2007-02



ごしごしごし……

目を一生懸命こすってみても、今日が2月の最終日。

にわとりレースな麦ちゃんともお別れで、明日からはダバダ様とロプスとチョッパーマンが部屋の天井付近に春をまき散らします。


あしたから3月……!!!?


ところで、先日の耐久桶屋にて見つけたのだが。

カラオケ、チョッパーマンが入ってますよ。でもダバダ様はいませんでした!(ガボーンッ!)

なぜだっ! あのCDは両A面じゃないのかっ!!? (今時、えーめんびーめん言うかしら)

傾いて倒れ伏す

無頼様よりいただきました「愛の傾きバトン」
えっっっっらい回答が遅くなってスミマセン。ヨホホ……。
いつもより傾いて答えてみます(え? すでに地面スレスレって?)

回す相手の条件→『このバトンに回答したことがない+相互リンクの方』

好きなキャラを3人選ぶのだそーです。

1.まず誰を選びましたか
ウソップ、チョッパー、ロビン。

2.それは何故?
長鼻、青鼻、花花。

3.その人をそれぞれ一言で表すと?
ウソップ>ヒーローでプリンセス
チョッパー>ヒーローでマスコット
ロビン>ビーナスでナイト

(……否定できまい)

4.その人の長所をどうぞ
ウソップ>
仲間の「夢」のために命を張れる。勝ち目がなくても踏ん張りどころで絶対逃げない。「嘘つき」と言いながら、つく嘘は決して人を傷つけない。信念のためには船長とだって対等にやり合える。器用。おしゃれさん。アーティスト。長ッ鼻。可愛い。時々妙に色っぽい。(……ん?)
チョッパー>
幼少の頃の迫害を疑うほどに純粋無垢。最年少でありながら、たぶん船で2番目に頭がいい(だって医者だよ!)。照れ屋。七段変形おもしろトナカイ。時々ブラック。50ベリーに断固抗議を誓う。カワイイ。
ロビン>
おすましさんな振りして、はっちゃける。実は感覚がかなりルフィ寄り。服のセンスは良いが、その他の美的センスは疑わしい。暗黒丸。たぶん船で1番頭がいい。考古学者…なのに幽霊や呪いを信じている。麦わら海賊団、双璧の女神の一人。最近ナミさんよりカワイイ。

5.では逆に短所はどんなところだと思いますか?
ウソップ>
いまだに自分は弱いと思っているところ。……だから、君にはもっと誇れるものがあるだろう!
どうも自分の「かっこかわいさ」加減がわかっていない。(……いつ襲われるかと、ハラハラ)
チョッパー>
自分の「かわいさ」を自覚していない。ルフィに憧れるあまり、暴走気味になりそうになる。
ロビン>
自分の感覚が他のメンバーより、28度ほどズレていることに気づいていない。

6.その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ
特殊な場面でなければ、ウソップ。
チョッパーとロビンは能力者なので、海に落ちる展開でない限りは大丈夫かな?
……とはいってみたものの、きっととっさに手を出す相手はチョッパーになるだろうという自信はある。だってウソップ、男の子だもん。


7.その3人であなたが1番好きなのは誰ですか?
ウソップさん。
現実に彼のような男性がいたら、全力で落としにかかる。(恋を鯉とはき違えているヤツがナニカイッテマスヨ)
ちなみにチョッパーならお姉さんの位置をゲットします。
ロビンちゃんなら、親友の位置を。

8.最後に1番好きなキャラに愛のメッセージを!
その長い鼻が上を向いて、楽しそうに揺れるたびにドキドキしているのです。
あとこれ以上可愛くならないでください。萌だえ死にそうです。ヨホホホ♪


9・次に回す10人を指定して下さい
ムリムリムリムリムリムリムリッ!!!!!
えっと、まだまわっていなければ……。おひとりだけに。
長屋の裏を脚力で破壊されてしまった緑のウシチチ大家さんへ。
えぇ、いくらオススメだからって、「乳浸り八宝菜」はあの、その、えっと……。

しまったぁああああ~~~~~!!?

乾燥地帯にあたたかい拍手の雨、いつもアリガトウゴザイマス。


今週半ばで2月が終わって、そんで終末は眉毛の誕生日にアラバスタ初日ッ!!?

干からびて、2月が終わります……パタリ。

舞台挨拶のチケットを買い損ねて(単純にHPチェックし忘れた)凹んでいます。おまえ、前売り買ってあるだろうという突っ込みはナッシングな方向で。


5月のスパコミの受付確認ハガキが届いてますよ。スパコミデビュウ。オフラインもがんばらなくちゃ~~。敵船もイキターイ。感想もイー加減UPしたーい。アレもUPしたーい。

3月からは……帰宅時間が早まりますように。せめて週3日くらいは20:30には帰宅していたい。(現在22:45ぐらい)


そういえば~。この間の船長お茶会で、ロビンちゃんお休み(産休ですって、オメデトゴザイマスv)のお話がありました。いつからだったのかは遅刻して聞き逃しましたが。

24体……力勝負

金曜日に少し早く帰ることが出来たので、整体に行ってきましたよ! 保険利かなくて、思わぬ出費が痛いけどね! でもその日寝たのが、午前3時なのはなんでかな!?(寝付けなかっただけ)

爽やかな日曜日の午後、おそようございます(昼間で寝てた)。
世のウソスキーなサイトマスター様が電脳世界で24耐している頃(つまりは昨日の土曜日)。
ミイラなトナカイは現実空間で24耐久レースをしていました。

24日~25日(朝)のトナカイの24耐スケジュール。
08:00 起床。
09:00 電車でGO!>根津へ
11:00 古本街の一角で待ち合わせ。
     カレー&焼きリンゴ を食べる。
200702251452432

     珈琲店で時間まで談笑
13:00 電気街の一角に到着。
     メンツが揃うまで、「太陽の塔、うろ覚え描き大会」をしたり、
     差し入れの千葉産「鯨のタレ」や「ギラ」をつまみながら、歓談
20070225145243


15:00 札遊び開始。……以下延々と、遊ぶ。
200702251452434 途中、メンツが入れ替わり立ち替わり、因みに←はその札遊びの絵札の一つ。


19:30 札遊び終了。 会場の片付けやら。
20:00 夕飯を兼ねた飲み会。(新年会も兼用していたらしい)
      飲む、食う、食う、食う、飲む、話す。 ……撮る。
23:30 二次会のカラオケ屋へ。
      飲む、話す、観る、歌う、吠える、笑う、撮る。
05:00 カラオケ屋撤収。
      駅前で何かを撮る。
05:20 駅にて解散。
07:00 帰宅。入浴、洗濯、念のための予約録画……
09:30 アニワン視聴。
10:00 寝る。
で。
13:30 起床。


自分がとてもおバカだな、と思います。楽しいからいいや。
日曜の残り半日は、とりあえず「体力の回復」につとめます。……あ、買物行かなきゃ。

ラッキーカラーはピンク

拍手お返事>
S様
ルフィとナミさんとしこたま飲み食いし、ゴムマリのように膨れ上がったミイラの前に、バトンをありがとうございます!これは「食後の運動」ってことですよね? ……ところで、バトンが妙に湿っぽいのは、眉毛の人の呪いでしょうか?

ワタクシ、かわいいものが大好きデス。特に、毛皮な生き物なんて我を忘れてしまうホドなんデス………会話が成り立つでしょうか……ハラハラ。(お茶のセッティング完了!!!)

 20070223225502ちなみに、これは目黒はらかん茶屋の「クリームあんみつ」です。んまかった! 今度、目黒ツアーしませんか? もちろん、メインは「寄生虫博物館」で。




★キャラと対談バトン★
<トニートニー・チョッパーと夢の対談!!>
C>トニートニー・チョッパー、ち>ちびぃ

ち:きゃ~~!!! ヂョバァァァアアア~~~~~!!!!
C:ギャーーー!!!! お、お、オバケェぇぇえ~~~~ッ!!!!?
ち:そ、そんなっ。ちょっと干涸らびているだけなのに…張り切って麻布巻き直したのにぃ(泣)
C:ォ…ご、ごめん! だって、オマエ恐かったんだよ!
ち:スミマセン。あまりのシヤワセにうっかり我を忘れてしまいました。ちなみにこれが、遠く納豆の国から届けられた、長ッ鼻ラブの思念にまみれた「バトン」です。
C:……なぁ、なんかこれ湿ってないか? あと、オレ、なんか寒気がするんだけど
ち:ぐるぐるの呪いです。
C:呪いッ!?
ち:ええ、でも大丈夫。呪い自体が「ヘタレ」ですから。気にせず対談しましょう。クリームあんみつはお好きですか?
C:うん! この前、ウソップと一緒に食べたんだ! 美味しかった~ぁv
ち:よかった♪

Read More »

れっどすねぇくかもぉん~

はむさんから『名前不明バトン』なるものが。

※ルール
まわした人の指定キャラと対談(回答)する。
まわす人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
なおまわす相手のオリジナルキャラを指定してもよい。リターンはもちろんOK

ルナミ指名らしいですよ。
(一応)まったりサンウソ,でも実態はものすごく「雑食」な当サイトにふさわしくない,とても王道なコンビが遊びにきてくれましたよ!

うひゃほほ~~い! はむさんありがとうッ!
(ジャンピングボデーアタックハグ!→(べちゃっ:ハトムネ目前ではたき落とされた音)

L>ルフィ、N>ナミ、C>ちびぃ。でお送りします。
(ちゃらら~らら♪ちゃららららら~~ん♪=チャ*メラめろでぃー)

L「なぁ、オレ腹へったァ~」
N「ルフィ、ちょっと黙ってて! あ、アンタがここの管理人?」
C「うひょひょひょ~♪ 可愛らしいお嬢さん! ぱふぱふさせてもらってもいいですか?」
 バキィッ!!!
N「冗談は、その見てくれだけにしてよね! ただでさえあのホネ男思い出すんだから!」
C「うっ……さすが[外道]、いい突っ込みしてくるゼ……」
L「おまえ、ダイジョーブか? アタマもげそうだぞ?」
C「あ、おカマいなく。それよりお席へどーぞ」
N「その前に、確認しておきたいんだけど、この対談のギャラはいくら?」
C「……出演料とるんですかッ!?」
N「あったりまえじゃない! 仮にも賞金首なのよ、アタシ達! 命張って出演するんだから、それなりにはずんでもらわなきゃ♪」
L「オレは、肉さえ食えれ……」
 (ギロリ)
N「ルフィ、アンタは黙ってなさい」
L「……ハイ」
「ええと、当方、ご覧の通り乾物なので……これくらいで」
N「せめてこれぐらいにしなさいよ」
C「うえぇっ!? ちょ、それはかんべんを。……それじゃ、このくらいで
N「しょうがないわね、いいわよそれで。残りは、この対談で現物支給してもらうから」
C「えっと、それってもしかして……」
(ナミさん、満面の笑みをうかべ)
N「ルフィ~、このミイラさんが、晩ご飯にお肉ご馳走してくれるって!」
L「うっひょ~!!! に~くっ、に~くっ!」
C「仕方ない……じゃあ、焼き肉パーティでもしながら対談にしますか」

~~~しばらくおまちください~~~~~

L「んめぇ~~~ッ!!」
N「ルフィ、野菜もちゃんと食べなさいよ!」
C「あ~、米の飯が食べたい~」
L「ところでお前、カラカラなのに火の側にいて大丈夫なんか?」
C「フッ……ジューシーお肉を目の前にしてそんな小さいことにこだわってちゃダメだぜ、船長」
L「んぐッ!? ひゃ、ひゃっふぉいぃな、おまへ」(肉を頬張りながら)
N「食べるのに夢中になってたけど、そろそろはじめない?」

L&C「忘れてたっ!!!」 
N「やっぱり……」


Read More »

ほどがある

昨日,WJの感想が遠く納豆の里から飛んできました。ウシチチのかほり漂うそのカモメ便は簡潔に
私が噛みたかった!

とありました。それに対するミイラの返事が
サインください!

でした。


脳みそはすでに炭酸ソーダで溶かされちゃったようです。
「ハナ愛でココロ」はカノーポスの中に入ったままのようです。


とばさんのマタタビが食い尽くされたら,投げたいと思います。手ぐすね引いて構えています。必殺の猫ぱんち。にゃははん♪

かんけつに

今週のWJ。
目薬さそうが,目をこすろうが,顔洗おうが,カワイイ子たちしかいねェんですがッ!

以上,仕事開始です。(始業前に叫んでみました)

へぇ~~んしんッ!!!

純白の羽を身に纏いし正義の海賊ヲトメから勇ましいバトンが飛んできました! クルッポゥ!!
はむさん、なぜオレの正体を知っているんだぁッ!!!?


【レンジャーバトン】

・始まりの合図
必殺、キューンスパーク!トニートニー島でオレと握手!!

・身長は?
ウソ界の中で他の追随を許さない「お豆ちゃん」全長146マメ~だ!


・身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
そんな疑問系で聞いてこなくてもバッチリオーバーだ!
日々の活動の中、豆粒サイズでウェイトコントロール中サ!


・体型はどうでしょうか?
オヤオヤ、手厳しィ~質問だなっ!(っは!? 今一瞬ホネのヒトがッ……)
ん~、そうだな、ワンゼに近いなッ!


・髪質はどうですか?また好きな髪型は?
くせ毛で多いゼ! でも美容院のお兄さんやお姉さんから「クセつけしやすい髪だわ~」となんだかちょっぴり評判がいいらしいぞ!


・目について語ってください
左右の視力がバラバラだな! 裸眼でちょっと離れたものを見るとき、眉間に皺が寄って、神社の狛犬みたいだと言われるぞ!ようするに「恐い」顔だな!! エッエッエッ……。

・顔についてどう思いますか?
そうだな……「三点デクパージュ」を一度試してみたい気分サ☆
南国生まれだからな「顔のパーツが濃い」と言われたことがあるぞ!

・誰に似てると思いますか?
むむむ…………わからないな!

・好きなものを沢山あげてください
ONE PIECE、田中真弓さん、妖怪、犬、面白そうなもの、楽しそうなもの、わくわくするもの。

・嫌いなものを沢山あげてください
ゴキブリ、後ろ向きな自意識過剰者、「痛み」を知らないヤツ。

・涙を流す(流しそうになる)ものは?
激辛料理……鼻からも涙が出ちゃうからな!(お下品ですよ)
生き物が見せる無償の愛。

・自分の心に響いた話は?
ウソップ海賊団解散、「ナミ…お前は俺の仲間だ!」、ドラム編、アラバスタラストシーン、「私の名はそげキング!」、「生きたい!」、「おれにできねェことをお前がやれ」、さよならメリー号……+「あらヤダ!お醤油切れちゃった!」、「ヨホホホホ~!美しいお嬢さん、パンツ見せて貰ってもよろしいですか?」

……いや、「響く」って聞くからさ……。


・一日で一番好きな時間は?
食う寝る遊ぶ!

・自分ってどんな人に見えると思いますか?
フッ……宇宙人、かな。


・さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!
そげキングさんへ!

はむさん、ありがとうございました!
そ・れ・か・ら
蝶、私信! カレーなレディへ。我輩もバトンを持ったままにゃのにゃ~。

Read More »

にゃにぃにゅにぇにょにゃぁ~ん

うにゃぁあ~~~ん! ワンコを愛する我輩にマタタビが飛んできたのにゃ!!?
ところで、これって、語尾をワンコに変えると、もれなくシシ丸になるんだワン!
いかん…………にゃ~にゃ~にゃ~。(発声練習)

ゐれむ様より「猫バトン」が飛んできたのにゃん。
これはあれかにゃ? 我輩、ミイラだけどいいのかにゃ~?

↓以下ルールなのにゃん。

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらん。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゃ。
一人称は必ず「我輩」だにゃ。
日記の内容自体は普段書くようにゃ
当り障りのにゃいもので構わにゃいにゃ。
日記の最後に5人!
回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも、
回されたら何度でもやる事。


む、むずかしいのにゃん……。
今日はにゃんこにゃ我輩だけど、毎朝、出勤途中にスタバに寄るのが習慣にゃん。
そこで我輩はHOTのタゾチャイティーラテ(short)を頼むんだにゃん。当然、熱いんだにゃん。
にゃんだけど……にゃんで店を出てから5分も経つかどうかの時間で飲み干してるのかにゃ~?
そうそう! 15日から発売のシナモンドルチェラテも早速試してみたのにゃ。…………我輩、朝のドリンクはタゾチャイティーラテでいいのにゃぁ~。
シナモンがちょっと弱い感じがしたにゃ~。でも、カウンターのお姉さんがカワイコちゃんだったのがハッピーにゃ。…にゅ? おっさんくさいって? いいじゃにゃいか。我輩、カワイイものは大好きにゃりよ。
それから~
昨日、今日と職場から3分ほど手前にある材木店の芝わんこ2匹に久し振りに会ったのにゃん!
相変わらず茶色は無言にゃフレンドリーわんこで、黒は人見知りにゃのにゃ。茶色が「にゃでれ」って我輩の胸に前足をかけて二本足で立つから、我輩、うっかり時間を忘れてにゃでまくってしまったのにゃ……遅刻はしにゃかったにゃりよ。ギリギリセーフだったにゃ。
にゃ~。さすがにきついにゃりよ。おにゃかも空いてて、残業しながら世界がまわったにょ~。
でも、明日はおでかけにゃ~。アヤカシ仲間と冒険にゃ! わくわく♪



カレーなレディのブログを見てて、楽しそうだったので、我輩もちょっと真似してみるのにゃ。


気をつけるにゃ。藻花にゃりよ~。

Read More »

いいんだ。どうせミイラだから

ailin様のところで見かけた時間旅行,やってみました。うん。ひとつ、みなさまに言いたいことがある。生きものなだけましじゃないかな!そんなワタクシの診断結果

自分の歯ぎしりで夜中目が覚めました。……やっぱりマウスピースを手に入れようと思います。
前に一度、前職場の「困ったちゃん」が原因で、顎関節症(+それに伴う歯茎の炎症)で病院にてマウスピースを作ってもらいました。かれこれ4年前。
オーダーメイドがいいと思うけど、さすがに「病」でもないのにな……。と思ってます。
あれか、スポーツのマウスピースでもいいのか?


昨日の弁当のおかずに「イカの塩辛」が。そして今日は「納豆」が。
どうした、出入りのお弁当屋さん!?



拍手、ぽちりとありがとうございます。ヨホホホ~! 枯れたココロにオアシスです。

カラカラと

オアシスで水分補給したものの、早くも枯れ果てています。ヨホホホ~~!
焼け石にミミズだったようです。

そんな訳で、今週もミイラ化推進中。周回遅れの乾燥…感想は週末まとめてアップ。アルバム気分で斜め読みしていただけたら幸いです。(どの口が言うのやら)

あ。本日、5月のスパコミと夏コミの申し込みしてきました。郵便局で夏コミの同士をはじめて見かけました。こそりと心中でエールを送りました。

拍手お返事>
I様
ミラクルファンタジスタタイムでしたよ!エッエッエッ…ブルーノをやったのですが、たった3つの台詞でも「演じる」ことの難しさを学びました。同時に「伝える」ことの楽しさも学びました。
この気持ちを創作活動にシフトチェンジさせていきます。今はまだミイラですけどね!
ガイキングはね、見られる環境が整った時には終了してました!
Mr.ボーンは練習してます。最近買った図録が役立っています。

更新もままならない当サイト、いつも拍手をポチッと押してくださるクンフージュゴンの皆さま、ありがとうございます! オアシスです……。

オホホイオホホイ♪

『ワタシのイチバン☆バトン』。華麗なるカレーなレディからプレゼントされました。
ありがとうございます、美しいマダム……あ、そっちのカレーはコロッケがのってますね、ワタシのお皿と交換していただけませんか? 料理長! ドリンクは牛乳をピッチャーでお願いしますよ!

ヨホホホホ~~~! ワタクシ、イチバンがいっぱいで決めきれませんッ!

Q1.アニメと言えば?
タイムボカンシリーズ。
あ、あとロボットアニメで一目惚れの「トランスフォーマー」。コンボイ司令官v

Q2.コミックと言えば?
漫画厳禁の家になぜかあった、ゲゲゲの鬼太郎「世界妖怪旅行」(タイトル自信なし)。
で、「ゲゲゲの鬼太郎」…ですが、「墓場の鬼太郎」のほうで。

Q3.声優と言えば?
それはもちろん、我らが船長、田中真弓さんッ!
憧れです。この方の声に惚れて、一時ホントに声優に憧れていました。
オカゲサマで、とある方から「七段変形ランブルボイス」などと言われるように……。

Q4.Q3の方と言えば?
クリリン、はに丸、ダッシュ勝平、さすがの猿飛、うる星やつら、巨神ゴーグ、ラピュタに「ああ対馬丸」、アニメ三銃士、ワタル、獣神ライガー、チビ太、コエンマ様にきり丸、結界師、そしてモンキー・D・ルフィ。
サクラ大戦は見ていないし、プレイしていないのでわかりません~。
結構、覚えているものだな。

Q5.曲と言えば?
最近は、耳で聞いて、リズムが合うもの。基本、音楽好きな土地出身ですから(笑)。
今頃になってケツメイシとかFLOWとかエイジアエンジニアとかオレンジレンジなどを聞いてます。
心の友は所ジョージさん。「完全燃焼のサツマイモ」冬のソング。

Q6.ゲームと言えば?
今は「うんすんかるた」。最近始めたばかりで、まだ教わりながらのプレイですが、面白いです。花札とトランプを足したような遊戯。ただし、基本プレイ人数が8人という、結構大所帯なゲームです。駆け引きとかがすごく面白くて! 熊本が本場だそうです。

Q7.ラジオと言えば?
N*K「上方演芸会」……。幼少の折、民放を聞かずに育ちましたもので。ランドセルとお友達の頃から、堺すすむ、昭和のいるこいる、夢路いとし喜味こいし、春風亭小朝、桂文枝…。ヨホホホホ~~~!ワタクシ、たまに「年誤魔化している?」などと言われます。

Q8.サイトと言えば?
ウソ界というかワンピ界。あ、同列で「妖・怪」も。

Q9.雑誌と言えば?
現在進行形で積極的に買っているのはWJ。と、「幽」「怪」。

Q10.前の人のQ11.の質問
“好きなカプの一番好きなシチュエーション”
眉「おい、ウソップ。悪ィがちょっと手伝ってくんねぇ?」
鼻「どした?サンジ……あ~こりゃ、また、派手にやったなぁ」
眉「手が滑ってな…モップ頼む、あとバケツ」
鼻「了解! ところでいい匂いだなぁ…おやつか!?」
眉「それは、手伝ってからのお楽しみ。あとで味見させてやるからよ」
鼻「うほ~v サンジくん、大好き!」
眉「へぇへぇ、あのな……お前のその『大好き』の安売り、いい加減やめろよな」
鼻「? なんで? 言いたいからいいじゃねェか、減るもんじゃなし
眉「おまっ!!? ……その台詞『オレ限定』にしておけよ」
鼻「? サンジ? なんで顔赤くなってんだ?」

日常の中で、ふとみせる好意に狼狽える眉と、天然タラシの鼻。

親子な境界で楽しむ藻角も大好きです。大人なふりして子供っぽい藻花も大好きです。可愛いゴムとみかんのカプも大好きです。…………雑食バンザイ。

Q11.次の人に聞きたい質問
Q12.次に回す5人
今回は、ここに骨を埋めます。ボーン!!!


さて、今日は、嬉し恥ずかし『心の洗濯』日和でございます。
ワタクシ、今から心臓飛び出そうです! 今日は一日ワンピデー!
今から、船長に会いに行って来まーす!

Read More »

はやい

三連休が目の前なんですよね。

じゃんぷって,土曜日発売なんですよね。

うっかりーーーーーッ!!!!!


ハトノヒトが心配です……大丈夫でしょうか。ハラハラ。


お昼に頼んだお弁当のおかずに「巾着」が入っていました。
うきうきしながらかじりついたら,中に入っていたのは「うどん」。
……モチだと思っていたのに。(がっかり)

ヨ、ヨホホホ~

ロビンちゃん、お誕生日おめでとホホホ~~~~イ!!!!!

どうやら今月いっぱいはミイラ化月間確定の紫馴鹿です。もうダメラグナ~(∋_∈)
イヤイヤイヤ……負けてたまるか。
骨身に染みます。肩と首の筋肉が本格的に動かなくなってきました。キーボード打ちながら手首から指先に痺れが走って力が抜けるのはヤバい状態ですよねェ……ヨホホホ~(パタリ=3)
カラカラの脳みそですが、気分転換に下描きだけは始めました。宿題を。
あの…………アフロな虎縞パンツがズンドコで勘弁してもらえませんでしょうか?
なんかもう、その映像しか出てこないです。

昨日は、西からオアシスが届きました。カラカラのおっさんから渡されたユバの水(ミドゥー)の如し。

すいません。週末まで何もできません。
華麗なカレーなレディへ、バトンはしっかり受け取りましたから!

レアもの。

爽やかな風の強い日曜の朝、おはようございます。

大間抜けミイラ馴鹿です…………パタリ(倒れ伏す)。

昨日は、職場の同僚に不幸がありまして、持ってきた荷物の中から黒い服を引っ張り出したのです。
……気温差を忘れていました。南国で年間とおして着ていた礼服は夏服だったのです。着られません! 朝まで某様のお茶室でまったりお茶していた余韻が軽く吹っ飛びました。まぁ、その前に実家からの電話で起こされていたのですが。
幸い夕方からだったので、慌てて買いに出かけました。で、あのね。そんなに袖を通す機会なんてない服が、どうしてあんなに高いのか……orz。今月はちょっと引き締めようと思っていた矢先の、手痛い出費。うっかり、服だけしか引越荷物に詰めていなかった馴鹿、バックも買うはめに。とりあえず長く使えそうなものを選んで買いました。当分、身内で別世界に旅立つ人はいないと思うけど、こればっかりはわからないからなぁ……。ふぅ。

夕方から出かけて、そのまま職場の方達と飲んで帰ってきたのは23:00。
お風呂入って、ほこほこと酔いどれたままに某様の絵茶へ…………。
おのれの体力の限界値を読み誤りました。
暖かくしてPCの前に座って、お喋りを楽しんでいたはずなのに気付いたら
PCの画面と共に仲良くスリープしてました
よりにもよって、最強レディ達と同席している最中に!
寝ぼけた馴鹿の目に映ったのは可愛くきらめく「宿題」の画面……。や、ヤッチマッター。あはははははは;
すみません、ごめんなさい。宿題、はい、ガンバリマス。(しかもそのお題なのか!)
奇麗にさっぱり観そこねた皆さまの絵はログを楽しみにしていたいと思います。

さて、お出かけ。いってきまーす。(ココまでが昨日の日記って……)

で、

Read More »

ワラと思ったらバトンだった。ぶくぶくぶく……

たらたら書いていたら、日付が変っていました……
ビビちゃん、おたんじょうびおめでとうございましたっ!


いい具合に乾燥していると見せかけて、中が微妙に生木状態の紫馴鹿(ミイラ仕様)です。ごきげんヨホホホホ~~~!!!!
今火を着けたら、白い煙を辺り一面に撒き散らしながらくすぶりそうです。プスッと。

アラヤダーーーッ!!!!!?
麗しのお姉様から、なんだかよくわからないバトンをプレゼントされました。
「愛してるぞバトン」
愛されています、50ベリーの……です。

◆次に回す6人
6人も……ッ!!?
えっと、ルフィにウソップにサンジに…オヤビンにブルックさんに…え? そうじゃない?
それじゃ、3人に。
*さんりんさん
*しばたさん
*ゐれむさん
よろしければ~。

◆本名
実家の近所に同姓同名同字のレディがおりました。
タ行で始まりカ行で終ります。どういうわけかこちらの方は名字を素敵に読み間違えてくれます。
……おーい、ジャパニーズ?


◆年齢
ンマー!なナイスなアイスバーグさんに寄り気味。
見た目は小人、頭脳は……? 小さくっても性格はトナカイ! 
しんじつはつねにひとつ!(途中で何かと混ざったらしい)

◆今までに買った高価なもの
えーと、車(笑)。しかしその車も半分以上は妹が乗ったという(そして先だって(単独)事故りやがりまして廃車の運命に……(泣))
軽自動車にあるまじき10万キロ超を走った可愛いヤツでした。

そして今年に入りたてで買ってしまったものは「え」。……うわぁ~、今のワタシには無用の長物ゆえに、親の隠居先にプレゼント決定です。

◆好きな動物の鳴き声
ばうわう、わふわふ、あぉーん、わんわんっ、きゃん、くぅ~ん、すんすん、
あとは擬音で表現不可。

◆冷水風呂に入ったときの感想は?
ぎょわーーーーー……は、歯の根が合わないッ。

◆赤を連想するキャラは?
ワンピだとシャンクスとルフィとエース。

あとは、歴代の戦隊ヒーローでしょうか(笑)。
ゴレンジャーとバトルフィーバーJを知っているトナカイです……ゲフンゴフン。(怪傑ライオン丸を知っている時点でアウトな気がしなくもない)


◆回す人の存在
いやもう、いろいろとカンドーをもらう存在です(ほぼ勝手に一方的に)。
懐の深さととか、ヲトメなところとか、あと、かわいい顔して鬼のようなリクをさらりとお願いできちゃうところとか、毛肉をさわやかにかたっちゃうところとか(→ゐのレディ)。
雑食馴鹿はそんなレディの背中を見て大きくなろうと思います。いつかキリリクをとっちゃるけんのぅ~~(悪巧み低音チョパリーニ声で)

あーあーあぁ

20070201231309
カラカラになっていくミイラは、すっかり忘れていたのです。

ニンジンが春を迎えようとしている…………。

プランターと土を買ってきて、いっそ育ててしまおうか。
ちなみになんと4本もあります。1本でも~♪などと歌っているばやいじゃない。


拍手お返事>
a様
はっ……!!? あの水槽の第一発見者である本人がコロッと忘れていました。
そういえば、どうなったんだろう、あの水槽……。最後に見たときには、水草がほどよく粉まみれになっていて、底では溜まった水草の腐廃物のスキマから糸状のものが時折見え隠れしていたんですが……。南国も暖冬だそうです。

他、拍手をくださったゴーストシップの皆さま、ありがとうございますッ。ヨホホホ~!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

