2007-03



徹夜ランナウェイ

20070330202847
これから「妖怪談義」へ。

朝まで適度に力を抜きながら、明日は朝からだらけきった青キジのごとく、馬鹿の集いです。

プチネオチのネタは職場近くのお店。

たいへーん

ぽつぽつとスパコミのサークル情報がアップされていますね。…………自分もサークル参加でした。場所は「よ25b」。隣がきりり様。眉鼻アンソロがとてもゲットしやすいということです。
………オフ本と、ハトグッズへの闘志が湧いてきたよ!
眉鼻誕生月間、今のところ、マヨネタしか書いてない。

ハトマヨマジック

ハナのカミサマ

地震のあった日のアニワン、3月29日(木)の深夜27:05~27:35枠で再放送だそうです。……真夜中かよ!
地震にあまり縁のない土地で育ったせいか、地面が揺れるとわけもなくドキドキします。対処法をろくに知らないしな。
日本って、でかくてちいさいんだなーと思いました。だって日本海の揺れが横断してくるんだもん。




20070328202157
バースデープレゼントにウィ~をくれる素敵プリンスがどこかに落ちていないかな……。

アンリミテッドを予約したけど、本体が未だに手に入りません!ヲヲヲヲ………お預けをくらうことになりかねない。
そして、ロケーションズは何度見ても、どこを見ても、長ッ鼻と変態の姿がありません。まさかここへきて、船医が単品でエントリーですか!?
シークレットに望みをつなぎます。

昨日はメッセッセで遊んでくださった皆さま、ありがとうございます。………あのあと、夢を見ました。眉毛と鼻がスンゴイ形相で、空飛ぶ蒲鉾から逃げている夢……。どうせならカレー*ンマンなウソップとか、食パン男なサンジとかがよかった。

マヨの試練

ピザとパスタには試し済なので、次は中華かな?

拍手お返事>
H様
代理人:サンジ
「あ~、貴女がウチの長ッ鼻にタクマヨを勧めたレディなんだって? その……まぁ結果オーライってことで、ありがとうv できれば、次はアイツが喜びそうなスウィーツなんか教えていただければ嬉しいな♪ マヨハナ? ハハッ……それに関してはノーコメントで」

S様
そうです!やはり午前中がいいでしょうか? お昼前…朝ご飯が程よく消化された頃を狙って…。オヤツ時だと混んでそうですし。

他、拍手をぽちりとくださるゾンビーな皆様いつもありがとうございます!

マヨカレ

観劇のしょっぱな感想は……「これってウソゾロに変換できるよ」でした。
人でなしゾロと純なウソップ。でも、役割的にはサンジでしたが登場人物に「ゾロ政」ってお人がいて……。
Y口さんはLキングみたいでした。(小学生以下の感想)


拍手お返事>
L様&S様
それでは14日にフェアリーバースへ行く方向で。
もう少しクルーを募ったほうが冒険のしがいがありますよね?

マヨカレの報告を兼ねた、タクマヨ絡みの小話。
むだにダラダラ。

続きからどうぞ~

Read More »

あっはっは

今から、観劇です。場所は新国立劇場。




Y口K平さんも出演の「いとしの儚」。

ロビーに死手帳の花が見えます。

しまったぁ~

拍手をぽちりとくださるゴーストの皆さまありがとうございますっ!ヨホホホホ~~~

やべ。来週のウソお誕生日叫び会は欠席の予感大。

だって、30日の夜にトークライブに出かけて、そのままスライドで某所の集りに出かけて、それが31日中に終ればいいけど(イヤ、それでも間に合わないけど)、もしかしたらそのまま1日の朝までコースかもしれない。
・・・・自分の誕生日を寝不足徹夜で過すのか!?

タクマヨ広めよう会・会長に任命されました。名誉会長はハト色のレディです。マヨをメインに……。なんてステキお言葉を宣ってくださるものですから。




今日は仕事でしたが、定時に上がれました。ので、久し振りに(1ヶ月ぶりくらい?)自炊しました。カレー。
下味にマヨを使いました。さすがにマヨだけじゃ……と思ったので、先月ぐらいで食べたほうがよかったかもしれない未開封のヨーグルトも混ぜてみました。Lリ様の「奥ゆかしい」という単語が頭の隅にあったなんてコトは内緒だぜ。
海賊カレー♪(ちょっと苦しいかも……;)

味は……明日わかります。一晩寝かせます。


さて、アイスの試練。
オレンジの女神様のスケジュールをいただきました。ええとー。とりあえず、第一陣として、4月中の14日(土)or 29日(日)or 30日(月)アタリは如何でしょうか?
14日のほうが空いているかな~?? 

さて、困った

スパコミの通知が届きました。
火車に追いかけられいる気分になっています。
頭の中がまっちろですよ!
去年の手帳にネタを書きなぐっていたはずだ……発掘しなきゃ。

あと、アイロン買わなくちゃ!

ハットリサブレ~(作ります>食い物に非ず)

GWのスパコミ直前辺りを狙って挑戦しましょうか? フェアリーバース:アイスの試練。同士が多いとデカいものに挑めますよね♪
いかがですか?

雑食です

拍手お返事>
S様
素敵企画を是非、実現させましょう。
さすがにアノ真ん中下段のブラックキャッスルは手が出せないですが(金額が……)、月ぐらいになら行けそうです。むはーっ。よだれ出てきました。




昨日は祝日でお休みでした。それで色々と諸々と、つまり、現実逃避がしたくて、こちらに越してきたばかりのレディを巻き込み、思いつくままに鼠国へ。



……あのですね、やっぱり鼠国or鼠海(もしくは両方)オフしましょうよぅ。
だってだって、今だったら、陸だと「ドクトルホグバックハウスのびっくりゴーストご対面冒険ごっこ」ができるし、来月発売の“イエロー”を読んだ後だったらきっと「スペースタイム」ごっこだってできる。海は至る所で「グランドラインごっこ」が楽しめます。

鼠のテリトリーで遊んでおきながら脳内がすべからくワンピに変換できるヲタ能力。
ヨホホホ~♪

その前に、オレンジの女神様ご提案の素敵食い倒し企画を実現させたいです。
同士求む。
いっそ5月のスパコミあたりにぶつけるか……? 

かように、食い意地の張った木乃伊馴鹿です。
小さい頃に(今でも小さいまんまですが)、「好き嫌いの多い子」と親をあきれさせたことがウソのように、今はたいがいのものは食べます。
ストライクゾーンなんて水平線の彼方ぐらいに……。
きっと、Lリ様とは二人で並んでもっしゃもっしゃと色々なものを食べられると思うのです。


でもおかしいなぁ……美味しかったけどなぁ、カレーどら焼き。




うん、タクマヨはね……ほら、ゴボウサラダの亜種だと思えばいいんですよ。緑のスネレディ様。

デビゥ記念。

日曜の夜に、とあるところへデビゥしました。

ナビゲーターは純白の翼を持った天使でした。くるっぽぅ~。

そんなデビゥ記念日を祝って。

………………


…………


……。


祝って???


小話をひとつ。


続きからどうぞ~。


Read More »

げんざいしんこうけい?

aお姉様の日記にありました、超現代語訳「竹取物語」。

読んで思い切り笑った。凄い……日本語ってここまで化けるのか。

そんな私も最近の若いモンの言葉にはついていけねェ……ギザカワユスとかさ、どこの国の言葉ですか? 他星語か? 「めっさ」も何処かの方言だったのか? それとも純然たる超現代語なのか?
言葉というからにはどこかに「語源」があるはずなのです。「造語」であろうと、下地になる言葉が必ずある……んだけど。 現代って「流行廃り」が早いけど「言葉」の寿命も短いですよね。

地方の言葉がとても味わい深く思えてきます。方言バンザイ。

ヒーローと雑食


そぉげぇきぃぃ~~~~のぅ~しみぃゃぁ~~~でぇ~~~~
うまれぇ~~たぁ~~~ぉお~~れぇ~~~はぁ~~~~♪

エコーかかってました。シャウトしてました。
それだけで、もうメロリンラブです。思わず画面に向って叫んだくらいです。
そ、そげきの島ってどこにあるんだ!?
公共の電波に乗せて、2度目の公式惚気炸裂! 「ウチの俺の狙撃手」。
うっかりその辺りだけ3回ほどリピートアフターミー。

そのあと春コミに行ってきました。
黄色と黒のユーカリしか受け付けない某TBSコンビなレディや、緑と黄色の組合せだけは生理的に受け付けない某男前なレディにもうしわけないなーと思いつつ、雑食木乃伊馴鹿、萌を補給しに……。
…………。

雑食の幅を広げて帰途につく結果に。
うん、あのね? 某毛肉スキーなレディが好きかも? な本があって……つい。
装飾品と雑貨のスペースは色々と勉強になりました。ディスプレイとかグッズとか……。
作ってみたいものがあるけど、それってミシンがいるんですよね(手縫いでもいいけどさ)。
問題はワタクシ「裁縫はさっぱりダメ」という素敵な経歴があること……orz。

ちょっと待って

アメ横のスポーツ用品店、ワンピースベスト版をBGMで流してた!

チョッパーマンを一曲聞き入ってしまいました。

運動がてら

癒しを求めて国立博物館へ行って来ます!(お昼まわってますが)
そんで、てれてれ歩いてアキハバーラへいってカレーを食べるのだ!

そんな予定と呼ぶにはおこがましい週末ぶらり思いつき冒険。
いってきまーす。(現在時刻 12:50)

よろこびにわかけまわり…毛だらけに

朝、雨かと思ったら雪が降ってきた!

わーっ
わ~っ
わ~~~い♪


雪を見るとなんだか嬉しい気分になる南国木乃伊馴鹿です。


鴇色かぁ……エッエッエッ。なんだか照れくさいぞっ。



先月末アタリに、「実写版ワンピースをやるとしたら俳優は?」的アンケートけっかがあったじゃないですか。仕事しながらふと思い出したのですけどね。
サンジ役はミッチーがいいなぁ……と思った次第。それだけです。

いつものアレ……

毎朝通うスタァバックス。スタッフの皆さんに顔を覚えられてきました。
今日なんて、起き抜けのぼけた脳みそのままでレジに立ったら、レディがにっこり笑って

「チャイラテ、ホット、ショートですね?」
「……はい~」
「いつもありがとうございます」

だけならまぁよくある話なのだが、奧で作業していたレディがレジの後を通り抜けざまにこちらをみると、笑顔で

「おはようございます」
「お、おはよ~ございます」

さらにチャイをつくったスタッフのお兄さん。手渡しがてら、にこりと笑って

「熱いのでお気をつけて。いつもありがとうございます」
「あ、ありがとう……/////」

嬉しいけど、な、なんか照れる。うひゃぁ。毎日だから、覚えられてても不思議ではないんだけど、でも、あの、私の他にも常連さんはいるのに……なんかわかんないけどその方達には普通に接しているんだよな……。

いっとう嬉しいのは、そこのスタッフがみんな素敵な笑顔をしてくれるってことさ。
あとレディ&シニョールがカワイイ子多いんだ~エッエッエ。



Read More »

冷蔵庫の隅っこから納豆が発掘されました。

記憶が正しければ、1月で食べてしまわないといけないものだったはず。


拍手をぽちりとくださるゴーストの皆さまアリガトウゴザイマス~♪ ヨホホホッ。

にゃんこなバトンもキャッチしてくださり、ありがとうございます。にゃんにゃ~。
猫が主役のお話は「11ぴきのねこ」シリーズが大好きです。



ワンピのスーパーベスト盤を聴いて、聴いて、聴いて、観て、観て、聴いて……、


マイク握りたくなってきた……ッ。

恐るべし、そげキングの威力(<あながち間違いでもない)
カラオケイキターイ。


今月まで、自炊をサボることに決めました。
なんか、こう、ミイラなんですが……西のaお姉様じゃないんですが、反動で今、ものすごく書(描)きたい気分がムラムラと……。むはーっ。
5月に向けて、ちょっと制作に身を入れないとやばいんですが(なんせ手製本オンリーだから)……。
そうだ、お礼、叫ぶの忘れてたッ!!! マウスピース情報ありがとうございました。教えていただいた週末に早速ハンズ行って買ってきたのです! 同じ品ではないんですが、毎晩使ってます。何が凄いって、毎朝起きてマウスピース外した後、奥歯がガチガチ噛み合わさることです……寝てるとき、どんだけ噛みしめてんだ自分。そしてお湯につけて歯形を付けたときよりもくっきりと歯の形が付きつつあるマウスピース。無意識下の顎の力ってすんごいですね♪(喜ぶところじゃない;)


職場で可愛らしい「桜・紅茶」なるものをいただきました。ホワイトデーだそうです。……アノ、ばれんたいんにはなんにもしてないんですケド……ヨホホ。
しかも休憩時間に、仮眠取ってた最中にそっと置かれていたから、どなたがくださったのかさっっっぱりわからねェっ!!! アリガトウゴザイマス。
このお礼はイースターでかえそうと思います。って、今月末か?ひょっとして。

我が家はバレンタインとホワイトデーはとことん縁がない、というか歯牙にもかけないところがあるので、いまいちピンと来ない日であります。
かわりといってはなんですが、妹達が留学した影響からか、クリスマス、感謝祭、イースターなど、あちらのイベントをやるようになってきました。(祖母がくりすちゃんだったのもあるけど)。そういえば、あちらではバレンタインは彼が彼女に「赤い下着」をプレゼントしたりするそうですね。

ゲゲゲの前売りを買わなくっちゃー。オモチロイらしいです。
そうそう、最新刊の「怪」は水木しげる特集です。マボロシの鬼太郎作品がおがめます。



久しぶりに。鼻藻家族計画。

Read More »

久しブリに

すんげぇ久しぶりにサイトに感想をアップしてみました。ソフトの使い方忘れそうでした。……いーかげんにX対応の最新ソフトに買い替えるべきか(サポート終わってるし)。

拍手お返事>
S様
10cmでもオバハンはオバハンですね! そのパワフルキュートに振り回されている様を容易く想像できて……わ,笑ってしまひました。 機会を見つけて是非ともオーアライのブルックさんに会いに行きたいと思います。ウソ川さんに奪われたそげ様PVはその後無事に返してもらえたのでしょうか。

L様
カワイイバトンをありがとうございました! いやもう,こちらこそシヤワセーーーー!!!!
魚プリンな歌はキャラソンですね。「Holly holiday」だったと思います。ゾロの眠そうな突っ込みがなごみますねぇ~ほんわぁ~~。と・こ・ろ・でv
実はワタクシ、ほこほこと暖めていたバトンがございまして……10月生まれのにゃんこレディから託された「猫バトン」。つつしんで進呈いたしマァ~~~ス!!!! ホワイトデーのプレゼントなのニャン♪ にゃんにゃかにゃぁ~~~ん。

とりあえず

今週のWJ感想を簡潔に叫ぶ。

ネガティブなルフィとゾロに不覚にも萌えてしまった……ッ!!!!
なにあのカワイイへたれちゃん達ッ!!!?

8000人の部下でよかった!

お昼過ぎに出かけ、まずはジャンプショップへチョッパーに会いに。
20070311010639.jpg



そしてトークショーに行って来ました!
いつものクセで席を中ほどに取ったためにキャプテンと握手しそこねました!(ガボーン)

登場したのは、今村監督、梅澤プロデューサー、そして真弓さん、勝平さん。
舞台挨拶ではないので、ざっくばらんな雰囲気、のんびりと進行。
トークショーと言うことで、30分?(もう少しあったかも)たっぷり映画の見所やワンピースへの思いをきくことができました。
進行役のレディの紹介で場内上段(映写室横)から監督さん、真弓さん、勝平さん、プロデューサーさんの順に登場。
真弓さんと勝平さんは、舞台挨拶と同じ、仲間の印付きGジャンのジャケットに、Gパン、今回の劇場記念Tシャツ(水色に白バッテン)、真弓さんは去年か一昨年に誂えたお揃いのペンダント、勝平さんはモスグリーンのニット帽を着用。
真弓さん勝平さんをセンターに両脇を監督さんとプロデューサーさんで椅子に座ってのトーク開始。
はじめに映画への思いをそれぞれ語ってくださいました。

監督「原作とTVを知っているワンピファンとまだアラバスタを知らない人たち、両方に伝わるような作品づくり」
プロデューサー「ぼくたちの仕事は(ワンピースの世界を届ける)メッセンジャー」
真弓さん「TVの時に納得できなった部分を仕切り直しできたことがよかったかな」
勝平さん「あれ(TV)から時間の流れがあって、今ちょうどロビンを助けるために麦わら海賊団は戦っているけど、この時はビビなんだよね。それがすごく時間の流れを感じるかな」

スタッフや声優の皆さんの作品に込められたワンピースへの思いが伝わってきて、ワンピースのファンとしてはそれがすごく嬉しくかった。
会場にお一人「アラバスタ編(TVも映画も、原作もだったかな?)初見者」いらっしゃって、それを知った途端に真弓さんと勝平さんが、すんごく嬉しそうに身を乗り出して「え、それじゃネタバレしちゃまずいよね?」などと言いながら、その後嬉々として映画の見所をピンポイント攻撃でばらしまくる(笑)
喋りが途中からオバハンになってきて、

真弓さん「もう、感動して泣くから!」
勝平さん「ほんとよ。鼻水垂らしてルフィ崎さんったら」
真弓さん「って、アンタは試写会見てないじゃない!コイツ(勝平さん指さし)まだ見てないんですよ」
勝平さん「だって、みんな試写会見ちゃってんだもん~。実は(オレ)まだ(劇場版)見てないんですよ~」
真弓さん「アタシなんて自分でチケットいっぱい買ってんのに」
勝平さん「オレだってチケットいっぱい貰ってんのに」
真弓さん「なにぃ!!? アタシは買ったのにぃ」

なんか、ルフィとウソップがじゃれてる。(笑)
アテレコ現場での裏話では、真弓さんが声入れの際にまだ「絵」が仕上がっていない状態のためにタイミングを計るのが難しいところを勝平さんの的確な指示のおかげで助かっているとのこと。

真弓さん「ほんと勝平がいてくれて助かるの。次に明美ちゃんで、その次が育江ちゃん」
勝平さん「平田さんと中井くんは間違った教え方でね」
真弓さん「で、親切に教えてくれるんだけど間違っているのが由里子さん」
勝平さん「あの人は天然だよねー」
真弓さん「でね、平田と中井には『頼むから何も言うな』って言ってんの」
勝平さん「いや、ほんと、まじで」

とか。映画のアテレコは2日がかりでやるけど、朝から夜中までだからへんな電波(勝平さんがそう言いました(笑))出てテンション高くて大変とか、ラストシーンの場面ではルフィ&ラスボス以外のメンバーは暇になるので控え室で中井さんがカスタネットダンスを披露するのがここ2、3年の習わしだとか。

勝平さん「なんかのおまけに付いていたカスタネットみたいなやつを中井くんがここ(お股)に入れて叩いて巫山戯てたのがはじまりなんだけど」
真弓さん「それで終りかと思ったら次の映画(収録)のときもそれが控え室にそっと置かれてんの」
勝平さん「で、中井くんがまた踊って…」
今村監督「あれ、中井さんが自分で置いているみたいですよ」
真弓&勝平さん「自分でかい!」

とにかく笑いの絶えない裏話でした。
その後、場内から質問を幾つか募ったのですが、トップバッターのお兄さんがなんとそげキングの生歌披露希望

勝平さん「なんかな~(照)。じゃ、ちょっとだけ……」

そげき~の~しっまでぇ~うまれ~た~お~れ~は~♪

観客のみなさん、ノリノリで手拍子。
!!!!!! ぎゃ~~~~!!!!(嬉) な、生歌ッ!!! グッジョブ! お兄さん!

作曲を手がけた勝平さんは「原作でさ、尾田っちが手書きで歌詞書いてたじゃない? そんでそのあと、「勝平さん、作曲よろしく」なんて言われちゃって、作ったら、(アニメ)スタッフはまた、あんな張り切っちゃって。昨日発売されたベスト盤に特典にそげキングのPVが入ってるでしょ。自分が一番吃驚した。作曲者を『そげキング』にしちゃったから、ボクに作曲料はいるのか微妙なんだよね~」と笑っていました。
他にアニメ8年続いている中でキャラクターに対する変化は?との問いに「年取ったなぁって……って、ぅおい!」などとお茶目にお二人でふざけた後に

真弓さん「キャラに引っ張られるよね…」
勝平さん「平田さんはサンジみたいなの。料理上手で真弓さん家いって遊んだりするときでも何か作ってくれるの。この間もたこ焼き作ってくれた」
真弓さん「そんで、そん時、中井は寝てるね…」
勝平さん「役立たねぇ~」(笑)

話を聞いてると『麦わら海賊団』がそのままいるみたいで聞いているだけで楽しい。
最後に実写化するとしたら俳優として出てみたいか?の問いに

勝平さん「ウソップはオダギリジョーか唐沢さんがいいなぁ~。で、オレはモブで紛れてんの。雑魚の海賊役とかで毎週必ず登場。」
真弓さん「あ、じゃあ、あたしは毎回出てくるガヤのババアがいい!」
勝平さん「モブとかガヤっていうのは、後ろで大勢の人が何か喋っていたりするシーンがあるでしょ?ああいうのを、収録の最後に撮るの。で、そん時に毎回、登場するババアとかがいてね…」
真弓さん「それをあたしがやってんの」
真弓&勝平さん「おれらそういうのがいいな~」
プロデューサー「(苦笑いしながら)ワンピで実写はNGです」

なのに同時併映の短編(5分ぐらいのヤツ)に『実写版:オバハンタイム』だったらやりたい!その時は原作者呼ぼう!あ、衣装も自前するよ、巣鴨で買ってくるから……お金かからないようにするから。と浜吉さん&勝平さんのダブルキャプテン攻撃にプロデューサーさん「お金かからないっていうのはひかれるなぁ」なんてほんの少しだけ傾いていました。

監督さんからのプレゼントもあって、なんと劇場版に使われた(動画ではなく絵画調の静止画)の絵を額縁付き、浜吉さんのサイン入り(勝平さんも書いていたかな?)で3名の方に公平に『ジャンケン大会』でプレゼント。えー、私は全て2回戦までで敗退しました。
最後にもう一度、劇場版への言葉をそれぞれいただいてからトークショーはお開きとなりました。
トークの間中、会場の隅々にまで視線を送り、終始笑顔のお二人にこちらも頬がゆるみっぱなし。

シヤワセー!

10cm標準サイズ?

リリさんから何とも愛くるしいバトンが回ってきました。愛くるしすぎて、くるくると回っていました。まるであの夏の日のメモワァ~ルのように……ジョーダンじゃないわよぅ!アチシはオカマじゃなくてミイラよぅっ!!!
コワレカケのミイラです。リリさん、アリガトウゴザイマス!!! このお礼はハサブレーで……。



*目覚めた時10cmのチョッパーマンがあなたの顔を覗き込んでました。どうしますか。
C「おっす!」
ごしごしごし………
ち「なんだ夢か。もうちょっと、あと5分だけ寝かせて……」
C「寝るなよッ!」
ガンッ!(ホーンアタック)
ち「痛ッ!! チョッパー……マン?」
C「そうだぞ! おはよう!」
ち「ぁ~おあよーさん……ZZzzz」
C「だから、起きろってばッ!!」
ドカカッ!!!(プチ・チョッパーバイオレンス発動)


*10cmチョッパーマンを飼いますか?
C「飼う?」(小首かしげてお目々ウルウル)
ち「ナミフィアさんが恐いので、おトモダチから……」
C「トモダチか! いいな、それ!」
ち「いっそ、ワタシが飼われたい……」
C「でもお前、ミイラだもんなぁ。ナミフィアが嫌がりそうだ」
ち「ニョホホホ~……」(ぐっすん)

*10cmのチョッパーマンがお腹が空いたと主張してます。何を与えますか?
ち「ちょうど「お十時」デス。お茶にしましょう」
C「わーいv 甘いものはあるのか?」
ち「もちろん。どうぞ♪」
本日の「お十時」メニュー
 紅茶
 プレーンワッフル(トッピング付)
 *メープルシロップ
 *チョコレートシロップ
 *クランベリージャム
 *ホイップクリーム
 *イチゴ、ラズベリー、メロン
C「甘ッ! うまッ!」
ち「あ~~~シヤワセェ~~~」
(解説しよう!「お十時」とは「くまのパディントン」に出てくる「午前10時のお茶の時間」から引用した、朝のティータイムのことなのだ<ナレーション調で)

C「なぁなぁ、お昼はなんだ?」
ち「チキンライスのオムライスにミートソーススパゲティ、エビフライにタコさんウィンナー、コールスローと春野菜の甘酢サラダにミカンゼリーでっす」(ようするにお子様ランチ)
C「わーい♪ あのな、オムライスに旗たててくれっ」
ち「麦わら海賊マークでいいデスか?」
C「うんっ」


*10cmのチョッパーマンがトイレに行きたがってます。
ち「ちょほいとお待ちを……」
(アイマスク装着)
C「あ、あのなッ、落ちるといけないからマント掴んでてくれ……/////」
ち「りょーかいデス。あ、可愛らしいレディ&マダムみなさん、ここから先はぷらいべぇとですから」
キィ~、カチャリ。


*10cmのチョッパーマンが風呂に入りたがってます。
C「実は、ウソダバ団の基地に遊びに行ったら変な爆発に巻き込まれちゃって、からだがほこりっぽいんだ」
ち「それでウソダバ団の皆さんは?」
C「知らねぇ。いっしょに飛ばされたところは見たんだけどなぁ。ロビフラワン大丈夫かなぁ」
ち「きっと無事デス。湯船はこれ(ケーキ型4号サイズ)を使ってください」
C「わ! なんだかこの湯船甘い匂いがする」
ち「バニラエッセンスの香りかも。そうだ入浴剤はこれをドウゾ」
C「なんだこれ? ずいぶん大きいタマゴだな?」
ち「フフフ……発掘したての「ワンピィス入浴剤」でし」
C「わ~♪ パインの匂いだ!……あっ、何か出てきたぞ!」
(出てきたフィギィアにご満悦のようです)
ち「かわいいなぁ~~~vv」


*10cmのチョッパーマンと初デート。何処に行きますか。
ち「今年は暖冬で、桜が早めに咲いているんデス」
C「サクラ!」(キューンスパーク!)
キューンvv
ち「わ、和菓子屋さんで桜餅とお団子でも買ってお花見はいかがデス?」
C「おれ、あの甘くて白いお酒も欲しいぞ!」
ち「あぁ、甘酒ですね。いいですねぇ、それじゃ行きましょう♪」
C「なんだかウソダバ団たちに悪いなぁ。エッエッエ…」
ち「ダイジョーブ! あっちはカレーやら牛乳やら、唐揚げやらをごちそうになってると思いマスヨ」
C「……ずいぶん具体的だなぁ」
ち「ニョ、ニョホホホホ~」


*最後の質問!10cmのチョッパーマンがいたらあなたはどう思いますか。
え。ですからオトモダチからぜひ。だってこんな愛くるしい50ベリーのヒーローなんて、きっと仲良しになれると思うんデス。甘いもの食べにいった……
C「なぁなぁ、このピンク色のバトンが下ぶくれネズミの下から出てきたんだけど」
ち「はい? ………って、こ、これはっ!!!?」

はむさんからプレゼントされた「色バトン」がチョッパーマンの手によって発掘されました。

*妄想させたい5人をチョイス!
C「なぁ、おれな、お願いしたい人たちがいるんだけど」
ち「どなたデス?」
C「あのね……(耳元ひそひそ)」
ち「なるほど。それは素敵な考えデシ」
C「えっと、はむさんに捜索依頼だぞ! 「10cmのロビフラワン&ゾロギラー」をよろしくな!」
ち「お礼はハットリサブレー詰め合わせデシ」
C「それから、しばたさんに「10cmのウソ川さん」をお願いして」
ち「ももさんに「10cmのウソトゥーヤ」を引越祝いに」
C「よろしくなっ!!」
キューンスパーク!!!!

うふふあはは

ごめん、すっかり忘れてた!
フランキーお誕生日オメデトー!!!
当分の間、W7でウソップを凹ッたことを他のクルーからネチネチと突かれつつ、スーパーに冒険してください。


ええと、実は昨日チケットを取りにO泉の劇場へ行ったのです。急に残業をしなくてもよくなったので。そこは通勤沿線上にありながらついぞ降り立ったことの無かった場所でした。いま、モーレツに後悔しています。初日、ここに見に来ればよかった、と……。
だってね。ロビーにメリー号甲板&仲間の印かかげクルーの、あの例の等身大フィギィアがッ!!!
だけじゃなくって、劇場版の台本とか、設定資料などが展示されているんですもの。設定資料がね、アラバスタ衣装(当たり前だが)とかあって、キャプテンのそりゃぁもう表情豊かな顔が拝めたり、なんといってもメリー号の設定資料がッ!!!!!
なんでここにっ!!?(O泉の方々すみません;)と思ったら、謎はすぐに解けました。
劇場の道向かいに東Aアニメーションって建物がある……。おまけによく見たら表通りからこの劇場へ至る道の通称が「東A通り」って……。
冒険はしてみるもんですね。

そんなこんなで下の日記のなぞの言葉は、トークショーの回のチケでした。お仲間が急に行けなくなったので、1枚あまっちゃったのヨホホ~。

オレンジの女神様はまだ無理だし……あぁ,ワタシに「ドアドアの実」の能力があれば納豆の国まで行って、鼻を長くしたいレディをエスコートするのに。

道連れ募集

10日の土曜日の夜に、船長と狙撃手に一緒に会いに行ける、夜更かしOKな酔狂でエンジェルなレディを募集。
真面目な話だぞぉ。拍手かメールでお待ちしてます。

……いや、チケットが一枚あまってて……家から近いんで…つい…

かえるのこはかえる

簡潔に今週のWJ感想。

ルフィが正真正銘ガープじいちゃんの孫だってことがよくわかった。
あのじいさんにしてこの孫ありだ。



さて、ちょっとだけ真面目に映画感想を追記に書きましたので、見たくないかたはスループリーズ。
※反転しておりません。

Read More »

なにげにダメェジ?

普段の日に、実は結構気が張っているらしい、ことに今日、ようやく気付きました。
ここ最近、日曜日になると決まって朝から偏頭痛が……ッ。のがぁッ!!!! 痛いわッ!!!
耐性が出来るのと、身体にあんまりよくないので頭痛薬を飲むのを意図的に控えているというのに。くそぅ。脳みそ付近だけ代用パーツってないのかな??
今日はお昼過ぎから、職場の方からいただいたチケットを活用すべくドームへ。帰りに磁石に吸い寄せられるようにジャンプショップへ。……今度の土曜日にチョッパーが来るんだって。カメラ片手に来週、もう一度訪れることに決めました。
メッセとかいうのを実は利用可能だと知った昨日。知ったのはいいけれど、これってどうやって使うのだ?(……お前はソフト音痴か)


拍手お返事>
S様
ご無沙汰です~! お会いしたいでーす! お声掛けの時期を伺っております……一体いつ頃がいいのかと。そうなんです、選べないのです。でも2こ入りですから確率的には1/4…微妙ですね(苦笑)。実写映画、予告観ましたが楽しそうでした(…妖怪好き馬鹿の発言ですからあまり当てにはなりません)。

他、拍手をぽちりとくださるスリラーバークの皆さま、いつもありがとうございます!

冒険したにゃ

まずはバトンにゃん。とばさんから「猫バトン」をいただいたにゃ。ありがとうにゃのにゃ~。
大事に使わせて貰いますニャ~。

↓以下ルールなのにゃん。

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらん。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゃ。
一人称は必ず「我輩」だにゃ。
日記の内容自体は普段書くようにゃ
当り障りのにゃいもので構わにゃいにゃ。
日記の最後に5人!
回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも、
回されたら何度でもやる事。



と、いうわけで。いってきたのにゃ。

ワンピース劇場版・砂漠の王女と海賊たち

にゃにゃにゃにゃんと! 今回のにゃかまは無頼さんとはむさんにゃのにゃ!
我輩、あまりの嬉しさに睡眠時間が3時間にゃのにゃ! ……うそだにゃ~。月よりの使者のせいで寝付きが悪いだけにゃのにゃ。
エーガを観る前に腹ごしらえをしたのにゃん。無頼さんのお宝地図で肉を食べにいったのにゃ。
ホントの目的はピンズにゃのにゃ。無頼さんとはむさんは揃ってお目当ての仲間をGETできたにゃん。我輩はサンジとロビンちゃんだったのにゃ!

エーガは我輩の中では「87点」にゃ~。…もっとも我輩、普段から割と肯定思考にゃので、あまりお役にはたてていにゃいかもにゃ。「絵」で見せる伏線が我輩としては良かったと思っているにゃ。原作を時間制限のにゃかで、あれだけの冒険にまとめるのは大変だったと思うのにゃ~。原作至上主義のヒトには厳しいかもにゃ~。タイトルどおりに焦点を絞って話をまとめた、といったところかにゃ?
忘れちゃイカンにゃ! ウソップさんは相も変わらず可愛かったのにゃ~。

グッズはカルーの羽根をGETだにゃん。クリアファイルとか…あ! パンフにスタンプ押すの忘れたのにゃ~!

エーガの後は冒険だにゃん! みにゃとみらいまで出かけて、手配書の写真を撮ったのにゃん!
我輩、ちょっとネジが弛んでたと思うにゃ~。あんにゃ所であんにゃ話をして……無頼さんとはむさんに軽く突っ込まれたのにゃ~~。あとは~~~~…………くすぐりレベルの嫌がらせがちっとも嫌がらせににゃらにゃかったのにゃ。あれは嬉しい誤算だにゃん。
無頼さん、はむさん、冒険楽しかったにゃ! ありがとうでしたのにゃ! また、遊んでくださいにゃ~ッ!

祝・ほげー

昨日は、鼻の神様がミイラをあわれんでくれたようです。
ちょっとだけ早く帰れたの! うはははっ。だから、さくさくお風呂に入って、ばくばく晩ご飯まで食べて、愛のお裾分けをもらいに某所へ……

ヨホホホ~♪ 昨日は、リリ様宅で美味しいお茶をありがとうございました。
ワタクシ久しぶりに大勢のレディとご一緒したせいか、うっかり浮かれてしまいました。

あらためまして
サンジお誕生日おめでとう!
これからもそのチャームポイントであるぐる眉に負けないくらい、長ッ鼻にぐるぐる振り回されてくださいな♪

眉鼻スキーには嬉しい、企画がようやくお目見えしましたね♪ わーいv楽しみです。あとでバナーひっぺがしてもらってこよう。
それからハトな羽根まみれのリレーとか、ほげーなお誕生会場とか……
コミックス最新刊も買わなくちゃ……

あ。「猫バトン」はあらためてこたえるのニャン。

じぶんところは去年からのなしくずし的サンバカタンをつづけます。

そぼくなぎもん。

グリコの「フレンドベーカリー」シリーズ。ご存じのかた限定ネタ。
あれって、普通に一枚、一口ですよね?


………同士求む。


最強レディから、強力で協力なマタタビバトンがプレゼントされたにゃん。
ニャーはにゃにか期待されてるのにゃん。頑張るんだにゃん。(ニャース口調でお読みください)
でも先にまたたびのおすそわけをリリさんにこっそり贈ったにゃん。
………にゃ?にゃにゃにゃ?
リリさんッ! 金庫にしまっちゃダメにゃのにゃーん!

そんにゃこんにゃで、10月生まれのヒマラヤンレディ:とばしゃんからいただいた「ニャースばとん」は明日、張り切って答えるのにゃん♪ (これは発声練習にゃのにゃ~)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

