2006-12



もーいくつねーるとぉ~(ねちゃだめだ!)で今年を振り返る

大晦日の朝におはようございます。
昨日は冬の萌え祭典スペシャルinビックサイトでした。
初めて、「ホテルでない」場所から会場に向いました(笑)。
せっかくだからと閉会までいて家に帰ったら、さすがに前日までの仕事&仕事納め&忘年会+コミケの余波がどっときたらしく。

風呂掃除して、湯船に浸かっていたら小一時間ばかり寝オチ
かぽ~ん。



20061231.gif

で。コミケでは「bad egg」様のお手伝いを。
売り子、やってきました。えへへ~。
やっぱり目の前で好きなサークルさん(今回のお手伝いサークル)の本が旅立っていくのを見るのはいいものですね! 始終、にまにましてました。
ご厚意で、自分が夏に出した本の(ちょっとだけ残った)在庫を置かせてもらえましたので、それが一緒に旅立つのを見られたのもまた。夏に買ってくださった方がみえられて、直接嬉しい言葉をいただけたというハッピーも。
オフラインはこういった、「目に見える」反応が直接得られるのが魅力だと思います。
あー。夏は頑張ろう。申込書は買った。

コミケットプレスが「追悼 米ヤン」なのを知って、「あぁ、本当に旅立たれてしまったんだなぁ。もう、この会場で探しても会えないんだなぁ」(コミケ会場でお会いしたことありませんが)。と。
告別式には行っていないので、今日の最終日、終了前に「追悼の時間」があるので、黙祷を捧げてきます。つまり、これから行くわけですよ。最終日。友人がサークル参加してるしね。



今は、オンラインのネット、イベントのオフライン、と大別して2つの活動方法がありますが、どちらのメリットも上手に活かせば出会いが更に広がることを改めて感じた1年でした。
同人に然り、私生活然り。今、私が地元を離れて就職して生活しているきっかけはネットだし、でもそれを決定づけたのはネットでのワンクッションあってからの出会いだから。
やはり人は実際にあってなんぼだな。と。
夏コミで初めてワンピで参加して、沢山のワンピスキーさんや、ウソマスターさん達にお会いできたのもオフとオンの両方あってのことだし、企画されたオフ会がきっかけで、回数は少ないけれど、お互いの存在を知ってからだとイベントでお会いしても「その場だけの人」ではなくなり、「見知った顔」というちょっとだけ太い繋がりになれるのもいいな、と。
ちょっとずつ、「人との出会い」に積極的になれた1年。色々と自分の中で戸惑うこともあるけれど、それはみんな自分にプラスになることだから、やらずに後悔するよりやって後悔しようと言い聞かせてきたことが、結果的に良かったかもしれない。

昔の私は極度の「人見知り」だったんだ。(と、ここで言っても誰も信じないだろうな…)


この1年、出会えた皆さまへ。
出会えたことの必然と偶然と奇跡に感謝。
ハッピーをありがとうございます。
新しい年もどうぞよろしくお願いします!




拍手お返事>

Read More »


仕事納め

本日は仕事納め。明日から長い正月休みに入ります。
納めた後は忘年会でした。中華~♪
場所を移した居酒屋で、上司と好きな画家の話で盛り上がる。互いに好みの画家が重なる重なる(笑)。なんだかとても気持ちよい〆になりました。

で、今から家へ帰って明日の準備です。
睡眠時間よりもサークルチェックの抜けと売り子の任務遂行に気がかりな酔いどれ馴鹿@0:00

最後に食べた馬刺のニンニク臭が明日の朝には消えていますように。

ひとことだけ

忘れないうちに。
今週のWJ。私の脳裏に浮んだのは、ライオネル飛鳥と、怪傑ライオン丸だった。
以上。

……って、怪傑ライオン丸ってどれだけのワンピスキーさんが知ってるのさ!

かしゃ

カーネルサンのチキンを骨ごと食べるのは間違ってるだろうか……。

業務連絡。
年賀状作りと,冬コミサークルチェックと諸事項の読み込みに専念したいので、WJとジャンフェスのレポはお正月UPになります。
まじ,やばい。特にネンガ嬢が!
引っ越し通知も兼ねているから(どんだけ無精もんだ)。



拍手お返事>
I様
………イヤ,遅ェよッ!!!! (3回転半ローリング突っ込み)。
オレ様の返事も遅いがな。冬の祭典スペシャルは、今からドキドキさ! なんといっても前日が仕事納め&忘年会だからだ! いっそ徹夜して挑もうかと危ない思考になってるぜ。お正月だからって、モチ食べすぎないようにね。よいお年を!



さて、お待たせしてます家族計画。レッツラゴゥ。
WJ本誌ネタバレ含む

Read More »

寝毬藻

昨日は物凄い大雨でした。これが夏なら、台風だとか嵐だとか名前が付いたと思う。

で、そんな昨日は、大雨で濡れ(傘は差してたけどね!)、ついでに月よりの使者が最後の猛威を振るいやがって立ちくらみのようなものが激しくて、そんでもってなんだか喉の奧がかゆかったので、弁当だけ作ってそうそうに寝ました。
学生時代の一人暮らしの経験から、体の不調は寝て直す癖が抜けない馴鹿です。
夏に買って以来、愛用中の折りたたみ傘が寿命を迎えそうです。骨がきしんでる……。ちかいうちにバキッと折れそうだ。新しいのに替えないとダメかなぁ。まるでメリーからサニーのようだ。


感想、手つかず……。うあう。

メールのお返事は今晩改めて!

冬コミ、サークルチェックまだしてません~。ウソサークルさんだけはチェックしたけどね!

キケーン

ジーンズのチャックが 全開 だったことに気づいたAM09:00。

チン列罪で通報されなくてよかった……!!

大雨です。土砂降りの雨です。うーはー、寒い。
夜まで続くそうで、今日は早く帰れそうです。

むねいっぱい

今週のWJの感想は、今日で書ききれません。ムリムリムリムリ!(コビー風)

だって、朝、出勤途中に我慢できなくて、道端の公園で(ワンピだけ)読んじゃって、帰ってきてじっくりたっぷりまったりほっこりとワンピ(とコラボ)だけをひたすらリピートアフターミーな感じで読みふけっていたら、
1時間経っていた!?

慌てて、お弁当作りました。ついでに晩ご飯も温めてたら、温めすぎて、どこぞの地獄温泉郷のごとし沸騰ぶり。……しかたないので牛乳をどばーっ!と器に注いで冷まして食べました。

絵茶の宿題をいただきました。
ちょっと、あの、本誌のコラボに優ると劣らずの素敵絵が仕上がっておりますよ!
ひゃー♪ これだけでも先にUPしなきゃ…! でも今日はムリ!(キッパリ)


今週のWJをちょっとだけ>
出だしの「かわいいもの」コンビが、個人的に大変好みでしたv だって龍玉で一番好きなキャラですもの! あと、一番笑ったのはサムライコンビ。組合せがどれもピッタリで、普段の彼等の生活も見てみたいvと思った午後のお茶会。 ヒゲコンビがこれまたナイス(笑)。てか、この二人が一番、職業、不適切なんじゃ……(笑)。

となかいさんた

今日、ようやく、髪を切りました!
まるっと4ヶ月ぶりの散髪! ガードポイントからいつもの馴鹿に!
ちょっぴり薄着して出かけたので日没後、寒さで震え、セールの文字につられ、うっかり冬物上着をまとめ買いしたダメ馴鹿です。
ついでにひやかしにデパ地下の菓子コーナーをうろついたら人酔いした~。


実家から、荷物が届きました。
中身はクリスマスと正月のセットでした。9割、食い物。
図らずも地元の正月料理で新年を迎えることができそうな南国トナカイです。
メリクリ! メッ!

その荷物の中に、某様からのCDがありました。
……馴鹿、以前にその系列のドラマCDを聞かされたことはありますが、その、肝心の場面はなかったのですよ。(もしくは聞かされなかった)
初聴きでした……。色んな意味で、突っ伏しました。音の威力ってスゴイですね!
ありがとうございます。某灰色スネR様。(『某』の意味、台無し)
お返しのお歳暮は、少し手直ししておわたします。


ところで、昨日、プリンター(複合機)を買いました。色々不便さを感じるようになったのと、あと、楽して年賀状を作りたいという不届きな気持ちと、そろそろオフライン活動の為のプロトタイプ作成に使いたい、という不埒な気持ちがないまぜになって、自分へのクリスマスプレゼント。
以前から使ってみたかった複合機にしましたが、ついいつもの癖で製品の「上位機種」から品定めしている自分が……。結局買ったのは、5色仕様の上から2番目の機種……。こ、これで、コンビニが遠くっても、コピ本作れる。両面コビーだってできる。あとは、実行力だけ。(←それが一番の問題だ)




そうだ。お知らせ~。
南国馴鹿、冬コミで売り子さんします。ワンピスペース、レー32b。です!

じんぐるべーる

昨日、トナカイお誕生日おめでとう茶会に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
ウソップスキーで本当に良かったと、胸にじんわりほっこり暖かいものがあふれたホーリーナイトイブイブ。

シヤワセ~


サンジ「あー、もう。ココだけの話、ウソップがこのタイミングで帰ってきてくれたのは本当、クソラッキーだったぜv」
ナ ミ「……ホントよね~。でも、これでよくわかったわ」
サンジ「なにがだい、ナミさん?」
ナ ミ「ウソップが好きな人達にとってサンジ君は、『ヘタレ』てなんぼだってこと」
サンジ「ナ、ナミさんっ! そんなぁ~~、ちゃんとカッコイイオレだっていたでしょ?」
ロビン「いたかしら……」
サンジ「ロビンちゃんまでぇ~。そんなぁ~」
チョッパー「みんなウソップが大好きなんだな!おれ達と一緒だなっ、エッエッエッ♪」
ルフィ「あ~。昨日喰ったあの『肉』は美味かったなぁ~」(思い出しヨダレ)
ゾ ロ「…………んあ? もう朝か?」
ナ ミ「アンタって……」


ちょっとだけ今日のアニメ(グラジパ)感想>
拾われてるしっ! 心持ち痩せてるしっ! (笑)
ダ、ダメダ~(笑) 脳内萌え動力が出てきたよ! グッジョブ! グラジパ話書きたくなってきた。

はれた!

おそようございまーす。晴天ですね! あったかいですね!
うっかり二度寝しちゃった自分に激しく後悔しています。
んじゃ、洗濯物も干したので、ちょっと散髪もついでに出かけてきます!
鍋も買わなくちゃいけません。(実家から持ってきた鍋がすんごく錆びた<元からあんまりよくなかったらしい)
せっかくだから、神保まで足を伸ばして美味しいカレーの食べ納めに行ってきます!デザートの焼きリンゴが美味しいのだ~v
夜は、プチケーキと甘いお酒とピザを片手に船医を祝います。(すでにハイテンション)
よし、発進!


拍手お返事>
L様
わー!ありがとうございます。うふふふ。そうです、今回の彼はかわいいだけじゃありません。名付けてキューンバイオレンス(どんなんだっ;)。メロメロにしてボコります。ちょっぴり大人な彼をお楽しみに。そんな彼から一言。
青鼻先生「……なぁ、焼きもちって美味いのか?甘いのか?」

かるくぞんび

水曜日の真っ昼間にいきなり月よりの死者が遊びに来て、もう瀕死……。
久しぶりにぞんびーな気分を味わっています。
……出産の痛みに比べたらへのかっぱなんでしょうが。今の私にはこれでもぎりぎり。ガフッ。

なんだろうなぁ。ウソップおかえりなさいを叫んだら、妙に色々書きたくてたまりません。しかし脳味噌だけが動いて身体がちっとも動かない、そんなミスター4なみの萌え動力しかないワタシです。
日々、朝の寝床から抜け出すのに一苦労するのもあるのかもしれません。あぁ、いっそ毛布にくるまったまま出勤できたらいいのに!
今日なんてとうとう、勤務開始2時間くらい、手袋はめて仕事しました。かつて、「人間湯たんぽ」と呼ばれた南国馴鹿。過去の栄光が懐かしいです。でも、風邪は引いていないという、中途半端に丈夫な身体。

んじゃ、久しぶりにいってみよー!





鼻藻ほんわか家族計画↓

Read More »

まだ、ひっぱるんかい!

あとちょっとだけ、ひっぱるぞぅ。

今回の438話はいろんなサイトマスター様の感想を読んで、いちいち頷いたり、目から鱗だったり、と気づかされることが多かったな。こんなに色々考えさせてくれる漫画を好きになれたことを幸運に思う。ってか、こんなにウソップに思い入れるとは、はまりたての頃は正直夢にも思わなかったよ。そして自分がまだまだワンピを読み込んでいないということに気づくわけです。ふっ……修行が足りねェな。

で、まだ足りないけど、ひとまずウソップへの思いは叫んだので、今度はちょっとだけロビンちゃんのことを。お父さん、娘の旅立ちまで見送るんだね! 祖父vs孫の側で、貴方は最後まで「離婚してから会えない娘を影から見守る父親」役に徹するのか!! と思った、だらけきった海軍大将・青キジに、フライングメリークリスマス。



さて、ここからは代理人たちに登場してもらいましょう。どうぞ!
サンジ「どうも。貴女の愛の僕、サンジです」
ゾ ロ「……下僕の自覚がやっと出たか」
サンジ「毬藻は永久凍土の下で冬眠してろ。ところでレディ達。ウソップが帰ってきてこれで心おきなく楽しめるはずだよね?」
ロビン「コックさん、時間おしてるから手短にね」
サンジ「了解!ロビンちゃんv 実は23日、22:00頃から、俺たちの船医の誕生会をやるんだ」
ルフィ「新しい船貰ったし、船大工、手に入れたし、ウソップ帰ってきたし! サンジ、宴だ!」
サンジ「ゴムは少し黙ってろ。そこで、お時間に余裕のあるレディ達に是非ともお立ち寄りいただきたく、こうしてご挨拶にあがりました」
ナ ミ「週末だから忙しいと思うけれど、よかったら顔出してね♪」
ゾ ロ「あ~、ちなみに途中で寝るとナニされるかわかんねェから、来るなら昼寝してこいよ」
ナ ミ「あんたは寝過ぎよ」
ロビン「会場は、絵も描けるようにキャンバスを用意しておくわね」
ルフィ「よぉーし! オレがチョッパーを描くぞ!」
ナ ミ「あんた……描くのはいいけど、まともなの描きなさいよ」
ルフィ「ナミ、おまえ失敬だな!」
サンジ「……え~、会場の入り口は当日、トップのそげキング横からどうぞ♪」
ルフィ「待ってるぞ!」


お待ちしてます♪

まだ,ひきずる

ジャンフェス,2日目の感想は,週末にでも。なけなしの記憶力を漁って書きます。
それより,
ワンピステージの感想はウソンジコンビのブログで全てが片付いてしまうミラクル。
いやもう,マジで。はらわた痛かった。笑いすぎで。


で。ぐだぐだとWJ感想の追記>

Read More »

簡単に

ジャンフェス.シヤワセ空間でした.
まるで「麦わら」を追いかける海軍のように,一日,船長のケツを追いかけて過ごしたジャンフェス2日目.
B様も一緒に楽しんだラスト1時間30分弱が最も濃かったです.
ひとぅつ,自慢してやろう!
ぐふふふ.B様と,小人は,
ヒーローのマントにくるまれました(はぁと)

レポと今週のwjは.後で!

WJ簡潔叫び>
腹をくくる.確かな.でも,みんな,とりあえず,毬藻の頭,一発ずつ殴っとけ.「ばかやろう!」と.そして.「おかえり」.きっと,ゾロとサンジじゃ出来ないことを出来るのがウソップだと思います.それが出来ても尚かつ折れない「プライド」を持っているのがウソップの強さだと.

すげぇ!!(トナカイ声で)

コメント&拍手お返事
S様>
歌いますよ。正義の味方で。その時はS様にドゥビドゥビ歌っていただきます。絶対に。
抵抗するなら、キューンスパークです。それでも拒むならチョッパーバイオレンスです。
愛の拳ならぬ蹄で……。

S様>
えええ~! それは残念な。ダメですよ、まだ抜けちゃ!
あ、あの……明日、お電話します。会場から……ちょっと、お聞きしたいこととかあるので。



20061216202156
初めてのジャンフェスへ。
会場を眺めての感想は、「マンガ」の大きさ。老若男女、千差万別の人を魅力し惹きつけ、足を運ばせるきっかけを作った作品全てがマンガなのだと思うと、「マンガは文化だ」のコピーが脳裏に浮かびます。

Read More »

はんぶんおわった・・・

Y口K平さんのブログになんだか微笑ましいお写真が。

トナカイ、張り切って人込みに揉まれてきます!
その前に、ダリ展へ……行きたい(往生際が悪い)


そうそう、確定ではありませんが、22日か23日に「青鼻生誕祝茶会」を催したいと考えております。
時間は22:00あたりをスタートに。今のところ23日が濃厚です。
皆さま、クリスマスパーチーとかで忙しそう…と思いつつ。

ついつい

20061215215124


買ってしまったのだチャパパ~。

今日は、少し早く終ったのと、たまたまバスがナイスタイミングで来たのとで、ヲタクショップへ。
緑のレディの気持ちがよぉくわかりました。
一つだけ、言わせてもらえれば……
バックコーラスは3悪人のほうが良かったんじゃないかなと。

鼻眉花のトリオという大変ラブリーなメモ帳も買ってしまいました。
それから、ブックカバーにクリアファイルに…………。
恐るべし、キューンスパーク&ダバダ団!

へろ~ん

ちょっと,突発な残業が続いて,珍しくへろってます.

中途半端に仕事終わってもテンションが下がらず,寝付きが悪い.
かわりに寝坊間近なここ数日.
寒さで目が覚めるのですが,決まって,毛布を蹴飛ばして,タオルケットにくるまって震えているという自分の姿に不思議さを隠せない.

なぜ,タオルケットは死守して防寒の毛布を蹴飛ばすのか…….

週末に向けて,ガードポイント並の毛(髪)をすっきりさせたいと思っています.

私信.
H様へ.トナカイがぽぽ~♪と鳴くのは,ハトに敬意を表しているからです(^O^)/



ああああああああ。
緑S嬢の日記を見て、悔しがるトナカイ。
聞きたいっ。ものすんごく聞きたい!
あと、大変可愛らしいステッカーとか売っているようですが、どこ行けば手に入るんでしょうね。
職場から家までのルートにあるコンビニを片っ端から覗きましたが、スタイリングは一つも入っていませんでした……orz。

ようすみ

長鼻狙撃手の今後につて,来週次第です.ハガキ買って準備しときます.(こんな所から参加宣言)
うん.まだちょっと分からないから.来週,ま,で……(なんの試練だ)

今週末のジャンフェスでの尾Dッチの発言にも気をつけたいと…….
ジャンフェス,行く気満々ですが問題は会場の場所が未経験なこと.
どうして秘密基地でやってくれないんだろう.

シンゾーいたい

ちょっとだけWJ感想>
ロビンちゃんの海賊っぷりにほれぼれしつつ,恥じらいを見せないシスターズとナミさんに男気を感じます.んが,金の玉握られたヤツよりも,もっと大事なものを忘れてないか,君たち.
こんな宙ぶらりんな状態でまともに出航するわけがないと信じています.みんな,それぞれ海賊になるための出会いと別れ,きちんとけじめを着けてきたではないですか.
だから,信じて待ちます.シンゾー痛いけどな! 愉快なじいちゃんがここへきて動きを見せたことも気になるし.ついでに言えば,あの船で砲台を使いこなせるのと,船大工の助手が出来るのは彼しかいないではないか.
なにより,ルフィはメリーのことだけでなく,ハト対決において,ウソップに大きな借りがあるじゃないですか.あそこでウソップが叫ばなかったら,ルフィは負けていたと私は今でも思っています.ハトに勝てたのは,ウソップの魂の発破があったからだと.


ところで今日は,家を出る時間に目が覚めました.
ダメじゃーん.遅刻はギリギリ免れました.WJはそんな状況でも出勤途中で買いました.
でも読んだのはお昼休み.緑スネレディ,返信が遅れたのはそんな理由です.

Read More »

久しぶり!

昨日の雨が一転、本日は朝から素敵な冬晴れ。

出かけなきゃお天道さんに申し訳が立たない。

出かけました。お目当てはヨサ毛の画家、ダリ回顧展。
着いたのは13時だったんです。えーと。45分待ちってナニ?
期日はまだあるので、諦めて「大エルミタージュ美術館展」へ。
先週の「ベルギー王立」と並ぶ名作に背筋を震わせ鳥肌たてながら鑑賞してきました。
人が多すぎてじっくり鑑賞できないのが難点だ。特にチビだとね……よけいにね。


拍手お返事>
L様
アニメならではのオリジナル、というお楽しみが今回はお預けですね。TVではオリジナルエピソードがてんこ盛りでしたが、劇場版はどうなるんでしょう。ハラハラ。個人的にとても気になるのは映画版レギュラーの青野武さんが今回も出演なさるのか…。
「馬鹿」ですよねー。ただの「約束馬鹿」な男があそこまで船長をたてるとは思えないのです。あの二人は仲間の中でも特別な繋がりだと思っています。計画では増殖予定日は「目指せ元旦」です。予定は未定ですが、ちまちまUPしていきたいと思います(ランブル片手に)。

S様>
えええー!? コ、コンビニ……。それが日々の行動範囲内にあるコンビニにはひとっっつも入荷していないんです(泣)。もうちょっと捜索範囲広げて頑張ってみます~。共に頑張りましょう!
あ、でも、あまりご無理なさらずに……。

R様>
ダイジョーブ! 今日、実家から「なんか、CDみたいの届いているからそっちに送るね」とTelがありました。安心していいですよ。中味をドキバクしながら待ちます。でね、思い出したんですけど、ものすごくマイナーなDVDがあってね。それにR様の好物(*コ)ネタがあるのです。
どーすっかな。ダビングできないんで直接お見せしたいのですが……(悩)。



久し振りの明日のお弁当>
野菜炒め(大根、人参、玉葱、ピーマン&卵)/豚モモ焼き(カレー味)/菠薐草とポテト、コーンのチーズ焼き(芥子マヨ味)/リンゴ
20061210204028





そして、簡潔に今日のアニワン感想>

Read More »

海賊補給日

20061209211332


朝から雨でした。こんな日は部屋で大人しく創作活動に勤しむのがセオリーってモンなんです。
萌の神様がちっとも降りてこない上に、睡魔の強襲に合いそうになりました。
唸っても単語一つ出て来ないので、諦めて着替えて出かけた午後サンジ前。

ヲトメなロードとヲタクな街に行って来ました。
先週の今日、ヲトメなロードの電器屋に写真のプリントを注文していたの忘れてたんですよねー。
で、取りに行ったついでにヲトメなロードを覗こうと(スタイリング求めて)映画館の前を通りましたとさ。

今日、発売日じゃなかったっけ?


発売日でした。うおぉー!!! 初めて買ったよ! 前売り!!
おまけが2コあるのは……あっはっは。は。
で、ですね。ここで大きな誤算が。
スタイリングがないッ!!!

いやもーマジで。悔しいのでロードからマチに足を伸ばしたわけです。
そしたらば、もっと大きな誤算が。

ゾロとロビンちゃんしかいない…
5,6軒ハシゴして、ようやく見つけたと思ったらどこも「ノーマル5種セット」しかないのです。しかもぼったくりプライス。
ええとー、トナカイが欲しいのはシークレット・キャプテンなんですが?
単体売りは…………ナイ。あ、そう。(泣)

悔しいので、単体のゾロとロビンちゃんを購入して、帰ろうと駅へ。
ふと、真向かいの店の入口を見つめるトナカイ。

「緑のスネレディに連れてってもらったなぁ…あるかな」

ふらり……。


ノーマル5種セットが廉価でありました。

そんなわけで早くもゾロとロビンちゃんがダブりです。
ど、どなたかほしいかたいらっしゃいませんかぁ~?差しあげます


拍手お返事>
S様。
チキ*ラーメンで試しました。うしちちつけめん。
……今度は塩か?油で試してみます。ええ、ちょっぴりチキンが勝っちゃいました。
うどんだとラーメンよりは割といけるような気がしてきました。割と。なんとなく。
今度チャレンジしてみます。

Read More »

うわぁ~、欲しい。

ちょっとちょっとちょっとー!!!
大変よ、ルフィ崎さんッ!! 公式サイトがプレオープンですって!

えっ!!? ナニ!もうなのッ!!?
アラ、ヤダ、大変! へそくりの金額、上積みしなきゃ!

ホントよぅ、草刈りしたり、弓矢で冒険している場合じゃないワ。あら、この御煎餅、結構いけるわね。(バリボリバリ)
でしょ~? あ、こっちのぬれ煎もオススメよ。ところで場所はどこなのよ、ウソ川さん。(バリボリバリボリリ)
アラヤダ、あたし、言ってなかった? ここよ。
www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece/index.html
ほんとにプレだから。でもこのウソップって人、結構オススメよん。

えぇ!? ここはやっぱり主人公じゃない? ほら、このルフィって子。紅いベストに56の模様も素敵だわァ。
……アンタたち、今月の家賃は!?
ゲッ!!? ナミ島さんッ!!
ゲッ!!? ナミ島さんッ!!

なにごとも冒険

弁当作りさぼり2日目。
一度,自分で作っちゃうと,ダメだなー。外のご飯(ファストフード系)が…。


拍手お返事>
S様。
熱湯→時間待ち→お椀によける。まではわかりました。その後ろに続いていた珍妙な単語
ぎゆうにゆ……(強制終了)の文字が気になります。アレの正体はなんでしょうか? (しらばっくれる)
先生,しつもーん! 投入する白い液体は冷たいんですか?それとも人肌?熱め?


他,拍手をくださったガレーらカンパニーの皆様,ありがとうございます。

あいだろ,あい

お弁当箱を購入してからはじめて,弁当作りをさぼりました.
だって,昨日は残業だったんだい。家に帰り着いたのは23:00前だったんだい。
なので今日のお昼は久しぶりに即席カップ麺(うどん)にしました。
おうどんが食べたかったの。本当は生麺タイプが食べたかったの。けれどなかったのでDON兵衛に。
久しぶりだったので作り方忘れてた
容器をくるくる回しながら作り方の記載場所を探すワタシ。

明日は何を食べようかな(今週いっぱいは23:00前帰り)。
弁当作りは少しお休みです。睡眠時間をとります。

その睡眠時間を削って,ウソスキーサイト様の「今週のWj」を読み歩く。
……ちょっと落ち着く。うん,大丈夫。大丈夫。

緑のスネレディから素敵情報をいただくも,買いに行けないもどかしさ。
ああぁああっ,週末,カタログと一緒に買い占めてやるからな!(既に大人買い決定)


さて,仕切り直しです↓

Read More »

いろいろと久しぶりに

昨日は,思わず叫んでしまいました。で。書き忘れたことをひとつふたつ

WJ感想・追記>
今回の司法の島,ロビンちゃん奪還編においての功労者は「そげキング」「ウソップ」そして「フランキー」だと思います。彼らなくしてロビンちゃんは救えなかった。もちろん,ルフィがハト(ルッチ)を倒したことは決定打ですが。
だから,フランキーとウソップが仲間に加わることを一番望んでいるのはルフィではなく,ロビンじゃないかなと。そんな密かな期待。

ふと思ったのですが,麦わら海賊団全員に賞金首がかかるのは当然といえば当然ですよね。だって,司法の島は,結果的に海軍自身が潰したとはいえ,世界政府の直属(?)部門であるCP9をまるっと潰したことになるのですから。思い出してみれば,海列車の中でサンジがCP7の頭,ワンゼも倒していますし。


44巻買ってはいるけど,まだ読めていません。というよりも。

冬コミカタログが出ていたことをすっかり忘れていました!

昨日,店頭に山積みされたカタログ見て,慌てるも財布には小銭しか入っていなかった。orz。

拍手をぽちりと押してくださったアタッちゃんなみなさま,ありがとうございます♪
(更新滞っているのにもかかわらず…本当に,ありがとうございます)

Read More »

うん,いや,だから…

出勤途中でWJ買って,仕事前にさらっと読みました。

さらっと。


うん。あまりのことに思わず,緑のスネレディにメールしてしまいました。
ちょっとだけ叫びます↓

もう,そのなんだ。船長,そこ正座。なにやってんだ,お前さんは。それでいいのか,それで。違うだろ! それから,毬藻マン。
いったい何をどう腹を括れとッ!!?
括る方向如何によっては,頭にかじりついてやる。
コックさんも,あそこで四の五の言わずに連れて帰れりゃぁよかったんだ!

うわぁ~~~ん,ウソップを返せ~!!! (トナカイ声で泣いてやる)

上野ZOO

20061203141635
天気がいいので、動物園へ。
お昼は園内のレストランで「マグロカレー」と「フライドポテト」を。
美味しかったよ。もう少し、カレーが辛ければよりグッド。

ぱおんは最後に見ました。カピバラさんが…!

えー。程よく楽しんでまいりました。

Read More »

見たやった飲んだ歌った

20061203010126
初観劇は2時間の長場が気にならない内容でした。ただ一つ、時代背景の予習は必要かなと思いました。

札遊びに遅れて参加。豚汁にマグロにご飯、デザートは手作りシュークリーム。
お腹いっぱい!………え?札遊びもちゃんとやりましたよ。一回だけ。
その後、場所をカラオケ屋に場所を移して、ドキドキの初体験。……そんな大したことじゃないですが、身内用DVDの歌録りをしました。笑わずに歌うのが大変だった!

さらに珍しく、徹夜になる前にお開きになったのでした。

着たー!

20061202103353
昨日は歓迎会でした。入社の時間差、約半年というアバウトにもほどがあるだろう………。久しぶりに(徹夜レース除く)お店で飲み食いした~。

で。昨日の夜と今朝、お取り寄せの品が届きました(*^_^*)
素敵だよ!ああう~(>_<)
ちょっぴり火が灯りました。作りたくなってきた。

お天気の本日の予定。
H田H明氏の芝居観劇&古典札遊び徹夜レース。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

