2017-05



いろいろあってごぶさた

クリスマスイブはひっそり、チキンを食べました。食べるつもりは無かったのだけど、コンビニ入口で寒さに震えてるバイトのサンタとトナカイが、風邪引きそうだったんでな…。


そんなこんなで、トニー・トニー・チョッパーさん、お誕生日おめでとうございました!!


ここんところ、地味に仕事がきつくて、腕の筋と視神経がもう瀕死…。


携帯をスマフォに変えて、慣れない操作に、うちひしがれる日々です。


このまま、年越しそうです(;ω;)


ぶらりとちゅうカルタのたび






先週の三連休に有休を2日足して、球磨人吉へ友人と旅に行きました。

主に夏目友人帳の聖地巡りに。

レンタカーでぐるりざっくり人吉とその周辺を巡って、道中で地元のおば様手製の産直桃のシャーベットに舌鼓を打ち、おまけで駅につめてた地元の方のおやつになってた手作り栗の渋皮煮までいただき、お昼に鮎料理を食べた店では女将さんの名刺をいただき、行く先々でとてもよくしていただきました。

新米おいしかったです。おかわりしまくりでした。
球磨焼酎おいしかったです。専らハンドルを握ってたので夜とかしか楽しめませんでしたが。
栗がね!大粒で味がしっかりしてておいしかったー。
次は山江村の物産館を目指して栗饅頭ゲットしたい。

温泉とてもよかったです!
公衆浴場が風情があってだなー。安くて、朝早くから夜遅くまで開いてて、湯の質もよくて、とてもよかった。


友人とは途中で別れ、ウンスンカルタ大会に参加してきましたよ!
三戦三敗でした。
でも楽しかったー。


熊本はくまモンだらけでした。
流石、本拠地。

リピート

9月の頭に、今年は初めてUSJのワンピースプレミアショーの千秋楽に行ってきました!

出かけに年パスを自宅に忘れるポカをやらかして、少し無理して定時上がりにしてもらい、取りに帰るアクシデントがありましたが、真のポカが控えていた事に千秋楽当日、パークゲートをくぐって気づかされました。


千秋楽のチケットも忘れていた。





…何時もweb予約だったから、コンビニ発券だったのをころっと忘れていたわけです!
このバッ!バッ!



スタッフさんに事情を説明して何とか大丈夫でした!
ありがとうございました!
同じ事態のレディがいたので、仲良く海軍将校にエスコートされて島に入りました。

これはこれで嬉しかったです。
情けなかったけど、嬉しかったです!



千秋楽ゲストは宝亀さんと勝平さんでした。船長はヴォイスレターで無茶振りをしてくれました。

船長のお芝居も東京で千秋楽だったから、流石にUSJまではいくらゴムでも無理だ。


今年は初日と2回目は友人と回り、どちらもUSJとワンピースを楽しむ、というスタンスで、パワーバランスが偏らない分、満遍なく楽しめた感が個人的にはよかったと思っています。
ワンピTシャツでキャストさん達との距離も近かったし、何よりもやはり、千秋楽のチケット忘れに此方の不安要素を出来るだけ取り除いた説明をしてくださったのが嬉しかった。

チューチュー王国でもきっとやってくれるでしょうが、まだ経験してないのでわからない(機会があっても経験したくない)がな。


あとは隙を見つけては劇場へ行き、パシフィック・リムやスタートレックやマン・オブ・スチールにウルヴァリン:SAMURAIを観てます。

パシフィックリムはただただストレートに面白い。
マンオブスチールはストーリーと人物描写がとても丁寧に描かれて濃密な新しいスーパーマンに出会える。
スタートレックはシリーズを知る人にも未見の人にも、どちらも受け入れられるように、人物像を明確にした上でスピード感あるストーリー。
ウルヴァリンはアメコミヒーローとJAPANの融合です。彼方と此方でのJAPAN感の相違と、ウルヴァリンが抱えるものが合わさった展開に考えさせられながらも引き込まれる。

どれもオススメです!劇場で観てほしい!

今年の夏はプレミアショーと洋画ヒーローで終わりそうです。

どうしてこうなる

拍手ぽちりとありがとうございました。


そうです。帰省してました。



Gッチャマンを観ました。
呟きさんで何方かが呟いてた言葉が回ってきてましたが、まさにその通りでした。

なんでこうなるんだ。

役者は悪くなかったと思う。
ただオリジナルを見た時のようなドキバク感がなかった。
違うんだよなぁ。描いてほしいヒーロー像が、往年の日本の特撮で描かれていた姿と乖離している感が否めない。
ヒーロー、という存在に対する視線が変わってしまったのかな。

それにしたって、なんでこうなるんだ。

自国の特撮はこのままこのスタイルで行くつもりなのかなぁ。
口直しにパシフィックリムとマンオブスチールとスタートレックを観たくなった。

ぼーんちゃーん

盆帰省してきました。

盛大に過去形です。

犬をもふって
盆でご先祖を見送って
犬をもふって
友人の観光案内して
犬をもふって
地元の美味しいもの食べて
犬をもふって
お土産探して
犬をもふって
ゴーヤーを収穫して
犬をもふって
従姉妹の家にお邪魔して
犬をもふって
世知辛い現実に戻ってきました


なまものばんざい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

