2007-05



夏のプチ冒険

・・・についてちょっと考えていました。
どうせなら、金曜日の夜から出かけてお泊まりにしてみようかなー。せっかくだから。
スタンプラリーしたいし。冒険したいし。
砂浜を転げ回ってみたいし。

温泉とかあるのかなぁ・・・・。



私信>
オレンジの女神様へ。
実は↑のような有様で、まだ決っていませんが、8月の頭の土日(たぶん土曜日)にでも冒険しにいこうかなと考え中です。ちびナス君はまだ冒険はムリ、ですよねぇ……?
ご一緒したいです。それはもう、リバースマウンテンに登るが如く。

腐乱の賜物

帰り道、駅の改札まで同行した同僚と忙しさについて互いに「キマシーね!」となぐさめあってました。
別れ間際にその同僚が
「でも、ちびぃさんはすごいよ…淡々としてるじゃん。平常心っていうの」
「……イイエ、決してそんな達観したものぢゃなく……単に半分死にかけているだけです。魂が半分抜け出した状態なだけです」
「そうなの!?」

諦めというよりは、無心で受け入れいるだけともいう……。


最近の生きる(活きる)ための原動力は、ワンピと妖怪と美術館と博物館とカレーと本(同人誌含む)の腐乱ミイラ馴鹿です。

たくさんあるな!!
んじゃダイジョーブ!!



ほぼ日のハラマキが欲しい……。シャツもいいなぁ……ポロシャツ。


チチハハの日にかこつけて、パパンとママンに贈ろうかな。

前向きな逃走

とりあえず、日曜日の己が大失態は、携帯のたいそう便利な機能「着信拒否」を活用することで当座をやり過ごすことにしました。
卑怯な手ですが、会話で断る気力と話術が無い!!
機種変の夏まで、好き嫌いの激しい携帯になります。
ま、さして困らないだろう。普段はほとんどメールで連絡しているから。

今週も折り返し地点だ!金曜日には絵本が、週明けにはアンリミテッドのフィギュアが出ますね!
ワォ!楽しみ。


かっこいいヘラクレスを捕獲し損ねているらしい黒ねこさまのブログを見て思い出しました。楽しんだ土曜日、待ち合わせが有楽町の某大型電器店の前でした。なにやら店の前が長蛇の列で、お仲間と「なんだ?」とぼんやり見ていたら、ウィーを買い求める人々でした………。
ヘラクレスより捕獲が難しいです!


いいもん!手に入れたDVDみてが・ま・んする。


ふぁいと!

もしかして

昨日、今日とひたすらに眠いのは時差筋肉痛ならぬ時差疲労か……?




カレーなるこげにゃんこなレディは、8月のアタマなのかもなんですね…一番の毬藻属性レディの予定はどうなるかにゃ~。オレンジの女神さまはその頃には一息つけていそうかしら…。日帰りはきついかしら……。

それよりも

由比ヶ浜ってどこにあるの?(お前がイチバン大問題だ)

片道2時間で行けることだけはわかった。よっし!(よくねェよ!)

ちょろっとバラッと……

Read More »

腐れ香る

昨日おかした己の失態を1日うだうだと後悔してしまった。後悔先に立たずと申しますが、字の如く、後になって悔いるから後悔というのである。
ついでに1日、恐ろしく眠たかった…。仕事よりも睡魔と戦ってました。
最悪、携帯機種変の時に電話番号を変えよう……(つまりそのくらいの大失態)。


今年はいざ鎌倉!か。マイルはあと少しでチケットに手が届く。ワーイ!USJも初めてだよ!ワクワク♪いつ行こうかな~行く時には西のお姉さまに声をかけてもいいかな……どなたか一緒に行きませぬか。パークは一人で行くと味気ない。鎌倉は、ネクタイを粋に締めるハト使いのマヨレディを捕獲したらいいのかしら?



まずは部屋に帰り着かなくてはなりません。じっくりワンピを読む為に。
まだしばらくは腐乱の日々みたいです。同僚がちょっとずつ疲労で体調崩すなか、すでにミイラな馴鹿は脳みそだけがヘロヘロで体調はおかげさまでそれなりに平気。
なんだけど


感想用ブログを借りるの前向きに検討しよう。

泣いてねェよばがーーーーーッ!!!!

拍手お返事>
L様
だいぶカビがはえていましたが、お口にあってよかった……(視線逸らしたまま)。
自分が眼鏡なのに、いざ問われると出てこなくって、麦ちゃん一味には四苦八苦させてしまいました。かわいいと言って貰えて嬉しいです。そして花香る藻を見たいとおっしゃる豪毅なレディに、T/B/Sボスの心意気を見ました……。ありがとうございましたっ!

S様>
いやぁもう、あれはひとえにR様の賜物です。飼い主は「バカ」がつくほど彼を愛しちゃってるんです。愛情の伝わり方が偏っているだけで……うふふ、毬藻受万歳! 

他、拍手をくださったクラバウターマンの皆さま、ありがとうございます!



4時間ぐらいの睡眠で、さすがに黄金週間のときとは比べものにならないくらい、疲労極限だった。ぐずぐずの脳みそで動いたので、今日は一日、なんつーか、こう、微妙に凹む結果に。

昨日のお祝いは2次会がオケ屋で徹夜フィーバー。今朝、7:30に帰宅しました……。録画予約だけ先にして仮眠取って、洗濯機まわしてお風呂入ったら12:00過ぎ。

あわててルサンオンリ行ってきた!
教訓:オンリには開場同時に行くように心がけよう。
着いたときが閉会1時間前だったので半分ほどのサークル様がお片付けしてた~; おまけに自分のなかでの買物目玉品トップ3の中に入れていたアンソロを見事に買い忘れるという失態をぅ。
来月のロロオンリは朝から行くぞ。

んで、今日の一番の凹み原因は、己の間抜けが原因と思われる。
己が腐乱していても、「非常食」な立場にいることをすっかり忘れていた馴鹿。
……半日で2回もナンパされた。しかもおっさんに………orz。
普通に出会うお友達としての男運は結構いいんだけどな……むしろ、とてもいい方だと思うんだけどな。ぐすん。妖怪とワンピがあればいいよ。もう。



気を取り直して、昨日はジョーエーカイとお祝いでした。
久し振りに終始笑いっぱなしで頬の筋肉が痛く、そして、今現在ノドがいがらっぽいです。ンマ~マ~マ~♪ 久し振りという言葉がまさしくピッタリ当てはまる友人と会うことが出来、けれどすぐにうち解けられる空気。気付けば8割ほど独り占めに近い形で友人と話しに花を咲かせておりました。「妖怪」という一つの存在だけでこれだけ大人数が一堂に会し、かつ心沸き立つ楽しい一時を共に過ごせる。これって贅沢な時間だよなぁ……寝落ちしそうな帰りの電車内でしみじみと幸せを噛みしめてました。
そのお祝いの主賓である方はこれまたユニークな人で。けれど彼の紡ぎ出す世界は奥深く、引き込まれ巻き込まれそうになる世界があります。
書店で見かけましたら、お手にとってみてはいかがでしょうか。

黒 史郎 「夜は一緒に散歩しよ」(版元:メディアファクトリー) ¥1,260




さて、簡潔に今週のアニワン(面倒臭いので not 反転)

Read More »

晴れたー!

黄金牡丹な日和です。おはようございます!

さて、今日はこれから楽しみにしていたジョーエーカイとお祝いです。
その前に食べ放題で腹ごしらえです。
さらにその前にS様情報で仕入れた美術館へ浮世絵見てきます。前期と後期で展示作品大幅入れ替えって……心おどらされるだろうが!


では、また明日~。

Read More »

魔法の言葉

一週間に一度、早く帰してもらえるフライデー。ですが、揚げ物は食べませんよ!
極限腐乱の理由が今朝わかった。
月から宇宙海賊がやってきやがりました。久しぶりの大ダメージで、コーラ片手に痛み止め飲んでごまかそう…なんて姑息な手段も役に立たず。いっそ、こんな器官、体からなくなってしまえばいい……ネガティブゾンビになりかけた馴鹿です。

拍手をありがとうございます! かわいいレディの皆さま!!


ミイラになりかけたぶんだけ、少し懐が…。なので、お店がまだ開いている時間に帰れた勢いで、一目惚れした靴をやめて、同じメーカーのサンダル買いました!えへへ~歩くぞ!お値段はそれなりにしたけど、いい靴はいい。
私の靴に対する考え方の基本は父親から。アスリートだった父親曰く、「足は大事な場所だから、靴はきちんとしたものを買いなさい」。
以来、靴はよほど血迷った思考でない限り、ちゃんと探して買います。財布と相談ももちろんしますが、これ、といった一足に出会ったらためらわず買います。
靴と本とワンピには財布の紐がゆるゆるです。


しかし、最近、妖怪仲間と遊ぶ日に限って月からやってきやがるな…イヤよ!そんなセオリー。

ちょっとだけ

明日があるけど、ヘロヘロが極限で腐乱が加速してます。昨日なんて(といっても今日の真夜中)寝る!と枕に頭沈めて目を閉じたら朝になっていた……。撃沈なんだけど寝た気がしない。

残業中にラジオから、Y口K平さん大好きとリスナーからの投稿が。ウソップさんの名もちゃんと上がっていた……そこだけはっきり聞こえた我が耳。



軽く書いてみました。

携帯から、サクッと。後で練り直します!

Read More »

目移り

昨日、教えていただいた情報に心動かされる腐乱ミイラ馴鹿です。ただ、忘れっぽいので手帳に書き出してみたら、6月の半分までの週末が予定だらけ。博物館と美術館と社寺に山、あとオンリ。お芝居と上映会と祝賀会が洒落て見える隙間に食べ放題の文字が……。ミイラのリフレッシュは体力勝負ですよ!

己の行動予定がとても落着きがない。
なぜに静かにゆっくり過そうという選択肢が微塵も見当たらないのか………。

今週も折り返し地点が終る!
あと、二日。あと二日踏ん張れば、嬉しい週末だ。今週は特にお楽しみだったのだ!
じょーえーかーいー♪ ヨホホホホ~~~。

Read More »

恒例化の落とし穴

メールが届きました。文面を読んで己のスケジュール帳を確認。慌てて返信しました。

今年の夏込みは8月の17から19日ですよ。お間違えないように。



某所でたいそう面白げなネタをいただきました。見たいとおっしゃったレディ…貴女はやはりT・B・Sの一族だと思います。

下書きしてみた自分もどうかと思うけどね!


ココロの準備よろしいですか? シラウオの人魚もびつくりかもしれませんね!

Read More »

週末への逆算

拍手お返事>
S様
太郎さんの庭は前回ご一緒した折より、少し整えられてました。ヒトカオイヌは庭におりました。日の光燦々と浴びまくり……。息づく芸術を目の当たりにして元気をもらいました。またご一緒に行きましょう!

始まったばかりだというのに、もう週末のことを考えている腐乱ミイラです。こんばんは!

朝のコンビニで立ち読みしてから購入するザンプ。ここのところ、吹き出してしまわぬように必死にこらえて読んでいます。仲間ですね、西のお姉さま。


簡潔に今週のワンピ>
大人トリオが一々面白くて困る。ブルックさんには是が非でも仲間になっていただきたいです。ロビンの華麗なるスルーパスに身悶えてます。変態海パンのハートもキャッチ!おまけにロビンのハートもロックオン!…仲間への道が開けたとふんでよいのでしょうか。願わくば、彼の乗船への殺し文句が「オモシロガイコッツミュージシャン」でありますように。今週の目玉はなんといってもロビンが「フランキー」と名前を呼んだことでしょう、ルフィに続いての2人目、しかも最短ですよ! 特別と言えば、「長鼻君」なんてさいたるものですけどね! 
失う瞬間も艶っぽかったが、気を失ったルフィの顔がエロくて困る……。

なんの充電だか・・・

拍手お返事>
S様
ぼくたちきっといいコンビになれますよ。さぁ、この羊皮紙に契約のサインとボインを。ボイ~ンって言いながら押しちゃってください。大丈夫、ゲゲゲの人にはぼくから話しておきますからね。うんうん。あのですね、頑なに否定されておりますが、あの、S様が茶室やリアルでする「おねだり」の仕方、ものすごく似ていると思いますよ? こう、ちょっと申し訳なさそ~うに、でも瞳をキラキラさせて、どえらいリクしてくださる辺りとか…………ほら、似てるでしょう?



天気がよいので、原宿まで浮世絵を見に出かけてきました。
少し時間があったので、南青山まで足を伸ばして、岡本太郎にもあってきました。
原宿も表参道も南青山も滅多に足を踏み入れない地区です。お洒落な店や、世界展開のブランドが軒を連ねる中、昼食のカレーを求めて、ぶらりと歩いてみたのですが…人が多いよ!
結局、心動かされる店に出会えぬまま、気がついたら渋谷にたどり着く腐乱馴鹿。

原宿→南青山→原宿→渋谷を闊歩。
アップダウンが結構あることにはじめて気付きました。
丘の街なのですね、あの一帯は。

200705201937262
そして今回の太郎さん。
ビームだ!目からビーム!!!(by 麦わらの船長)


電池切れおこすまで歩くのはさすがにどうかと思った。
お腹が空いてへろへろしながら歩いていると、表参道の中ほどで何やら人だかりが。
覗いてみると・・・

20070520193726飼い主は齢六十路を過ぎたと思しきおじさまでした。サングラスに半パンで、煙草飲みながら後から沸いてくるにわかカメラマンと化した通行人の集団を無言で見ていました。
わんこは全部で5匹。うち一匹がバックのなか、1匹だけチワワ(白)
チワワがもう、眠そうにしてて、それがまた可愛くってv いいなぁ~犬。


渋谷の映画館でホットドックとコーラ片手に劇場版コナンを鑑賞。相変わらず、出来いいよな。
気になった予告はハリウッド版トランスフォーマー。予告でトレーラーがロボットに!? なにあれ、もしかしてコンボイ!!?
これは見に行く!! ちゃんとサイバトロンとデストロンのマークがあった!! うひゃっほいv

泣いてねェよバガァァアアア!!!!!

簡潔に今週のアニワン>
ナミさんにため口のサンジに不覚にも心ときめいちゃったり、声を聞いて嬉しそうな眉毛に可愛いなぁコイツ、とかにやけちゃったり、なんですか、今回は三バカトリオ(ルフィ、ウソップ、サンジ)の表情がとても可愛らしかった。ピンチなんだけど!ボロボロなんだけど! 鼻が特にね!
そして、
メリーーーーーーッ!!!!! おかえりメリー! ありがとうメリー!
前回から、泣かされっぱなしです。ズビズバズー。バカッ!泣いてねェよバガァァアアア!!!!




よし、天気がいいので浮世絵を見てきます。あと小さくっても頭脳は大人な探偵も(まだ見てなかったんかい!)。

自覚と井の中の蛙

拍手をぽちりとくださる、サタデーフィーバーゾンビの皆さまありがとうございます。



同人誌と表現を考えるシンポジウム」に行ってきました。

同人誌のもつ最大の魅力である「表現の多様性」と「グレーゾーン」、「個と個」、「あいまい」が生み出した独特の文化で問題視されてきている「性的表現」への対応とこれからの取り組み方、について…というのが内容でした。

感性、モラル、表現の自由と目に見えない場所に触れざるをえない問題だけに四角四面で片付けてはいけないものです。現状での取り組みとして、サークル、印刷所、イベント主催者、取次書店の双方向(この場合は四方向かな?)の密なコミュニケーションにより、いわゆる「わいせつ」「成人指定」の無節操な流出は防ぐことがかなり高い確率で出来ているようです。
ただ、一昔前よりは明らかに「性的表現」に対する考え方が緩くなっているのは事実です。加えて、最近では女性向けのほうが表現が大胆だそうです。その辺はスパコミ参加サークル様はご存知かと思いますが(サークル用アピール&カタログ参照)。
お話では、即売会は「一発勝負」なので、商業誌よりも規制は厳しいとのこと。当たり前ですが、パロディが多いから尚更でしょう。私達は原作者の寛容なる見ないふり、の好意で「好き」という気持ちを形にしているのだから。

見せる自由、見たくない自由、見せない自由、の折り合いを上手につけていく努力を、同人誌に関わる全ての人に求める時代になっているように思いました。

ひとつ残念だったのは、終了後、会場で今回の内容に揚げ足取りな意見を言う方が。少し聞き耳立ててたのですが、否定ばかりで今回の内容に対する、建設的な自身の意見がひとつも出てこなかった。それではパネラーの方が話していた「規制したがる人々」と何ら変らないスタンスだということに当人は気付いておられない様子。……自分への反面教師として留めておきます。



終了が17:00前だったので、神保町まで足を伸ばして書店をうろうろ……つくづく自分の金銭感覚のバランス悪さに苦笑い。同じ金額でも洋服では出し渋るのに書籍だといとも簡単に財布の口が開く開く。あっはっは。ところで、みなさまにとって「書籍を買うのをためらう値段」というのはおいくらからなのでしょうかね……。
少しマヨって迷って、早めの晩ご飯を共栄堂で。今日はちょっと奮発してエビカレー!
此方のカレーは黒色で舌先にざらつきのある少しだけ苦み(酸味かな?)がある辛さ。ご飯がすすみます。食べ終わって一息つくころには舌先から辛さは抜けているのですが、使用されている香辛料のせいかな、少し経つとお腹がほかほかしてきます。量もそれなりにある。こちらはご飯オンリー。クセになる味です。とうぜん美味。

で、ついでに秋葉原まで足を伸ばして(昨日も行っただろうという突っ込みはスルー)、デジカメ買ってきました。ソ*ーじゃありません。どうしようか迷ったのですが、使いやすさに負けた。ズーム機能に負けた。安さに負けた。

まっすぐー!

今日は、大抵の店がまだ開いている時間に帰してもらえました。上司が
「ちびぃさんも、今日はあがるようにしてね」
「はい」
体を気遣うように、と言われましたが、腐乱馴鹿よりも体調を崩しているのは件の上司であります。
日々絶好調極限腐乱中ですが、体だけは不思議と崩れません。たぶん、一人暮らしで間近に頼れる人が居ないので、気が張っているのだと思います。ちょっとでも「あやしい?」と感じた時点で、スパイシーなものを体が欲しがるので、それで週末に歩き回って、熱い風呂に入れば、なんとなく回復してます。
思い出した。学生時分に一人暮らししていた時、一度だけ夜半に高熱出したけど、熱いシャワー浴びて、甘いワインをグラス一杯飲んで寝たら翌朝には治ってた。なのに正月帰省したら速攻で風邪ひいて長引いた(1ヶ月)のでした。
なんにせよ

皆さま、お体お大事に!
これからまた外気と室内の温度差が開いてきますものね。


早く帰してもらえたので、寄り道してきた。秋葉原まで。新宿が近いのはわかっているが、店内狭いのがイヤだったので、なんとなく。
前にぶらついた時に気になったカレー屋さんで晩御飯を。写真撮るの忘れたや…オーダーストップだったのに、入れてくれたレディの笑顔がチャーミングでした。マトンカレーとナンのセット。ハラペーニョが辛みのベースぽかった。ピリピリと少しトゲのある辛さだけど、食べ終わった後あまり残らないサラリとした感じ。美味しかった。


拍手をポチリとくださるコミックス裏表紙のパンダマンな皆さま、ありがとうございます!!!
骨身に染みこみます~ジワジワとくるシヤワセ。

ボーン!!

仕事でイッパイイッパイになると反動で何かをやりたくなる腐乱ミイラ馴鹿です。ご機嫌ヨホホホ♪

携帯でちまちま打ち続けているものが、字数制限目前で止まっています。当たり前の話だが、上書き編集だから、その都度文末までカーソル移動させなきゃならない。


面倒くさくなって……。

いい加減、パソコンに送ってそこから仕上げたほうがいいのはわかっているけど。

サイトも触らないとなー。でも新しいソフト欲しいなー。明日、お店の開いている時間に帰れそうなら寄り道してみようかなー。

うぃ~は海路の日より待ちな気分になってきた…夏が来るまでには手に入れたい(だいぶ諦めモード)。

Read More »

見上げています

拍手をくださるポジティブホロウの皆さま、ありがとうございます!

日曜日に丸の内でゲゲゲを見た際、ついでに雀船長の前売りも買ったら人形がオマケに付いてきました。……図らずも、世間で浸透しているアノ人形をはじめて手に入れました。
本音をいえば、同じ海賊なら、あんりみてっどの長鼻のフィギュアが欲しい。あのシリーズ、出来がよいので今のところ、ノーマル版はフルコンプしているのです。なぜに長鼻と変態海パンがラインナップにないのか!? なぜに今回に限って、船医が単独扱いなのか!?
船医単独だと、容積率にばらつきがあると思うのだが……。
ヨーホーヨーホーヨホホホ♪

今日はスペシャルに腐れゾンビです。水曜日でよかった。あと2日間頑張って踏ん張れば週末で休みだ!

Read More »

クルクル

先週末の時点で今週がイヤになるくらい忙しくなると宣言されていたミイラ馴鹿です。こんばんばー!

宣言通りの忙しさに、思考力が死にかけています!ワタシが悪いんじゃない…のが救いです。例えるなら、オフとオンの締め切りが同じ日程で締め切り伸ばしがきかなくて、全てが120頁超、そんな感じです。ほら、少しは想像し易いでしょう?
おかげさまで腐敗にも拍車がかかってます。まだ火曜日なのに!
WJがココロ踊る展開だというのに……!あぁブルックさんへの募る思いを叫びたいッ。


そんな更新滞りまくりの中、拍手をくださるクラバウターマンの皆様、ありがとうございます!!!!
来週は少し落ち着くかもしれない…(極限皮算用)。

極限~!?

ホビーショー&熱中生活に行ってきました。
200705132234102.jpg

はじめての会場は凄かったぁ。
ホビーショーという名前に少し構えていたら、なんだコレ!! 手工芸のホビーなんですね! 目移りして大変だったゼ!会場入りしたのが13:30頃だったのでゆっくりみられませんでしたが…体験コーナーが方々でひらかれいて、一日中楽しめる空間でした。来年は朝から行きます(もがー!!)。
すぐ隣では「熱中生活フェスタ」が。此方も心踊るものでした。むしろこっちを堪能した…蕎麦打ちを体験して(あらかじめこねられた蕎麦玉を伸ばして切って仕上げた蕎麦を持ち帰るの@¥1000)、20070513223410.jpg

手作り列車に乗り(¥100)、200705132234104.jpg

セグウェイを試乗し(¥0)、ご好意で東京カレ~番長のチキンカレーのルーの味見をし、MBT(というメーカーの靴)の試履をし惚れ込み(本気で購入予定。高いけど、すんげぇ履き心地抜群!)、プチトマト(とてもジューシーだった)&パイナップルを試食しパイナップルを購入(¥300)し、GABANのチャイティースパイスセット(¥1000)に手を出す……だって、シナモン、カルダモン、クローブがホール(シナモンはスティック)で売ってるんだもん!基本の5種セットでこの値段は安いよ。

その後、ホビーショーに戻り、前からやってみたかったアートクレイシルバーのスターターキットを購入(オマケ付き)。ミューズ社のブースで紙見本をもらいまくり、プライヤーの会社のブースでステンレスのトゥイーザーとプライヤーを購入(しめて¥1000)。

楽しいっ!!!!
うっかり楽しんだがために、この後の実写版ゲゲゲの上映時間に間に合わず、ままよとばかりに銀座木村屋であんぱん買って、上階でシーフードパングラタン食べました。パンが美味でした!(パン屋だからなッ)おかわりたくさんしちゃった!
で丸の内でゲゲゲ見ました。いやぁ…ビビビがよかったね。うん。猫娘は可愛かった。そこここに小ネタ満載で楽しかったし、面白かった! ラストがイイね。くふふ。難を言えば、サンジのように、そこは死守してほしかった。


あ。実は昨日は職場のマダムに誘われての初の「ウォーキング会」に参加して、10キロほど歩きました。やってることは先週のダイダラボッチ巡りと大差ない……目的がちょっと違うだけ(笑)。好天に恵まれて、こちらも大変面白かったです。ただ、ワタシが極限最年少だという点を除けば……。あとでマダムが語った事実…肩書きが大層な紳士ばかりでございました。うひゃぁ!? 来月、天気がよければ、箱根行きです。

ロックオォォ~~ン!!!!!

簡潔に今週のアニワン>
だ、だめだッ……!!!!
17歳's のキャプテン達にハートをロックオンされ、撃ちぬかれました。
どこまで格好良くなる気だよ!! 大好きだーーーッ!!!!
少しずつ織り込まれたアニメオリジナルのシーンがどれも素敵で。いや、もう、まいったね。
みんないい顔してさ。タヌキちゃんの悔しがるしーんとか特に胸キュンでさ。
わんぴぃすを好きになってよかったなぁ、と思った。




さて、今日は、ホビーショーに行ってきます。秘密基地まで。先週も行ったよな。うふふ。
その後は、実写のゲゲを。おやじどのーッ!!!!!

トホホー!

黄金週間最終日に、ダイダラボッチを探す旅先で、デジタルカメラが故障していることに気づかされたわけで。まともなカメラといえば、その一台しかないわけで。今日は少し早く帰してもらえたのたので、カレー寄り道をしてカメラ店に。
修理を頼もうとした馴鹿を前に、イッシーのおじさんは
「デジタルカメラなら、余程思い入れがない限り、買い換えをお勧めします」





脳内をよぎる、西のaお姉さまの過去日記……。確かに、修理金額(目安)を見るかぎり、新品とかわらないのだが。もう少し、何らかの対応の仕方があるんじゃなかろうかと思わせるイッシー。

思い入れはあるんだぜ!誕生日プレゼントなんだから!


新しいカメラも念のために見てみたけどココロ引かれたのは、他メーカーばかり……メモリーカードの併用ができない!
だから苦手よ…ソ*ー(壊れたデジカメ)



閑話休題。

皆さまの描く(書く)マヨワールドが見たぁ~い!一番は、ワタシをマヨ界に沈めたハトの人…。カレーな人も諦めてませんから。

ソーダの次はカレーにしましょうよ。チチも一緒に。

バタバタ

朝は人身事故で止まった電車に背を向けて別路線で会社へ。乗り換えがいるのですが、めったに利用しない(というか初利用)ルートがために、見事に逆方向のに乗ってしまいました。山手線でよかった…自業自得で、歩いてギリギリ間に合った時間、ロスしたぶんだけ走りました。会社着いて鏡を見たら顔が、ギア3並みに真っ赤…。
昼過ぎには、機械の故障と付随しての停電…凄かった!だって、「ボンッ!!」という音と白い煙を吹いて壊れたの!アニメみたいな壊れかただった!3時間後には直りました。

今日は落ち着かなかった。

あんりみてっど

うぃ~を求めて、現実世界であんりみてっど中です。連敗記録更新中!

ネタがまるっと1本、出来たけど、1ヶ月で完成作品にこぎつける自信がない。明日が締め切りですねェ…敵船。今の仕事の流れだと、平日はミイラのままなんだよな~トホホ。
一般で参加するかな。さすがに連休でない時の2日間貫徹はキツい。
夏が受かってますように…!

緑のレディの補完を少し

「GWまっ盛り!わくわくスパコミランド猫タウンの冒険」
の詳細が、某緑のまったりウシチチ藻レディの長屋でUPされています。

蛇足ながら、少々補完を。(敬称略)
その1>
スパコミ会場にて。
邂逅一番
C「今日は、迷わなかったですか?」
S「ま、迷いませんでしたよっ…………!」(そっと視線を逸らしつつ、語尾がしぼんでいきます)


その2>
猫タウンにて。
S様はやっぱり藻属性だと確信した、ハトと馴鹿(……ん?)。
だって、だって、
H「ん~、こっちでしょう」
C「ですね。……アリ? Sさんは?」
H「え?……あ! あそこ!」(その先は、冒険エリア外)
C「ええと、Sさぁ~~ん!」(黒猫持ちのため、エリア外へ動くことならず)
H「あああ、全然違うとこ行っちゃったよ……Sさぁーん!! そっちじゃない!」

物の怪タウン冒険中にて。
扉の向こうのドッキリには実はこんな真実が……。
H「ここ、覗いてみて♪」(スゲェ嬉しそうに、扉の覗き穴を指差す)
C「え~なんですかぁ♪」(覗こうと近づく馴鹿)
…………。
H「あ。もしかして届かない?」
C「あうっ……;」(背伸びしても覗き穴に目が届かない! がぼーん!)
H「じゃあ」(きらーん☆)
C「Sさぁ~~ん!」(きゅぴーん☆)
かくして、ビックリ覗き穴の犠牲になるウシチチ緑レディ。

その3>
H「がしっ!」(おもむろに馴鹿の肩を抱くH)
C「ふおぅ!?」
H「ほら、やっぱり、これが普通なんだよ」
S「え、え、でもっ」(おろおろ)
H「なんかSさんと肩組むとおかしいのよね」
C「あーでも、私小さいから、Hさんぐらいの身長だとすげぇ位置的にイイらしいですよ」
H「んじゃ……がしっ!」(今度はおもむろに腕を組むハトと馴鹿)
C「がしっ!」
H「うん。これが普通だよ。Sさんと腕組むとなんかおかしいんだよね」
S「ええ~~っ!?」(おろおろ)

ええ、確かに、SさんとHさんが腕を組むと何かがおかしかったです。

その4>
マヨ。
H「おでんの大根にはマヨ!」
S「ええー!?」
C「ええー!?」
S「おでんはそのまま……で」
C「辛子はつけるけど! あ、でもまてよ。辛子がありならマヨもあり……か?」
H「ありだよ」(力強く断言するハト)
C「そうか……あり……ですね」(納得する馴鹿)
S「ええ~~~ッ!!!?」(涙目のウシチチ)

こんな感じでした。

あ、そうそう。お題「ソーダの試練」はしっかりばっちり生きてますからねv
書いたら、ソーダの人に提出ですよ。Sさま♪




そういえば、会場で、はじめて言葉を交わしたK様とは眉鼻話ではなくマヨとウシチチと納豆の話で盛り上がってしまった……。恐るべし。

小人、巨人に会いに

黄金週間最終日、あいにくのお天気です。が、これから秩父まで巨人に会いに行ってきます。
手足洗って待ってろよ、ダイダラボッチ!!

お返事は今夜。
今年の黄金週間はいつでもクライマックスだったゼ!!(まだ終わってないけどな)

(なかみは)こども(です)の日

誕生日おめでとう!!!! モンキー・D・ルフィ!!!!
なにもやってないよ。ごめん。
差し入れでいただいた柏餅食べて祝いました。でも、誕生日はケーキだよな。・・・今から買いに行くか?(現在時刻20:05)

で、連日の激務と己の計画倒れが招いた過度の睡眠不足と怒涛の楽しすぎた「潮干狩り+
α」+スパコミで、今日一日はだらりと腐乱してました。
スパコミで手に入れたお宝を鼻息荒く堪能していたら、半日過ぎていた。

昨日の初めてのスパコミサークル参加では、前職場でお世話になった方の娘さんに臨時のお手伝いを頼んでいたのです。彼女はこの4月から一人暮しを始めたばかりで、多少、即売会の知識があったので、まるきりの素人さんではないのですが。それでも、不安はあったわけで。ワンピ好きでもサンウソ好きでもない彼女にお手伝いを頼むのは。即売会は何か一つでも「目的」がないと、ツライ空間だと思ったからです。
そんな心配を余所に、周囲のマスターの皆さまに随分とよくしていただいたレディは、至極満足してくれました。テーブルを挟んでこちらとあちらのやりとりを間近で見た彼女は「こんな創作活動って、いいですね。自分もなにか作ってだしたくなってきた」と。写真の勉学のために上京してきた彼女の「ものづくり」の道を選んだ者らしい感想を聞いて嬉しくなりました。
彼女に好印象を抱かせて、かつ、創作発表への前向きな気持ちをお土産にしてくれたのは、ひとえにあの場を共有した皆さまの姿。ただ会場にやってきて売り買いをするのではない、サークルと一般参加者のちょっとしたコミュニケーションもすごく新鮮に映ったようです。「羨ましい」ともいってました。当たり前のことかもしれないけれど、初参加者である彼女の感想を聞いて、即売会とはサークルと一般参加者の「作品」を軸にした双方の好意で上手に動いている特別な場所なのだな、と……うまく表現できていませんが。

おまけに
久し振りのサークル参加のうえに、どたばたとしすぎて、好意だけを山盛りにいただいた腐乱木乃伊馴鹿です。なんだかもう、どれだけお礼を言っても足りないくらい、素敵なレディばかりで。いただいた幸せは等価交換で、次回、お返しします。まってろよ! (なぜか挑戦的)

ところで、一番ビックリしたこと。
ハトが…………ッ!!!

それから、毛肉スキーのレディが随分と大人っぽくて…………。

極限腐乱木乃伊

2日から今日まで(現在時刻 21:40)の睡眠が2時間。
仕事して潮干狩りして、集い話して、スパコミの準備してサークル参加して、沢山のお声かけといただきものに、胸が温かくなって、ソーダの試練を満喫して、シヤワセ過ぎてます。


会場でお会いした全ての皆様へ。

ありがとうございました。
オフでは、はじめましてのマスターの皆様と言葉を交わせる幸せの余韻が静まらない。

あと、影のボスはハットリだと、今日、確信しました。
予想外でした。


シヤワセ~!!!!!!

腐れゾンビです

電車の中吊り広告で一際輝く「レインボー」の麦わら海賊団!
今回は女神たちが華を添えています(*^_^*)
へたれた心に癒やしの笑顔……ダイスキだー!!!

さて、ケータイジャンプの今月前半のカレンダーに、ハートをロックオンされたミイラです。だって……その笑顔は反則ですって!この顔で勧誘されたら一つ返事で仲間になります!お頭ァ~!!!!


以上、帰りの車中から叫んでみました。

修羅場がァ待っているぅ♪(自業自得音頭)



追記>
RAINBOWをざっと斜め読み。

そげジャンをリアルで発行してくれないかしら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

