OPからちらり披露されていたファミリー。これからは準レギュラーかな~♪ なんて単純に喜んでおります。1時間、まるっとあの声に満たされるシヤワセ・・・v


さて、簡潔に今週のWJ>

えー、なんですか。これは。
オフィシャルで堂々と眉鼻眉プロポーズ大作戦ですか!?
いやだよ……こんな、こんな、ありがとう、神様ッ!!!!!
燃えて焦げかけのサンジに冷静なる突っ込みを入れるウソップがとても大人に見えます。
あとな、君たち。
子どもにあまりいらぬ気苦労と心配ばかりかけさせるんじゃありません!!!
ぐれたらどうするんだ。
今回、ウソッチョコンビの突っ込みがいちいちよかった。なんだよもう、すっかり大人の階段昇っちゃって……まだカワイイままでいておくれ。

ロビンちゃんが「ナミちゃん」って!!!! うっわ~カワイイ、カワイイ!!!!
そうだよね、普通は年下の女の子なんだから「ちゃん」づけでもOKなんだけど、ロビンが言うとすんごく新鮮で可愛く聞こえちゃうよ。

えー、たとえ記憶をなくそうともルフィはルフィでしたね。(ニッコリ)
つか、あのサイズでまんまルフィと同じことやられると、それはそれではた迷惑だ。
そんでもって、あの勢いのまま、眼前のクルーを勧誘しそうだ。(笑)



鎌倉&ウーエスジェー情報がUPされてましたね! 
朝早くから冒険できそうです。ワクワク♪
ンマーあれですよ。夏だから、日没後はゾンビタイムになるからね……。

天気がいい・・・それは昨日の話

梅雨は何処へ行ったのやら。


簡潔に今週のアニワン>
おとぎ話への過剰な夢を抱かずにすみそうです。ありがとうアニメスタッフ。
ヒロインの笑顔だらけでにやけましたよ。でも一番輝いていたのは
人魚!



あとは夜にでも。


夜です。

拍手お返事>
L様
あまりの壮大さに、己がどの方角に向って走っているのかすらわからなくなってしまいます。恐るべし北国。そして気がつけばアクセル全開でスピードメーターの値がとんでもない場所を指しているのもミラクルファンタジスタです。・・・恐るべし北国。
夏の浜辺、ご一緒に冒険したいです。その時間までならどんな冒険ができるのか。詳細がわかり次第、計画をじっくりねっとりまったり練りたいと思いますので、その時にまたあらためて!


他、いつも拍手をぽちりとくださるガレーラカンパニーの皆さま、ありがとうございます!


さて。
昨日のかんかん照りがウソのような梅雨空。
行ってきました。「ロロノアだもの」(ゾロ受けオンリ)
緑色で染まっていました。
はっはっはっはっは……お目当てのサークル様の本が鼻の先で完売という体験を。

ちびぃ「……あの、もうないんですか?」(動揺)
レディ「すみません、次は夏コミで」
ちびぃ「夏コミ、参加されるんですねっ」(心上向きに、鼻息荒く)

肯定の頷きを返すレディの顔が苦笑いを浮かべていました。・・・よほど物欲しそうに見えたらしい。
別のサークル様では、すごくセンスのよい表紙の本があって、勇気を出してスケッチブックもお願いしてみたら、素敵な笑顔と共に受け付けてくださり
レディ「誰を描きましょうか?」
ちびぃ「えっと、ゾロと…………ロビンちゃんを」
レディ「ゾロとロビンですね。」(にこやかな笑み)
(ちなみにこちら、サンゾロサークル様でした)
可愛いゾロとロビンちゃんのカットをいただきました。ありがとうございます~vv
購入した本も、素敵なものでした。どうしたらああいう作品が作れるのだろう。

よし、追い上げるか。

はらへった~

拍手お返事>
H様
ダイスキデース! ありがとうございますっ。はぐはぐはぐv
トリハムはんまいですよぅ~。そして簡単です。是非お試しあれ。マヨとの相性もバッチリですから!
ンマー、あれです。鹿でもホネでもマヨとソーダのめくるめくピンクな世界には勝てないと思います。
これからもドウゾよろしくお願いします。次は食べ放題の冒険はいかがでしょう?



明日の天気が気になります。
明日は職場の夕涼みというなの飲み会です。さて、美味しいご飯だ♪



某様の日記を見て、梅酒をつくりたくなった腐乱馴鹿です。
さしずめ当方は泡盛漬けでしょうか。南国は梅雨明けしたそうで。夏だね。

同じく、車での一番大きな迷子は北国で経験しました。あれは秋の終り。
ハンドルを握り、友人を旭川空港まで送った帰りでした。青カンだけを目印に迷い込んだは旭川ロータリー。
ロータリーなんてものに初遭遇した腐乱馴鹿はぐるぐると出方がわからずに3周ぐらいしたあげく、気がついたら、空港を通り越した丘の街にいました。そのまま北国のど真ん中まで行ってカレーを食べて帰りました。峠が吹雪いていて、スリップして、あわや崖の下というスリリングな帰り道。翌日修理工場へ持っていったら工場の兄ちゃんに「よくエンジン止まらずに帰ってこられたな」と感心されたぐらいの破壊ッぷりでした。以来、真冬の峠道は運転していません。
北海道は、夏、かっ飛ばすところだ。

うわー。

もの凄く珍しく、早く帰ることが出来ました。ばんざーい。
といっても21時、自宅着なんですが。でも二日連続で早く帰れました。
昨日は久し振りに妹ズと会話をした。ンヶ月振り…………。
ま、頼りがないのは元気な証拠ともうします。エヘ。


久し振りついでに、スーパーによって鶏肉を購入。
土曜日に仕上げるために仕込みをしながら弁当のおかず造りと晩ご飯を同時進行。
トリハム~トリハム~。ひっさしぶりだから、作り方忘れかけ~♪

うっかりしてましたが、当サイトも今日で年をまた一つ重ねました。
三年目~の無精ぐらい大目に見てよ。なんて甘えるどころの話じゃなく、更新がすっかり滞っておりますが。ふらり火の如く覗きに来てくださる皆さま、ありがとうございます。当分、今の調子が続きますが、暇つぶしついでにお立ち寄りくだされば嬉しい限りです。
ワンピース万歳。



あ。やってみましたよ。脳内メーカー
うそこメーカー
ちびぃの脳内イメージ
…………うむ。なんですか、この絶妙な腹黒さは。

おまけ。東北戦隊ちびぃジャー

そうそう、そろそろ鎌倉冒険の旅の有志を募りたいと考え中。
冒険の日は8/4(土)を狙っておりますが……同志求む。



明日の海賊弁当。
20070620222622 鶏肉と油揚げのめんつゆ煮(玉葱+切り干し大根)
 魚(名前忘れた)と茄子、アスパラガスの甘味噌焼き
 野菜炒め/ポテトサラダ

とほほい

朝、駅の手前500mぐらいのところで、定期を忘れたことに気付いた腐れ馴鹿です。
・・・取りに帰る時間はなかった。

ワンピがお休みだととたんにWJを買い忘れる腐乱木乃伊です。
・・・夏のイベント情報が載っているというのに!

明日、買ってきます。とほほい。


拍手をぽちりとくださる、ポジティブゾンビの皆さま、いつもありがとうございます!



そうそう、当方もようやくOPロケーションズを購入。6箱。
結果>ルフィ×3(!?)、ナミ、ゾロ、チョッパー

半分が船長って! どうりで、同じような重さが3コ、しかもどれも中身が動かなかった。
これを教訓に、眉と花を手に入れたいと思います。ってか、アキハバラ行ったんだから、ショップで素直にノーマルコンプセット買えばよかった……。箱も欲しかったんだい。




やば。もう少しでこのサイトも年をとる。

しししっ

ルフィ受けオンリーに行ってきました。
オンリーって、大きな即売会と違う、独特の楽しみがあって好きです。
ビンゴ大会があって、それが数字ではなく、各々が思いつくルフィに関係したキャラ名を書いてそれを数字代わりにするもので、それに主催者さまがあらかじめ書いたキャラをランダムに引いて、合致していたらOKという、それぞれのワンピへの作品とルフィへの思いが試される面白いビンゴでした。また、主催者様が用意していたキャラが結構、あなどれなくって。
でも参加者全員が参加賞を貰えるまでやりました。因みに、腐乱馴鹿は「カク」でビンゴに。
雑食馴鹿はこういったオンリーならではの空気が好きになり、機会が会えば足を向けるようにしています。
ただ、スパコミやコミケよりも、サークル様との距離がグッと近づくので、いつ行っても、何度同じサークル様を訪れても、初めてイベントに来たかのように緊張します。
なんだろう、あの緊張は。そしてろくに声をかけることもできぬままに、作品を手に取る腐乱馴鹿です。
すごく可愛いゾロルチョを描かれるサークル様のおまけがとてもツボを刺激しました。
いやー、似合うモンだなー、ゾロのヤッ*ーマン1号。(笑)

そうそう来週は、ロロノアだもの、ですよ。
そんでもって再来週は、敵船、ですよっ。

夏の大お祭りを前に散財の予感がこう、ひしひしと……。

のうよりからだ

夕方、出先から戻ってきたら偏頭痛がひどくなったので少しだけ横になっていました。(土曜日)
起きたら、丑三つ時になっていました。(日曜日)
ボーン!



真夏日だったようですね。土曜日。

天気がよかったので、井上円了記念資料館まで企画展を見に行ってきました。
館内に足を踏み入れると、丁度、館員の方が十名ほどの見学者相手に説明中で、その横で聞き耳立てながら資料に見入る腐乱木乃伊馴鹿。
どうやら大学(ちなみにこの資料館は東洋大学敷地内にあります)のゼミの先生と学生の皆さん、だったようです。
その中での衝撃的な会話。

館員「……これなんかは最近、発刊されたもので昭和58年の……」
先生「昭和58年って、最近じゃないですよ」(苦笑い)
館員「え?……そう?」
先生「だって……(真向かいの女学生を見ながら)この中で、昭和58年には生まれていた人?」
学生「……」(皆さん無言で笑顔)
先生「ね? 昭和生まれいないんですよ」
館員「ああ! そうでしたねぇ~」

馴鹿「!!!?」(そんな……!? って、そうなのか)

今は、平成19年。


で、帰りに駅のすぐ横にある白山神社で「紫陽花祭り」開催中とのことなので、ふらり寄道。

20070616171513 天気がよいので賑わっておりました。境内には地元の皆さんが出店の出店が。夏空のした、ラムネが美味しい。揚げたてコロッケが美味しい。焼きそばとたこ焼きは行列で諦めました。安かったから食べてみたかったのに。かき氷とか!パフェとか!
 写真は境内横のお稲荷さんの足下でくつろぐ猫。気持ちよさそうに木洩れ日を浴びながら昼寝を満喫していました。


200706161715134 社殿の奥の方には小さな公園があって、そこで、布バックに「絵を描いてお持ち帰り」できる催しが。絵皿、絵筆、(布用)絵の具、下書き用の鉛筆、と一式用意されていて、カンバスにするバックも買物バックサイズ。これでなんと¥100。
 さっそく挑戦! 結果、程よく撃沈。久し振りに絵筆を握り、絵の具を使い、道具の扱いというか、習性を忘れまくっていました。うわ~ん。 蝸牛と蛙だけは、まぁ、そこそこ描けたのではないかと。(視線逸らして)


200706161715132 境内では9割の咲き。ただ、暑さで少し花がまいっているように見えました。数種類の品種がある境内内では色も形も様々な紫陽花たちが花手鞠を彼方此方に咲かせていて、大層賑やかでした。
 あ~、水饅頭が食べたくなってきた。




さて、実は、バックの絵の具が乾く2時間ほどの時間を使い、とある所へ行って来て、夏のお礼返しのブツを仕入れてきました。スパコミのお礼も兼ねて(兼ねるな)。馴鹿の行動パターンをご存じの方でしたらば、ある程度分るかと思いますが、相も変わらず、ちょっとずれてます。
前はプチ納涼セットでしたが、今回は「プチ・・・セット」です。夏だからね。祭りだからね。

ちょんぼり

どうやら早く帰れるのは、週2日のようです。一日増えただけ……。せめてあと一日、増えてくれないかなぁ、今ごろになって五月病らしきものになりかけている腐乱ミイラ馴鹿です。

昨日は、ちょっとだけ、マヨな話をしました。

どうやら、あすこではマヨとか食べ物の話題しかできない呪いがかかっているらしい。

裏ボスがハトだから、かもしれませんね!(笑顔)


今夜のカレー>
西武池袋レストラン街:新宿中村屋の「本日のプレートカレー」(名前はうろ覚え)
ナン、ごはん、ビーンズサラダ、杏仁豆腐、ドリンク付き、カレーは「茄子と挽肉」「チキンとエビ」でした。
20070615225548.jpgさらりとした辛さ。ドリンクで頼んだチャイが予想よりよかった。うむ。

あ……ッ!!!?

今、とても大好きなワンピスキーマスターさまの今週のWJ感想を読みながら、今週のWJを読み返していたのですが(ややこしいな、オイ)。
もの凄く大きいのを見つけたよ。

ラストページの見返り流し目剣豪@大ゴマ。

ピアスが無ェ。

ゾロだけに。ピアスがファンタジスタか!?

仕切り直し

腐れた日々を送っていたために、今、モーレツに部屋がとっちらかっています。
片付けする気が起きないほど。(大問題)

それじゃまずいので、夏に向けての準備も始めなくちゃいけないし、なにより、気持ちいいほうがはかどるし。
幸いにも今日からしばらくの間は、早く帰れそうなので(といっても21:00前にしか帰宅できないけどね)今日から少しずつ片付けをはじめました。まずはテーブルの上から。
……かたづかねぇ。
週末は、気分転換で出かけてばかりなのも拍車をかけているのは分かり切っているのだが、こればかりは……っ!!!!
だって、観たい展示ばかりやってるのが悪いんだ。(自分を棚上げ、網棚の彼方へ)



昨日は遅かったので、弁当づくりはお休み。
今日は、やりましたよ!
明日の海賊べんとー。

20070612214101ふーちゃんぷるー
めんつゆ煮付け(厚揚げ・菠薐草・鮭)
春雨とちくわのたくまよ和え

……!!

簡潔に今週のWJ>
尾田ッちスゲー! と思い,その彼の思惑にちゃんとついてきているワンピスキーな方達をスゲェッ!! と思いました。

あとは,夜にでも。


で、夜です。

簡潔に。
ワンピースは、「ひと繋ぎの秘宝」を求め海賊王を目指すゴム少年と仲間達の冒険譚ですが、世界観と話そのものがワンピース(ひと繋ぎ)になっているんだなぁ、としみじみ。
いや、ほんと、尾田ッちはスゲェです。
そして、嬉しいです。確定だよ!確定!
あと、眉鼻だった。ものすごく。いっそその鼻を蛇腹に折りたたんで入ってしまえばよかったのに!
船長はいったいどこをどう理解して「ウソップ」だと認識しているんでしょうか。
…………っは!!? もしかして「ウソツキ」なところだけかっ!?
ゾロが自分の影と対面したときの凹みっぷりが今からとても楽しみです。
サンジはわりと楽に取り戻せそうですけど。あと、ルフィも。


来週はお休みか。うーん、ざんねん!
でも最近、楽しみなの多いんだよね、極限にうさぎにP2。うわお

しみじみ

雨降りの中、出かけた先は、太田記念美術館。展示入れ替えのため、後期の作品を観てきました。
雨がひどかったので、思い切ってサンダルを履いていきました。一年振りに履くカジュアルもの。だって、土足厳禁なんだもん。ぐちょ濡れの靴下は、さすがまずいと思ったわけです。
天気予報で午後から雨が止みそう…な予感が当たり件の美術館を出る時には止んでました。
20070610171340で、せっかく天気がよくなったのなら、もう一ヵ所行こうと、足を向けた先は赤坂見附。和菓子の老舗「とらや」のギャラリーで企画展をしているのです。ほんとうは先週、緑の毬藻レディとくるつもりでしたが時間切れであきらめました。
で、そのギャラリーまでの地図をみて、「歩いて行けるかも?」と腐乱馴鹿は思っちゃったのです。気ままに足を向けた結果、表参道から青山墓地を半分だけ通り、赤坂へ。一時間ほど歩きました。理由は……サンダルで足の皮が擦れたため。

いやいや、世の中のレディたちはすごいな!
サンダルで駆け抜け、戦闘までこなしてしまうナミさんはすごいな!

裸足ならまだ平気なんだけど。
帰りしなに季節限定の羊羹を一棹購入。ええと、やっぱり食べたくなっちゃったので。アレですよ、先週毬藻レディが
帰りに道向かいの豊川稲荷に参拝して帰ってきました。




明日(厳密に言うと火曜日辺り)から、21時前に帰宅できそうなので、偏頭痛をおして久し振りに弁当作りました。
いやぁ……腕がスタートラインまで落ちている。
20070610211721.jpg春雨の野菜炒め/ロールキャベツ/がんも/ちくわinチーズ/鮭/たくまよ(白ごま&梅じそトッピング)。

いやまいった

簡潔に今週のアニワン>
みんながとてもかわいく見えた。
サンジのにっこり笑顔がもう! なんだ、あの破壊力。あの笑顔はチョッパーに優っていたぞ。
ロビンちゃんの仕草や声音がちょっと幼なく感じられ、なんだよ、みんなに甘やかれてるな!んもうっ。
ウソップの「おれは…」に、そのあとの大喧嘩のくだりに、「けじめ」をつけるべきなのは彼からなのだということを匂わせるこのシーン。わかっちゃいるけど、やっぱり胸のモヤモヤは相変わらずの長鼻スキーです。
ゾロのファンタジスタは彼の憂いをふっとばすほどの破壊力で。サンジと対照的ですな。そのチンピラ顔。マイケルとホイケルの扱いに、アニメスタッフのワンピへの愛を感じた。だって、あのコマの隙間キャラを美味しく味付けしてるんだもの!
じいちゃん、最強! わ~、来週も楽しみだ!





さて、雷雨が激しいのですが。出かけたい。ワンピィスロケェションズを求めて。
あと、某所へも出かけたいのだが。雨、やまねーかな。せめて雷だけでも止んでくれないか。
注意報発動中なんだ。そうか。うし!


でかけてきます!

ぴっちちゃっぷ

先月から参加を始めたウォーキングの集い。
今日は、バスで遠出でした。あいにくの雨で、ウォーキングならず、バスでの極小旅行になってしまったのが残念。
20070609201211で、細かい場所を知らないのですが、「公時神社」へ参拝。行く前は誰を祀った所なのかさっぱりだったのですが、字を見てわかり、さらに神社の由来と境内の品をみて納得。というか、ちょっと笑ってしまった。

20070609201212でかい鋼の斧が。そう、「公時」とはあの「金時」さまでした。

雨が激しいので、急遽経路を変更して、山中湖、河口湖を通り温泉に入ることに。
途中、お昼時にさしかかったのと、河口湖近辺では「ほうとう」が有名とのことで、お弁当持参だったのにもかかわらず、予定を変更して河口湖近くの名の知れた「ほうとう」屋さんへ。

200706092012122本店へ行きました。時期が時期だけに、やたら信玄公が目立つ。

200706092012124初めて食べた「ほうとう」はもちっとした食感と、野菜がたっぷり入った味噌仕立て。なんでも此方のお店は野菜のみだそうで、それでも充分すぎる量でした。お腹がくちくなりました。冬のうんと寒い時期に食べると体の芯から温まるような気がします。

200706092012126その後は、近くにあるというので寄道してきた「久保田一竹美術館」へ。……凄かった。ちょうど職場で使用しているカレンダーが彼の人の作品を使用したものでして、よもやその作品の現物を鑑賞できるとは思わず。思わぬ展開に心弾む。ええと、美術館そのものが一見です。もちろん作品も。


その後に温泉に入り、ぬくぬくした身体でバスへ。帰りは寝てました。ぐー。歩く、という本来の目的は果たせずじまいの梅雨空でしたが、これはこれで大変楽しいものとなりました。
なにより、新しい方と知り合うことができたことが一番の収穫かな。上記の美術館ではもっぱらその方と話しが弾んで、楽しかったです。
出会いが広がるって面白いですね。わくわく♪

らららるる~

来週は早く帰れそうです!9時前にはうちに帰り着けるよ! いやほぅ♪

久し振りにお弁当作ろうっと♪

そして明日は小山登りです。集合時間は8時前に新宿。


ええと……いつもよりも早起きしなくてはいけない。




いやぁ、マヨワールドがすごいよ。

ひゃあああ

ききき、今日は、早く帰れました! すごいよ!
いつもの仕事が終る時間(21:30)にお風呂入り終っているなんて!

うわ~んっ、うれしいっ。

でも、うぃーをさわるのはもうちょっと、が・ま・ん、です。

山登りが済んで、便座取り替えて、部屋の掃除して、しりとり済んで、から。
日曜日にパッケージを開けて接続できるかどうか、かな。



ナマハトマヨメロンソーダのれでぃへ。
ありがとうございますー。ようやく、となかいでぼうけんのたびへでかけられますよ。
ところで、なかまがじゅーにんあつまったら、まよぱーてぃーって……。
とうぜん、マヨは各メーカー違うヤツですよね?
キュー*ーに、EG*Oに、味の*に、松*に、ケン*ーに、*コナに、創建*に……。
かわりだねもありますよね~。めんたい、わさび、ますたーど……。
うにょららら~~~。

にらめっこ

夏の本番までの大雑把な計画を立ててみようかと思い、カレンダーを見て…!?

なんだか週末が予定だらけだ!

ええと、うまいぐあいに時間をやりくりしなくっちゃ!

まずは金曜日にハンズで便座の中蓋(と呼んでいいのかな?)を買ってきます。今朝、いきなり割れた。引越して来た時からヒビは入っていたのですがね。直しても持たない感じなので取り替えます。明日、明後日はドキバクしながら便座に腰かけることに。


拍手をポチリとくださる、ポジティブゾンビの皆さま、いつもありがとうございます!

思い出報告

去った土曜日は緑のウシチチレディと狭い範囲で冒険しました。
詳しくは緑のレディの日記に記載済み(ゥヲイッ)

別れた後に某大型電器店へ向かい携帯機種変更した腐れ馴鹿。そこでちょっと擽ったいやりとりが。

店員さん「あ、アニキ…」
ちびぃ「!?」
店員さん「僕、チョッパーマンの小さなフィギュア欲しかったんですよ。ほらルフィボンバーとかあったやつ」
ちびぃ「!?…全部集めちゃいました」
店員さん「かわいいですよね!」
ちびぃ「ですよね!」

うっかりフランキーの変態海パン革ジャン待ち受け画面から広がる会話。ビバ!ワンピ!



そんな今週のWJ感想>
ラスト2頁のウソッチョコンビにやられた。なんだよ、この二人! 今回滅茶苦茶男前だぞ!
化物トリオに駄目出しできるまで成長した青ッ鼻に乾杯!
あと、麦わら海賊団の突っ込みキングは長ッ鼻だなぁ・・・と。



拍手お返事>
S様。7月の週末でしたらば、今のところお付き合いできるかと・・・。遠いようでいて意外と近いんですね。ご一緒したい。です。



さて、アサリ釣りだのアーティスティックな釣り竿だの、ツルハシにフォンドボーでミートボールな大冒険の末にヘラクレスが捕獲できなくって白ヒゲが無茶苦茶強い!と大層羨ましい展開を横目で見ていた腐れ木乃伊馴鹿。


ようやく、ようやく・・・・wiiゲットだぜ!

灯台もと暗し。最寄り駅の反対側のゲェム屋さんでみつけました。でも、なんだろう、嬉しさの中に漂う微妙な敗北感は・・・・。




あ、夏込み受かりましたー。よろしくです。極限、頑張りまっす。

あははは。

ネットでは当落通知が利用できるんですね。






やってみました。





結果は・・・・・封書が届いてから確認します。

ちょ・・・・

これから出かけたいんだけど。

涙と鼻水で、眼が赤くってさ。


もうちょっと泣いて、落着いてから、出かけます。


メリーーーーーッ!!!!!


10:00の叫びでした。
もう一回見ちゃった。・・・・また泣いた。
出かけなきゃ、出かけなきゃいけないのにぃ・・・・。
ぐずぐずの鼻でちょっと受胎告知観てきます。
ぐずっ。
メ、メ、メ、メリーーー!!!!!



11:00の叫び。

少しだけ冒険

ええと。朝イチでファンタジスタを発動させたのは木乃伊のほうでした!!!!


緑のレディがそれはもう、鼻高々で、のびまくっていましたよ。
とっても得意げでしたよ。

くっ…………。

うふふー

週に一度、8時前にあがれる金曜日。キマシー日々で、特大のため息がつける。……あ、ため息とは「明日休み♪」という意で、安堵のため息です。

明日はお天気らしい。朝からお出かけなので、嬉しい。アクティブに、インドア活動してきます!一人ではないので、よけいに楽しみだったり。
先週の大人数でわいわい遊ぶのも心弾んでよいけど、少数でのんびり、しかし濃い活動するのもいいなぁ。


杞憂は迷子にならぬよう……。あと甘い誘惑には進んではまりたいと思います。



そんな明日に備えて、久しぶりにマッサージを。技師のかたが背中をさわって「……固いです!中にいったい何が入っているんですか!?」


「……グラム五十円ほどの脂身が」


岩のようだといわれました。
腐れ香るミイラ馴鹿です!ヨホホホ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

