2017-08



冷蔵庫の隅っこから納豆が発掘されました。

記憶が正しければ、1月で食べてしまわないといけないものだったはず。


拍手をぽちりとくださるゴーストの皆さまアリガトウゴザイマス~♪ ヨホホホッ。

にゃんこなバトンもキャッチしてくださり、ありがとうございます。にゃんにゃ~。
猫が主役のお話は「11ぴきのねこ」シリーズが大好きです。



ワンピのスーパーベスト盤を聴いて、聴いて、聴いて、観て、観て、聴いて……、


マイク握りたくなってきた……ッ。

恐るべし、そげキングの威力(<あながち間違いでもない)
カラオケイキターイ。


今月まで、自炊をサボることに決めました。
なんか、こう、ミイラなんですが……西のaお姉様じゃないんですが、反動で今、ものすごく書(描)きたい気分がムラムラと……。むはーっ。
5月に向けて、ちょっと制作に身を入れないとやばいんですが(なんせ手製本オンリーだから)……。
そうだ、お礼、叫ぶの忘れてたッ!!! マウスピース情報ありがとうございました。教えていただいた週末に早速ハンズ行って買ってきたのです! 同じ品ではないんですが、毎晩使ってます。何が凄いって、毎朝起きてマウスピース外した後、奥歯がガチガチ噛み合わさることです……寝てるとき、どんだけ噛みしめてんだ自分。そしてお湯につけて歯形を付けたときよりもくっきりと歯の形が付きつつあるマウスピース。無意識下の顎の力ってすんごいですね♪(喜ぶところじゃない;)


職場で可愛らしい「桜・紅茶」なるものをいただきました。ホワイトデーだそうです。……アノ、ばれんたいんにはなんにもしてないんですケド……ヨホホ。
しかも休憩時間に、仮眠取ってた最中にそっと置かれていたから、どなたがくださったのかさっっっぱりわからねェっ!!! アリガトウゴザイマス。
このお礼はイースターでかえそうと思います。って、今月末か?ひょっとして。

我が家はバレンタインとホワイトデーはとことん縁がない、というか歯牙にもかけないところがあるので、いまいちピンと来ない日であります。
かわりといってはなんですが、妹達が留学した影響からか、クリスマス、感謝祭、イースターなど、あちらのイベントをやるようになってきました。(祖母がくりすちゃんだったのもあるけど)。そういえば、あちらではバレンタインは彼が彼女に「赤い下着」をプレゼントしたりするそうですね。

ゲゲゲの前売りを買わなくっちゃー。オモチロイらしいです。
そうそう、最新刊の「怪」は水木しげる特集です。マボロシの鬼太郎作品がおがめます。



久しぶりに。鼻藻家族計画。

Read More »


かしゃ

カーネルサンのチキンを骨ごと食べるのは間違ってるだろうか……。

業務連絡。
年賀状作りと,冬コミサークルチェックと諸事項の読み込みに専念したいので、WJとジャンフェスのレポはお正月UPになります。
まじ,やばい。特にネンガ嬢が!
引っ越し通知も兼ねているから(どんだけ無精もんだ)。



拍手お返事>
I様
………イヤ,遅ェよッ!!!! (3回転半ローリング突っ込み)。
オレ様の返事も遅いがな。冬の祭典スペシャルは、今からドキドキさ! なんといっても前日が仕事納め&忘年会だからだ! いっそ徹夜して挑もうかと危ない思考になってるぜ。お正月だからって、モチ食べすぎないようにね。よいお年を!



さて、お待たせしてます家族計画。レッツラゴゥ。
WJ本誌ネタバレ含む

Read More »

かるくぞんび

水曜日の真っ昼間にいきなり月よりの死者が遊びに来て、もう瀕死……。
久しぶりにぞんびーな気分を味わっています。
……出産の痛みに比べたらへのかっぱなんでしょうが。今の私にはこれでもぎりぎり。ガフッ。

なんだろうなぁ。ウソップおかえりなさいを叫んだら、妙に色々書きたくてたまりません。しかし脳味噌だけが動いて身体がちっとも動かない、そんなミスター4なみの萌え動力しかないワタシです。
日々、朝の寝床から抜け出すのに一苦労するのもあるのかもしれません。あぁ、いっそ毛布にくるまったまま出勤できたらいいのに!
今日なんてとうとう、勤務開始2時間くらい、手袋はめて仕事しました。かつて、「人間湯たんぽ」と呼ばれた南国馴鹿。過去の栄光が懐かしいです。でも、風邪は引いていないという、中途半端に丈夫な身体。

んじゃ、久しぶりにいってみよー!





鼻藻ほんわか家族計画↓

Read More »

海賊補給日

20061209211332


朝から雨でした。こんな日は部屋で大人しく創作活動に勤しむのがセオリーってモンなんです。
萌の神様がちっとも降りてこない上に、睡魔の強襲に合いそうになりました。
唸っても単語一つ出て来ないので、諦めて着替えて出かけた午後サンジ前。

ヲトメなロードとヲタクな街に行って来ました。
先週の今日、ヲトメなロードの電器屋に写真のプリントを注文していたの忘れてたんですよねー。
で、取りに行ったついでにヲトメなロードを覗こうと(スタイリング求めて)映画館の前を通りましたとさ。

今日、発売日じゃなかったっけ?


発売日でした。うおぉー!!! 初めて買ったよ! 前売り!!
おまけが2コあるのは……あっはっは。は。
で、ですね。ここで大きな誤算が。
スタイリングがないッ!!!

いやもーマジで。悔しいのでロードからマチに足を伸ばしたわけです。
そしたらば、もっと大きな誤算が。

ゾロとロビンちゃんしかいない…
5,6軒ハシゴして、ようやく見つけたと思ったらどこも「ノーマル5種セット」しかないのです。しかもぼったくりプライス。
ええとー、トナカイが欲しいのはシークレット・キャプテンなんですが?
単体売りは…………ナイ。あ、そう。(泣)

悔しいので、単体のゾロとロビンちゃんを購入して、帰ろうと駅へ。
ふと、真向かいの店の入口を見つめるトナカイ。

「緑のスネレディに連れてってもらったなぁ…あるかな」

ふらり……。


ノーマル5種セットが廉価でありました。

そんなわけで早くもゾロとロビンちゃんがダブりです。
ど、どなたかほしいかたいらっしゃいませんかぁ~?差しあげます


拍手お返事>
S様。
チキ*ラーメンで試しました。うしちちつけめん。
……今度は塩か?油で試してみます。ええ、ちょっぴりチキンが勝っちゃいました。
うどんだとラーメンよりは割といけるような気がしてきました。割と。なんとなく。
今度チャレンジしてみます。

Read More »

あいだろ,あい

お弁当箱を購入してからはじめて,弁当作りをさぼりました.
だって,昨日は残業だったんだい。家に帰り着いたのは23:00前だったんだい。
なので今日のお昼は久しぶりに即席カップ麺(うどん)にしました。
おうどんが食べたかったの。本当は生麺タイプが食べたかったの。けれどなかったのでDON兵衛に。
久しぶりだったので作り方忘れてた
容器をくるくる回しながら作り方の記載場所を探すワタシ。

明日は何を食べようかな(今週いっぱいは23:00前帰り)。
弁当作りは少しお休みです。睡眠時間をとります。

その睡眠時間を削って,ウソスキーサイト様の「今週のWj」を読み歩く。
……ちょっと落ち着く。うん,大丈夫。大丈夫。

緑のスネレディから素敵情報をいただくも,買いに行けないもどかしさ。
ああぁああっ,週末,カタログと一緒に買い占めてやるからな!(既に大人買い決定)


さて,仕切り直しです↓

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

